『ドコモから「T-01A」をWM6.5にするアップデートを12月に提供』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモから「T-01A」をWM6.5にするアップデートを12月に提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

「T-01AのOSはWindows Mobile 6.1 Professionalだが、これをWindows Mobile 6.5にバージョンアップするアップデートソフトを12月に配布する。6.5になると、ユーザーインタフェースの改善により操作性が向上するほか、Web ブラウザの性能も向上。アプリケーション配信プラットフォーム「Windows Marketplace for Mobile」も利用できるようになる。」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/30/news085.html

きましたね。一時はアップデートはないとの悲観論もありましたが。
ただ6.5はマイナーチェンジなので、それほど恩恵はないと見方もありますね。

書込番号:10393308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/30 22:46(1年以上前)

TG-01がアップデートするのに
地元が出来なかったら苦情もの

書込番号:10394352

ナイスクチコミ!0


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 23:03(1年以上前)

windowsXPからVISTAに無料でアップデートできないのと同じで無理じゃないですか?
SPみたいにバグフィックスじゃないのだから

書込番号:10394486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/31 00:14(1年以上前)

もともとt-01aが無料アップデートの対象になってましたよね?たしか。ここまで報道されたらするしかないでしょ?それとも、できない根拠か何か知ってるんですか?

書込番号:10395080

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/10/31 01:50(1年以上前)

前にも書きましたが、WindowsXP(Windows NT 5.1)→Vista(Windows NT 6.0)はWindows Mobile 6.1→Windows Mobile 6.5とバージョンの上がり方が根本的に異なりますし、またWindows MobileのアップデートにパソコンのWindowsの話を引き合いに出すこと自体意味がないと思います。

アメショーハーフさんのおっしゃる通り、日本のメーカーなのに、海外向けの同端末ではアップデート可能なのに、日本ではアップデート不可となったら、「地元のユーザー軽視」と受け止められても仕方がないでしょう。

書込番号:10395613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 07:35(1年以上前)

何はともあれいいニュースですよねぇ〜。

アンドロイドは2.0までアナウンスされてるのに、、、と思ってた時の報道なのでうれしいです。

書込番号:10396093

ナイスクチコミ!0


RIFF.RAFFさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:29件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/31 08:52(1年以上前)

やはり、ユーザーが声を出す事が大切ですね。
アップデートに明らかに消極的だったdocomoも、その圧力に
抗しきれなくなったということでしょう。
アンケートなどの度に要望を出していた甲斐がありました。

書込番号:10396284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/10/31 09:21(1年以上前)

リンクに掲載の図はドコモの決算説明会の資料らしいですが、スマートフォン事業におけるOSバージョンアップなどに関しては、
「付加価値向上を目指し、今後も継続・拡大を検討」
とあります。まあソフトバンクがiPhoneのOSアップデートをサポートすることでユーザーにアピールしてますから、ドコモとしても追随せざるを得ない面もあるのでしょうね。ほったらかしで済むような時代ではなくなったということでしょう。ともあれユーザーにとってはありがたいことですね。

書込番号:10396396

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/31 09:50(1年以上前)

i-phoneは、ハード面でも同一規格製品なのでvupは容易でしょうが、wmはアプリケーション相性問題もありサポートを含めて困難はあるかとおもいます。やれないだろうと悲観的意見が多かった中、サポートを実行したドコモに感謝です。

書込番号:10396503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/31 20:48(1年以上前)

>wmはアプリケーション相性問題もありサポートを含めて困難はあるかとおもいます。
無い。まったく無い。
理由は出すパッチ出すパッチ不具合だらけのMSですから。
考慮なんてまったくしない。
Appleも構成依存が激しい縛りだらけのパッチなので当てたら重くなるだの
当てたらおかしくなるなんて眼中なし。
(すべて自己責任)
MSがパッチを出さないのはHW云々ではなくメーカーの怠慢。
東芝は多分出す気満々でDoCoMoはユーザが文句言わなければ出す気は
あったと思います。(現にヨーロッパでは出しました)
日本の方が不具合に対するマーケットインパクトがあるから
懸念事項をつぶしたかった事やhtcの機種にリリースが無いことから
不具合があった事が大きかった事は多分あると思います。
(HWが統一だのばらばらだのはOSパッチを出す際まったく問題なし。
OSの規格に合わせてHWは設計されているし区別化された部分の責任は
メーカー側でOSではないので…これがガイドラインの考え方。)

書込番号:10399403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/31 23:20(1年以上前)

パッチとかそんなユーザ任せの危険な方法ではなくて
ショップに持ち込みの預かり修理扱いみたいな方法になるんじゃ
ないかな
いやそうして欲しい

書込番号:10400420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/01 19:41(1年以上前)

アメショーハーフさん 
に原則賛成ですが日本向けに新しくサービスをやるでしょうか。
前例にされそうなTG-01については確かアップデータダウンロードだったと思いますし
前回のSD関連SPも各自でダウンロードだったと思います。
ショップ対応であれば今度はデータ全消去などを約束させられたり
メーカー側の対応統一化のために特殊な構成はすべて消去(マスタクリア?)
されそうです。
私はまったく無問題ですがiPhoneユーザレベルのド素人無視でそこまでするとは
ちょっと考えられない気もしますが…
本当に世論の声に影響されて対応するのでしたらこのような対応策についても
声が反映されるとよいですね。それだけでほかのキャリアと差別化できると思います。

書込番号:10405197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/01 23:39(1年以上前)

へぇ2133さん

現在アップデートの情報が出た時点で
大多数のユーザーさんは無用なトラブルを避けるため
あぷりのインストールなど控えてるんじゃないですかねw
バックアップも始めてるかもしれない(謎)

自分で出来るようにしても失敗したら預かり修理扱いで有料
お店に持ち込みで少々有料になっても安心出来るなら
2,3000円くらいなら出してもイイかなw

案内が来るまでが楽しみ

書込番号:10406902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/02 22:40(1年以上前)

ネットでいろいろ調べているのですが、「Webブラウザの性能が向上する」とあるのですが、表示が速くなったり、動画が見れたりするのでしょうか? iPhoneのSafariブラウザと比べてどうでしょうか?

今のInternet Exploerはほとんど使っていませんので、表示が速くなって、拡大・縮小がカンタンにできるようになるのなら、6.5にバージョンアップしようと思います。

書込番号:10411825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/02 23:40(1年以上前)

アメショーハーフさん
確かにそうですね。
不具合を嫌がるならおおよそ一ヶ月我慢もありだと思いますし。
SPB系のソフトウェアとWMWifiRouterがだめにならなければ
私にとっては無問題なので…
2300円ですか。OS+手間賃と考えた場合なら有りですね。

きょんポチさん
Touchのサファリと比べた場合だったらそのニードだと惨敗かと。
ただIEは一部の動画が見られるのでアドバンテージはあると思います。
サファリクラスの(おおよそWebページを画像じみた扱いができるという意味)
ブラウザをお求めならiPhoneかiPodTouchが良いです。
実際私も棲み分けさせています。
(T-01Aをアメッシュ、動画閲覧用、Touchは3列サイトの中央が読みにくいサイト用。
&コピペしないサイト)
スタイルシート完全無視で画像の様にきれいにズームするサファリはサイトのコピーが
ぜんぜん無理※だったので情報収集にはぜんぜん使えませんでした。
勉強するときのブラウザとしてはだめだめでしたが読み捨てだったら
むしろ便利ですね。
※要はサイト閲覧時にコピペをするしないとかで使うブラウザを決めます。
(勝手にコピー範囲決められてコピペ可能って最初は本当に悩みました。)

書込番号:10412314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/03 00:23(1年以上前)

へぇ2133さん、

返信有難うございます。
iPod Touchは持っているのですが、サイズが小さいのと、外出中にPCサイトを閲覧する必要があるので、6.5のInternet Exploerに期待したいと思います。

そろそろ通信会社が冬シーズンの新商品発表会をやると思いますが、そこで6.5の機種が紹介される場合、Internet Exploerは触れられるのでしょうか。
マイクロソフトさん自身が説明会をやって、6.1の違いとかを教えてくれるといいのですが。

いずれにしても12月のバージョンアップを楽しみにしています。

書込番号:10412664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/04 17:13(1年以上前)

きっと6.5のアップデートでFlash10が実装されるんだろうな
たのしみだ

問題はアップデートの仕方かな
PCからやる場合、OSでいろいろ問題あるだろうし
やっぱり店頭でやってもらう方がわかりやすくていい

書込番号:10421173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング