『海外でパケット通信』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でパケット通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外でパケット通信

2010/01/12 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:9件

近々海外に行くのですが、ローミング時にパケット通信をしないようにする
ソフトウェアを御存知の方いますでしょうか?
海外ローミング時は通話のみ使用。
ネット利用はホテルのLAN使用を予定しています。

書込番号:10772406

ナイスクチコミ!0


返信する
KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2010/01/12 16:08(1年以上前)

私は8月にフィンランドとエストニアにT-01Aを持ちこみました。

恐らく一番問題になるのがメールの自動送受信だと思いますが、メニュー→ツール→オプション→(アカウント名をタップ)→送受信スケジュール→詳細設定から「ローミング時に自動送受信スケジュールを使用する」のチェックをオフにすれば、海外ではメールの自動送受信を行わないようになります。ホテルの無線LANに繋いで、手動で送受信する形になります。

メール送信サーバー設定にポート":587"を使用している場合には、海外ではこの部分を外しておいた方が無難です。ホテル等のファイアウォールで、このポートがブロックされる可能性があるためです。

ホームページ閲覧については、無線LANに繋いでからIEなりOperaなりを開けば普通に見ることができます。念のため、設定→接続→詳細設定→ネットワークの選択→編集から、「mopera U(Biz・ホーダイ)を選択しておくといいでしょう(「自動選択」を選択しない)。

通話も無線LAN+Skype(Out)を使うとお得ですよ。普通に通話すると背面のスピーカーから相手の声が聞こえてしまうので、T-01A付属のマイクケーブルにイヤホンを接続して使うといいです。

書込番号:10773172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 17:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
設定を変更すればOKという事ですね。

気になるのはtodayで使用しているアプリが勝手に繋ぎにいかないか心配です。
これは自動選択をしていなければ接続失敗のような感じになるのでしょうか?

通話に関しては渡航先の携帯電話を持っているので、
日本から受信確認後、渡航先の携帯から日本にかけ直す形で対応する予定でいます。

書込番号:10773526

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2010/01/12 18:23(1年以上前)

>気になるのはtodayで使用しているアプリが勝手に繋ぎにいかないか心配です。
>これは自動選択をしていなければ接続失敗のような感じになるのでしょうか?

挙動はアプリによって変わると思いますが、「自動選択」でなければ、勝手に有料接続してしまうことはないはずです。仮に「自動選択」だとしても、有料接続の確認ダイアログが出てくるはずです。

書込番号:10773662

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/14 00:26(1年以上前)

通常ビジホに入っていて、特別な設定(mopera.net等)に変えなければ有料接続にはならないでしょう。どうしても出先でのメール確認等国際接続が必要になって、設定変更するとアプリによっては自動接続がなされて想定以上に課金してしまう可能性はあります。
海外では無線LANや有線LANが拡充してきており、T01Aでほぼ間に合いますね。パソコンは旅行には持ち歩かなくなりました。海外で比較的使用するSMSが今はむしろ高いですね。

書込番号:10780956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/31 08:54(1年以上前)

海外の無料ソフトでNodataと言うのを見つけて導入しました。
簡単にネットワークの設定変更が可能になりました。
みなさん情報ありがとうございました。

書込番号:10864894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング