『Windowsモバイルって…』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windowsモバイルって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Windowsモバイルって…

2009/06/10 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 26479さん
クチコミ投稿数:7件

教えて頂きたいのですが、YouTube以外の動画サイトでの動画再生は可能なのですか?例えばVeohやパンドラ…なんですが。
この機種が比較的画面が大きいのでそういう動画共有サイトが閲覧できたらうれしいんですけど。

書込番号:9677595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/10 08:27(1年以上前)

ブラウザ次第かと。
skyfireの様なブラウザもありますから。

動画はほとんど見ないので確かめてないですが、最悪家で動画をDLして変換してWMに入れておけば再生までの時間は短縮できます、面倒でないのであればDLしていつでも入れ替えられるようにすると良いかと。
docomoではHT-01Aを使用していますが、YouTubeを3Gで見た場合遅いですよかなり。
バッテリーも早くなくなりますし。

必要なのはDLして持ち歩く方がよろしいかと。

書込番号:9677632

ナイスクチコミ!0


スレ主 26479さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/10 10:22(1年以上前)

まったりと!さん
早速ご意見ありがとうございます。
ダウンロードしてmicroSDに入れて動画再生は今でも活用してるのですが以外と手間がかかるので、ストリーミング形式で見れたらいいなぁと思ってるのですが、やはり発売してからじゃないと詳しくは分からないんですかね…。
以外とi-modeでYouTubeはサクサク閲覧出来ます、それより遅いんですかね?

書込番号:9677931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/10 17:11(1年以上前)

携帯でのYouTubeは携帯用になってたと思います。
なので少し表示面での差があるかと、動画をほとんど見ないので詳しくは記憶していません。

T-01AはCPUを1GHzにしていますので、従来の端末から比べれば処理能力は上がっているので自分が使っているものよりも快適には見れると思います。
ですが、ここ最近ネットしてて思う事が一つあります、docomoの回線が遅い!
たぶん制限かけられたんだろうなぁと思ってます、制限については以前から言われてますので。

あとは実機を実際に触ってみてどこまでの速さを確保できるのか?を確かめてから購入するかを決めると良いかと。
一応専用の視聴アプリはあると思いますが、一つの動画を見終わった後に関連する動画の一覧が表示されるのですがそれを表示するまでにかなり時間がかかります。
個人的にはイラッとくるぐらいの待ち時間になってますので、正直携帯で動画を見ようとは思いません。
見るのであれば外部ストレージに移していちいち回線に接続する必要が無い状態で見てます。

ソフト内で再生リストを作っておけば待ち時間は気になりませんから。
暇つぶしには良いかも知れませんが、3G回線での動画は・・・

書込番号:9679070

ナイスクチコミ!0


スレ主 26479さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/10 18:41(1年以上前)

…そうですか。とりあえず実機が出てからさわってみないと何とも言えないという事ですね。
丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます。また何かわかりましたら教えてくださいね。

書込番号:9679400

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/10 22:17(1年以上前)

基本的には専用ブラウザかアプリがないと快適に回覧は厳しいですよね。
EM端末にはYouTubeアプリが有るけど・・・T-01Aはどうかな
Flash関連は特に対応があてになりません。
YouTubeは専用アプリなどでソコソコ見れるかもしれないが・・・
出なきゃ分からないけど基本は無理だろうと思う。
回線も唯一EMが規制無かったが、今後は規制に入るらしいし

書込番号:9680517

ナイスクチコミ!0


スレ主 26479さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/11 06:49(1年以上前)

ocmagicさんありがとうございます。Windows携帯を持ってる方って、どの様に活用されてるんですかね?

書込番号:9682111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 07:13(1年以上前)

自分は自サーバーへの接続(連絡用に掲示板やアップローダー、それぞれのスケジュールなど設置してますので)、出先からのネット、出先での簡単なExcelなどの確認、メイン端末がwillcom(スマホ)ですのでメールが無料です。
あとはプライベートとして音楽を聴いたり、昔のエミュレーターを走らせてファミコンなどのゲームを楽しんだり、まれにワンセグ(ソフトもありますし、willcom 03でも見れます)として使用してます。

パソコン(PowerBook G4)を持ち運ぶときは、アドエスをルーター代わりに使ってます。
一度に数台接続できますから楽なんですが、問題点はPHSなので接続する端末(パソコンであったり、スマートフォンであったり)が増えれば余計に速度が遅くなる事ですかね・・・

最近WM用にネットで同期できるMy Phoneがβ版として公開されてます。
数台を同期すると同期しなくても良い事も設定を忘れて同期させてしまう事もあるのですが、今後それぞれの端末で設定を記憶できるようにしていただければ使い勝手は悪くなくなるんですけどね。(数台使うのが悪いんでしょうけど)

どうやってもパソコンと同じには使えませんので、妥協する点は妥協しながら自分に合った使い方を見つけると良いかと。
プライベート限定でもいろいろなソフトがありますので、探す苦労はありますが自分仕様の携帯端末として馴染む様になってきます。
自分の場合は今の日本の携帯では使わない機能の方が多いですから、スマートフォンの方が使い勝手が良かったりしてます。
正直ソフトなどで弄らなければ使い難い端末でしかないと言えますけどね。

書込番号:9682160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 12:40(1年以上前)

>教えて頂きたいのですが、YouTube以外の動画サイトでの動画再生は可能なのですか?例えばVeohやパンドラ…なんですが。

現在のWMではそのサイト次第(元々そのFLVを見れないか、最初見れてもサイト側が何かを変えればもうお終い)

PC用FlashPlayerの2世代遅れなので。
PCブラウザはFlash10で最新と合致するわけですが、
何せWMでは、T-01AのFlash Lite3.1が未だ最新でFlash8ベース。

YouTubeとニコ動、どちらのコーデックに対応していても・・・
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%82%8B%2F%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC
現在の最新環境のT-01Aでもこうなっちゃうわけです。
※ただT-01AのFlash Lite3.1は、それ以前のFlash Lite3.0とは大きく異なりますけど。

WMのFlash Lite3.1は
Flash9のサイトでも未だActionScrit2.0を使っているケース(つまりYouTube)では使えても、
Flash9以降のActionScrit3.0では当然再生出来ないわけで。
だから現在のFlash Lite3.1止まりなら、結局サイト次第(今は直接見れても何時かまた見れなくなる)と言うわけです。
※ActionScrit2.0すら対応しないFlash Lite3.0がすぐお役御免になったのも仕方ありませんよね?出す意味あったのか・・・

現在各社、今のところ独自でビュアーを標準搭載して対応するしかなく、
T-01Aも一応そうしてます。

その点T-01AはFlash Lite3.1なだけに
ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
今のところ断然マシとは言えますが。

もし動画サイトを優先されるなら、秋のWM6.5搭載機を待つか、とりあえずこれまで通り、中間サーバーを経由するSkyfire(端末自前ですべてやるブラウザとは全く異なるもの)等で凌ぐか・・・

そんなところかも知れませんね?

書込番号:9683023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/06/11 14:39(1年以上前)

T-01AでYouTube意外に見れてますね。
しかもブラウザ越しに。

最初Pro2あたりでも手に入れようかどうしようか考えてたんですが(6.5対応してくれますから)、T-01Aは流石と言うべきか?
いくつか動画で動作してるのは見ては居たのですが、FOMA回線でハイスピードになってる様ですが未だにハイスピード表示を実際に自分は見た事が無い(笑)
逆に体感速度遅く感じる今日この頃ですね。

HTCが東芝同様に1GHzのCPU搭載端末を出す噂もありますし、待ちたい気もしますがWM端末の場合毎回OSの更新時に新端末の購入になるのが最近納得いかなくなってきてます。
ブラウザは火狐のモバイル版も出てきましたから面白くなってきてるんですけどね。(ものすごく重くて使えませんが今のままでは)

この端末はあとはdocomo次第な点がありますからね、6.5に対応してくれるなら購入検討中の人は買いなのかも知れませんね。

書込番号:9683370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 11:45(1年以上前)

御免なさい。間違えました。
ActionScrit -> 言うまでも無くActionScript

YouTubeで言えば「YouTube ActionScript2.0プレーヤー」の事です。

>その点T-01AはFlash Lite3.1なだけに
>ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
>今のところ断然マシとは言えますが。

その点T-01Aは新IE Mobile(IE Mobile 6)とFlash Lite3.1プラグインな分だけ
ウィルコム03やTouch diamondの様な初期のWM6.1搭載機に比べれば、
短期的には幾分マシとは言えるかも知れませんけど。
※T-01A等のWM6.1の新IE Mobileは、WM6.5の新IE Mobileとは厳密には別のもの。


概ね2月の発表通り
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/44231.html
進んでるのか?(5月末にMSのWindows Marketplace for MobileのWindows Mobile 開発者向けセミナーっておかしくないか?)

どちらにせよ02年のPocketPC2002以来(日本のWMスマートフォンで言えば05年末以来)始めての事が幾つか生じてしまう今年後半・・・
とても「あのSnapdragonがARM系ミニノートではなく、ARM系携帯端末で出た。WM6.5に先駆けて新IE Mobile搭載でWM6.1のT-01Aがリリース」と言われても、
すぐに「はいそうですか」と購入を決めたり出来ないはず・・・なんですけど。

スレ主さん。動画のストリーミング含めて
もしWM端末の購入をお急ぎでなければ、8月下旬くらいまで様子を見てみられては?と、個人的には思います。
WM6.5(と取り巻く環境)が、WM2003SEまでとファイルシステムから一新したWM5.0の時の様な大きなトラブルは起きないと思っていますが。

WM6.5が、
幾ら端末自体だけで見ればカーネルはこれまでと同じCE5.2ベースで、UIとブラウズ環境がPocketPC以来始めて大きく変わる程度とは言え・・・
あまりにも微妙な時期にリリースするなぁ。T-01A。

書込番号:9692104

ナイスクチコミ!0


スレ主 26479さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/21 11:19(1年以上前)

みなさん
沢山の返信ありがとうございました。本日仕事が休みなので近くのドコモショップに行ってきたいと思います。先程ショップに電話したら実機あるみたいなので、色々さわって確認してきたいと思います。


最後にアプリってiPhoneと同じようなものをダウンロード出来るんですかね?それとも全く違うんですか?アプリダウンロードするサイトとかはどうやって探すのでしょうか?

書込番号:9733651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング