『WM6.5へのアップグレード』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WM6.5へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WM6.5へのアップグレード

2009/07/19 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:24件

この機種が、WM6.5へのアップグレードが可能か不可能かいつ頃分かるのでしょうか。
オフィス機能も6.1より充実するみたいで、可能なら即買いなのですが、今のままなら購入に踏み込めません。
何か情報をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
お願いします。

書込番号:9874839

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/19 01:57(1年以上前)

有料対応だと思いますけど、対応してくれるのかな??

ドコモと東芝のやる気次第ですけど、今までの傾向だと望み薄ですね。iPhoneに刺激を受けてアップグレード対応してくれるといいのだけど。

書込番号:9875013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/19 02:22(1年以上前)

ある記事を読んだところ、東芝自体はやってもよさそうな感じなんですが、docomoがOKならば(キャリア主導の為なんだけど)…って感じです。

docomoがいつ頃OKを出すのかどうか…状況を見極めながらって言ってまし、WM6.5のリリースも秋以降ですから、今の時点でWM6.5を期待しての購入なら控えたほうがよいでしょう。もう少し状況を判断してからがよいと思います。(邪推の個人的見解ならば、丁度冬モデルの発表も重なるでしょうから、きっとWM6.5のアップデートは無いと思います。2年使わせておいてって感じもしますが、どうも役所体質が抜けないところがあるからなぁ…って思いました)

書込番号:9875073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Shoji777さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 03:16(1年以上前)

やりますよ! きっと。
10月ごろに一斉に世界で6.5搭載機器がリリースされるでしょうから、10-11月ぐらいで。

グーグル携帯HT-03Aが思ったほど売れていないらしいし、iPhone 3GSが思った以上に売れているので、ドコモがその対処策として、6.5をやらないはずがない。(2月の3GSMでも発表してた。)
さすがにもうTouch Diamond 2とかやらないだろうから、T-01Aでいくでしょう。

海外の記事を見たら、
Windows Mobile 6.1から6.5へは、ライセンス料(MS→メーカー)の追加が無いらしい。
あとは、テスト費用、アップグレード・システム料金をドコモがどう見るか・・・。

アップグレードされることに1票投じます!

書込番号:9875172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/07/19 08:47(1年以上前)

皆さん、色々御投稿ありがとうございます。
こうやって沢山投稿してくれて、ユーザーがアップグレードを望んでいる事を
東芝やドコモに分かってもらいたいです。
もっともっとこのスレが盛りがったらと思います。
それで、仮の話ですけど、ドコモの契約を切って、ネットは見れませんが、東芝の本体だけになった場合でしたら、パソコンの感覚でアップグレードできるんでしょうか?
ドコモには悪いですが、色々考えてしまいます。

書込番号:9875630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/19 09:52(1年以上前)

日経トレンディによると、
「6.5へのアップグレードに対応する可能性は低い」
とのことです。

書込番号:9875823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/19 16:01(1年以上前)

海外のWindows Mobileのアップグレードはメーカーが提供しているから、キャリア契約がなくても問題ないようです。

日本はキャリア主導になりそうだから、ドコモ次第でしょう。

でも、ドコモがアップグレード提供をやると確信しています。

書込番号:9877048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2009/07/20 11:27(1年以上前)

>>ままのてさん

初めまして
アップグレードはあまり期待しない方がいいですよ。。
個人で6.5を使ってますが(おいっ!!)、今とさほど変わりませんよww


>>Shoji777さん

初めまして
いつもあなたの発言に興味をもって閲覧していますww
「HT-03Aが売れていない」とは何と比べてでしょうか?
T-01AよりHT-03Aは売れているので、あまりこのような発言をここでしないで下さい。
T-01Aユーザーとして恥ずかしく思います。
けなすのではなく前向きに考えましょう!!
私みたいにスマホ好きな方に大変失礼です!!

書込番号:9880824

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/07/20 12:07(1年以上前)

WM6.5はインターフェースの改良以外に何か新しい要素はあるのでしょうか?
もし無いのなら、現状のWM6.1のまま、Spb Mobile Shell、Opera Mobile、Iris
あたりを入れたものでも、十分に扱いやすいインターフェースだと思っています。
(あくまで個人的な意見ですが)

もちろんWM6.5を試してみたい気持ちは無くはないです。でも、WMは機種ごとに
カスタマイズされているところが多いので、T-01Aについては元々6.5に対応した
設計になっていない限り、アップグレードはキツイと予想しています。

ただ、「(アップグレード対応は)現状では対応予定なし」というコメントはある
ものの、「できない」とも「できる」とも、はっきりしたコメントがないのは気に
はなりますね。

書込番号:9881000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/23 14:29(1年以上前)

夢はもちろん持っていますが…
アップと言う事は基盤交換ですよね?
でないとマスタクリア毎に…って事になるので。
パッチ対応だったら尚更NGですよね。
トラフィックが…とても携帯で扱えるようなパケット量では
収まりませんよね。
ACつけながらでもダウンロード中に電池食いそうだ。
お預けになったら代車(代携帯?)なんて期待できませんよね。
WindowsCEとは違うんですね。(昔カシオのWindowsCE機は
アップグレードしましたが…)

書込番号:9895900

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/23 15:04(1年以上前)

アップグレードは今までに前例がない
イーモバイルは有償期間限定で前例があるが
それは同じ端末でバージョン違いをあとから出したがら
Tー01Aで6.5出ればあるかもしれないがその頃には冬モデル?

書込番号:9895997

ナイスクチコミ!0


aiizuyumiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/10 10:55(1年以上前)

私もWM6.5が気になって購入を検討中の者です。
ただ6.5はつなぎで、2010年には7.0がリリースされるとのオフィシャルコメントを知り、結局6.5がリリースされる頃には7.0が気になって悩むのだろうなと思ってしまいました(笑)
なので、いま買っちゃおうかなと思っています。

書込番号:9977975

ナイスクチコミ!0


fuku_shinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/01 17:10(1年以上前)

東芝はアップデートやる気あると思います。
→海外モデルのTG01はWM6.5への無償アップ発表されています。

が東芝お膝元の日本はドコモがOKしないと思われます。
ドコモ的には今年の冬モデルとの差別化を図りたいはずです。
→冬モデルでWM6.5が出るか不明ですが。

私のT-01Aも「Spb Mobile Shell」を導入しています。
WM6.5と比較はしていませんが、インターフェースの使い勝手は向上しましたよ。

書込番号:10241961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング