『初めて一眼レフを買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて一眼レフを買いました。

2009/08/28 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 purereckさん
クチコミ投稿数:116件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 地球樹博客 

やっとK-7を買いました(涙)。
ボディと一緒に標準ズーム、魚眼、DA70mmF2.4を買いまして、
特にDA70mmの背景ボケとコンパクトさに一眼レフを買って満足しているところです。
もう1つの楽しみDA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ですけど、
装着して室内で数枚撮影したところ、解像度がとても低く感じます。
設定で気を付ける点があれば、教えて下さい。

書込番号:10064651

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 22:19(1年以上前)

purereckさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

解像度は高いはずなので解像感の問題だと思いますが、シャープネスを上げて撮影されてみては?

書込番号:10064690

ナイスクチコミ!1


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/28 23:10(1年以上前)

ネガティブキャンペーンでは無いですが、
魚眼レンズは総じて解像力が無いです。
解像感ではなく解像力ですね。
元々素子に対して解像してないのでシャープネスを上げても不自然に輪郭が強調されて荒く感じます。

どのメーカーもそうですがペンタックスは魚眼ズームで
頑張ってる方ですよ。描写と画角とディフォルメと
パースペクティブを楽しむレンズです。

書込番号:10065035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 23:17(1年以上前)

K20DとDA FISH-EYE 10-17の組み合わせでは悪い感じはしないんですけどね。

書込番号:10065092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/08/28 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一眼レフデビューおめでとうございます!
PENTAXの魚眼ズーム、割と解像感ありますよ。
K100Dですが何枚か貼っておきますね。シャープネス等は変えてません。

書込番号:10065306

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/08/28 23:55(1年以上前)

室内で試し撮りなら開放では?

ちょっと絞れば…

でも持っていないのでなんとも言えませんけど^^;

欲しいな〜って思うのですが

なかなか^^;

書込番号:10065357

ナイスクチコミ!2


hr31gtsrさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 photostream 〜駄作の集まり 

2009/08/29 00:01(1年以上前)

スレ主さま
初めまして。K-7ご購入おめでとうございます。
私も広角が好きなので、
18-55,55-300,DA35Limitedに加えて10-17と手に入れました。
この10-17、10ミリ側でレンズ補正なしだと状況によって
収差が出てしまうのですが解像感はさほど悪いとは感じませんでした。
寄った時も質感など魚眼とは思えないような描写をしてくれると
思いました。

K-7の画は柔らかな印象で私はとても気に入っているのですが
(購入1ヶ月のD700を手放してK-7にやってきましたから^^;)
中にはデジタルならではのメリハリに掛ける、と
感じられる方もいらっしゃるようですね。

他のスレで厳しい事を言われているような
メカニカル的な性能、能力は私には判断できませんが、
銀塩・デジタルといった枠を取り去って
単なる『写真機』として見たとき、
とってもとっても魅力的なカメラの一つである事は
間違いなく言えるのではないでしょうか?

書込番号:10065408

ナイスクチコミ!7


hr31gtsrさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 photostream 〜駄作の集まり 

2009/08/29 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

連投してごめんなさい。
ご参考になるかどうか??ですが
作例を貼っておきますね(^^)

私は基本的にJPEGでしか撮らないんです。
(RAWで撮っても現像する知識も時間もないので^^;)
こんな青や緑がほぼ撮って出しで
得られるなんてNikonではあり得ませんでした(^^)

一つお詫びを・・・。
駄作でごめんなさいm(__)m

書込番号:10065468

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/08/29 05:45(1年以上前)

purereckさん、こんにちは。
K-7購入オメデトウございます。
DA70のコンパクトさもいいですよねぇ。
そしてDA10-17mmも色々と楽しめそうなレンズで。
K-7は設定の追い込みで、色々と変化が楽しめそうです。
カスタムイメージの、シャープネスやコントラスト、
この辺りをいじってみて、お好みの設定を見つけられるといいかと。
K-7でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10066333

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/29 06:21(1年以上前)

purereckさん 
ご購入おめでとうございます。

10-17mmの解像度を高めるには、

MTFの一番良いところF8.0位まで絞ること。
ノーマルシャープネスを+2以上にしてみること。
ノイズの影響が大きくなるDレンジ拡大やシャドー補正などをOFFにする。
ISOをなるべく低くする。(ISO400位でとるのでしたら、NR中とする)

この設定だと明るいところ限定になってしまいますね。
暗いところはどのレンズでも厳しいです。


書込番号:10066366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sciaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 広角世界 

2009/08/29 15:05(1年以上前)

機種不明

K20D+10-17mm

購入おめでとうございます!

10-17mmですが、K20で使っていますが取り立てて解像度が低いと感じたことはありません。
室内と言うことですので、ISO感度が高くなり、ノイズが出てしまっているのでは無いでしょうか?

明るい室外で、出来れば少し絞って撮影してみればいかがでしょうか?

見当外れならごめんなさい。。

書込番号:10068212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2009/08/29 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

買ったばかりの画像です。K−7と10−17mmの例です。
未だカメラが前ピンのままです、この後、新宿で修正してもらいました。

書込番号:10068375

ナイスクチコミ!4


スレ主 purereckさん
クチコミ投稿数:116件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 地球樹博客 

2009/08/31 13:18(1年以上前)

皆様有難うございます。
絞り設定を変えて挑戦してみます。

書込番号:10077253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング