『比較的ボディが大きい?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

比較的ボディが大きい?

2009/09/11 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/20090910_314666.html

>K-7は比較的ボディが大きいため、このサイズのストロボ(AF540FGZ)を付けてもバランス良く撮影できる。

だそうです。
そこは、『比較的ボディが小さいけれどバランス良く…』でしょう…。
とペンタの広報さんのボヤキが聞こえてきそうです^^

それにしても、何と比較したんでしょうか?
他社のミドルレンジの製品と比較すると、十分小さいと思うのですが…。

書込番号:10136809

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/09/11 21:29(1年以上前)

コンデジや入門機と比べたら大きいということでしょうか。

私も比較的小さいと思っています。

書込番号:10136847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/11 21:30(1年以上前)

前回はK-mだったので、それとの比較だと思って読んでましたけど。

書込番号:10136851

ナイスクチコミ!5


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/11 21:37(1年以上前)

文章読んで私もK-mじゃないかなと思いました。

書込番号:10136904

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/11 22:03(1年以上前)

悩んでいますね?

書込番号:10137066

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/11 22:13(1年以上前)

たぶん西川さんも悩んでるでしょうねえ。

書込番号:10137136

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/11 23:38(1年以上前)

ここ最近入門機から中級にかけての作例が多い
連載ですが

度の作例を見てもいまいちぴんと来ないのは私だけでしょうか?
モデル撮影は、私したことはないですが、そのためでしょうか。

比較的大きいはX3やD5000やK-mなどが対象に入ってのことでしょうね。

書込番号:10137742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 23:50(1年以上前)

今回の記事は,?が多いですね。
記事タイトルも,最初は「DA15mm」となっていましたし,画角の35mm判焦点距離への換算も「1.6倍」とあきらかな事実誤認です。
ボディの大きさの感じ方はひとそれぞれですが,「1.6倍」は早急に訂正して欲しいです。換算して85mmになるように,設計者は55mmにしたはずです。

書込番号:10137806

ナイスクチコミ!4


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/12 00:11(1年以上前)

あれから30年さん 

私も同じことを思いました。

私も同じストロボを使っていますが、K-7にはAF540FGZは大きすぎて、バランスは極めて悪いと思います。ブラケットをつかっても同様です。
私自身メーカーには、光量は多少我慢してもK-7とバランスがとれ、かつバウンス等自由度の高い高機能なストロボを開発してくれと申し入れています。

書込番号:10137978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 00:31(1年以上前)

ronjinさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

>私も比較的小さいと思っています。

私もそう思います。
比較的大きいというコメントは、ちょっとKYと思うのは私だけ?

カルロスゴンさん、Version Sさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。
k−mと比較すると確かに大きいですね。

書込番号:10138119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 00:36(1年以上前)

VallVillさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

>悩んでいますね?

いや、悩んでいるわけではないのですが^^
比較的大きいという表現に違和感を感じてしまいました。


杜甫甫さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>たぶん西川さんも悩んでるでしょうねえ。

私は逆に、何も考えていないんではないかと思ってしまいました。(爆)

書込番号:10138146

ナイスクチコミ!1


hopepeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 00:48(1年以上前)

私はいままで *istDS + AF540 の組み合わせで使用していました。
そのバランスの悪さといったらw

K-7を購入してからは「K-7 + バッテリーグリップ + AF540」の組み合わせで撮影してまして、以前に比べたらバランスの良さは段違いですw

またK-7を使っていて感心したのは、ストラップ(の留め具)の優秀さです。
大き目のレンズやAF540を装着した場合も、ストラップが自然とバランスをとってくれて、なかなか”おじぎ”しません。

そのような点も含めて、バランス良く撮影できる、というコメントになったのではないでしょうか?

比較的大きいっていうコメントは、西川先生もきっと縦位置グリップを使用していたんですよ。
たぶん・・・。

書込番号:10138218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 00:54(1年以上前)

あば〜さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>比較的大きいはX3やD5000やK-mなどが対象に入ってのことでしょうね。

50Dあたりとの比較が妥当かと思うのですが^^

書込番号:10138249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 01:02(1年以上前)

パナカナさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>記事タイトルも,最初は「DA15mm」となっていましたし,画角の35mm判焦点距離への換算も「1.6倍」とあきらかな事実誤認です。

ぜんぜん気づきませんでした^^
西川先生、お疲れなのか?
はたまたK−7はあまり気乗りしないのでしょうか^^

書込番号:10138294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 01:19(1年以上前)

mm_v8さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>光量は多少我慢してもK-7とバランスがとれ、かつバウンス等自由度の高い高機能なストロボを開発してくれと申し入れています。

発売されるといいですね。

書込番号:10138359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/12 01:24(1年以上前)

hopepeさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>比較的大きいっていうコメントは、西川先生もきっと縦位置グリップを使用していたんですよ。
たぶん・・・。

なるほど。そういうことですか…って、縦位置グリップは一言も触れられていないような^^

書込番号:10138382

ナイスクチコミ!0


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 08:39(1年以上前)

おはようございます。

この記事、最近の流れが↓こんな感じなので、E-620、KissX3、D5000と比較してしまったのでしょう。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/

実際、KissX3の記事で、ボディが小さくストロボをつけるとバランスが悪いと書いてます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/20090710_300894.html

これらに比べれば、K-7はがっしりしてて重さもあってバランスがよいということなんでしょう。
ただ、記事を見るほうはそんな過去の流れなんて気にしませんからねぇ。
読み手側にすれば、少々疑問に感じてしまう書きかただと思います。

書込番号:10139200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/12 10:13(1年以上前)

大きさが他機比較で、やや大きい??

いや、BGを付けてもまだ他社中級機に比べれば小さいですな、K-7は。
私の様な手の大きい男にはBG付けないと「小さ過ぎて」困る位ですな。

昨日、ようやくBG付ボディにDA★50-135付けた状態でホールド性を確認できましたが何とか問題無しで安心しましたな。

D300sとかEOS 7Dから比べたらドンだけ小さいか、と云う感じですな。

書込番号:10139613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/09/12 20:09(1年以上前)

入門機に比べると、やや重いとは思いますが、印象として小さくはないですね。私もmm v8さんと同じように、高機能の小型ストロボが欲しいと思っています。キャノンのスピードライト270EXのような機種でもいいですけど、AF360のバウンスを左右に振れるようにして欲しいです。

書込番号:10142167

ナイスクチコミ!2


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 21:55(1年以上前)

>AF360のバウンスを左右に振れるようにして欲しいです。
私も欲しいです。
Pentax用のストロボは、純正もサードパーティも選択肢が少ないみたいです。
ただ、室内用として540をワイヤーレスで使う手もありますね。

もう一つ、プロの先生もAF頼りピントに苦労することを初めて知りました。

書込番号:10142791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/13 21:11(1年以上前)

Op555さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>KissX3の記事で、ボディが小さくストロボをつけるとバランスが悪いと書いてます。

なるほどです。
なかなか難解な記事のようですね^^
もう少しわかりやすくしていただけると助かるのですが^^

書込番号:10148327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 あれから30年 

2009/09/13 21:16(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

私も先週、初めて実機に触れ(汗)、とても小さいという印象を受けました。
なので、比較的ボディが大きいという表現に違和感を感じて、ちょっと食いついてみました^^


書込番号:10148354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング