『645Dの価格が決まったようですね。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信27

お気に入りに追加

標準

645Dの価格が決まったようですね。

2010/03/10 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:8件

キタムラで予約開始しています。
五月発売予定で
ボディ¥763,200(税込)
標準レンズ(55mmF2.8)¥90,000(税込)

うっかり手の届きそうな価格なので衝動に任せてポチってしまいそうになりました。

最高感度はISO1600のようですね。
個人的に中判でISO1600を使う機会はそうないと思いますが余裕のある設計で嬉しいです。

防塵防滴とのことですので個人的にはバルブの最長時間が気になります。

書込番号:11063176

ナイスクチコミ!8


返信する
尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/03/10 10:57(1年以上前)

ヨドバシでは848000円(ポイント10%還元)でした。

ニコンやキャノンの上級フルサイズ機が実売80万近くすることを考えれば中版デジで実売85万というのは驚異的な破格値ですよね。 さすがペンタさんです!! 破格値だけど買えませんが(^^;)

キタムラさんは更に安いですね〜!

書込番号:11063232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/10 11:12(1年以上前)

>ぽちりそうに・・・
ぜひポチってください!!

さすがに手が出る金額ではありませんが、フルサイズ35mm市場よりもデジパックメーカが
戦々恐々としているでしょうね。今までぼったくり値段でしたから。
仕様的には突っ込みどころも若干ありますが
 (これから長期間出すのに、USB3.0&SDXC非対応? シャッター耐久5万回程度?!)
まずは、市場をつかむには十分なお値段でしょう。

生産台数を考えても、EOS5DマークIIやα900で満足されている層ではなく、あくまで中判
デジパックに対抗したスペックだと思います。ライカのS2もこれじゃあ立場ないですね。
>当初月産500台
非常に現実的ですがもっと売れると思います。

書込番号:11063284

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/10 11:17(1年以上前)

>ポチってしまいそうに

月産500台でっせ。
早めにポチっとかなきゃ、品薄で暫く手に入らんかもな。

書込番号:11063302

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/10 11:18(1年以上前)

ウハッ!安ッ!(私には高価でツが)

これって中判市場征服できるんじゃないでツか!?

書込番号:11063304

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/10 11:21(1年以上前)

コンスーマー機と違って値落ちはしないでしょうね

画質次第ですが、結構、売れると思いますよ

書込番号:11063320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件

2010/03/10 11:22(1年以上前)

こりゃすげーもん出たわ。
特に価格的にびっくり、100を大幅に切ってくるとは!!
小さいサンプルしか見れてないけど
ペンタの本気を感じれた!!
早くでかいサンプルみたい…てか買ってしまいそうだ。

そして今まで重箱つつきのネガティブキャンペーンしてた皆様。
お疲れ様でした。

書込番号:11063325

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 11:37(1年以上前)

本当に凄いのを出しましたね!^^
長年の夢が現実に・・・
ちょっと涙が出そうです。

でも、K-7の価格が凄く安く感じてしまいます(笑)

書込番号:11063394

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/10 11:44(1年以上前)

レンズ次第でしょうね。
55oSDMが9万円はバーゲンですね。
風景撮るハイアマ向けで、月産500台(これは国内向け?)・・・は過少販売ですね。年間6,000台では、初期需要に追いつかないでしょう。
中判カメラとレンズ3本で総額120万円位だと、市場はありそうです。

書込番号:11063422

ナイスクチコミ!8


bybさん
クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 11:46(1年以上前)

僕みたいなペーペーでも作例見て、
レポートに書いてある通りの「次元の違い」を感じました

これはすごいですね・・・

書込番号:11063434

ナイスクチコミ!8


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 12:14(1年以上前)

先ほど、ヨドバシ店頭いってきましたが

「生産数が少ないのでお待ちいただく場合もあります」との話をされました。
受注開始から2時間もたってない状態ですけどね、凄いですね...

初期需要が一段楽すれば、500台/月というのは妥当な感じもします。
発売後 2−3ヶ月は大変かもしれませんね...

書込番号:11063551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2010/03/10 12:31(1年以上前)

んー、ちょっと届きそうにないなぁ・・・・
60万貯めたけど・・・
80−160と120マクロ、ツァイスの50と300をもってるんでぜひこれほすいです。
どうせ半年ぐらいは品薄だろうから80万たまるまでがまんするか。
K−7と共通部分が多いのはうれしいですね。
当分の間、皆さんのご意見を拝見しながらわくわく気分をあじわいます。

書込番号:11063620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/10 12:32(1年以上前)

分割払いになりそうだ…。

書込番号:11063621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/03/10 12:42(1年以上前)

まずは、風景写真系のプロが予約を入れてるんでしょうね。

スタジオの方たちは評判を見て、レンタルで試してからでしょうか?

すぐに予約するかどうかを熟慮中。。。^_^;

書込番号:11063669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/10 12:55(1年以上前)

沼の住人さん

皆さんの為に「ヒトバシラー」になってください。
でも、もう初期出荷分は予約済みなんでは.....

書込番号:11063733

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2010/03/10 13:18(1年以上前)

他社のフラグシップより高いのに安いと感じてしまうこの感覚は何でしょうか?
よくぞあきらめずにここにたどり着けたなぁ、という感じですね。
期待どおりのフラグシップペンタ!
なんだか誇らしい気がします。

書込番号:11063834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/03/10 13:27(1年以上前)

悩んだ結果、予約入れちゃいました。 (^.^)

何を撮りに行こう。。。^_^;

当面は、フィルムとデジタルの645の2面体制になるでしょう。

K-7はサブ?

書込番号:11063876

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 13:31(1年以上前)

ペンタックス、またまたやってくれましたね!
自分は様子見ですが・・・

>35ミリ判デジタル一眼レフや645判のフィルムを凌駕。(HPより)
ここまで書かれると本当に凄いんでしょうね。

ちなみに、645Dのアクセサリーには黄金分割マット(DK-80)がありますね。
K-7用はリミテッドシルバーだけ?(笑

書込番号:11063888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 13:38(1年以上前)

それにしても、いきなり100万切ってきたとは・・・。
まー、こんな時代なので、
値段設定ありきだったんでしょうね・・・。

苦労したんだろうなー

でも、ユーザーが喜んで使ってくれたら
作った方の苦労も報われますね♪

書込番号:11063916

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/10 17:46(1年以上前)

以前持っていた645Nは中古でレンズ付きで20万ちょっと
フィルム代や現像費で月2万円は使ってましたから、
3年分くらいで買えちゃいますね

でも、標準一本というわけにも行かないですしねぇ
ペンタ645システムは豊富なレンズ群が魅力ですからね

開発中止と聞いて、全部諦めて手放したことが悔やまれます

先行き不透明な時代なのでローンも組めないし
当分、指食わえてみてます

書込番号:11064688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/10 19:51(1年以上前)

>さすがに手が出る金額ではありませんが

喉から手が出て、財布から足が出てます。ヨダレ(以下自粛)

書込番号:11065211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/10 21:10(1年以上前)

>沼の住人さん

ペンタックツも十分凄いが貴方も凄い!
手に入れたらサンプルよろしくお願いしまツ!

書込番号:11065628

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/10 23:59(1年以上前)

奥州街道さん、的を得たレスですね。私も同意です。
デジタルバックの対抗馬的存在に感じます。
機動性と高画素(2400万画素あたり)は35mmで、超高画素はこちらと棲み分けしている気もする。
仕事で考えると完全に広告系で出版系じゃ不況もあいまって導入しても採算取り難いだろうな〜。

まあ中判デジタルに革命を起こす事も確かだろうしPentaxには拍手!これからも頑張って欲しい。
さて、レンズだけ買って所有欲だけでも満たしますか、、、。

書込番号:11066831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/11 00:16(1年以上前)

引っかかるのは製品の位置付けを従来の中判デジタルバックの下に置いている所なんですよね。
内容からすれば、同格と位置付けても不思議ではないと思ったのですが…謙遜でしょうか?


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353556.html

書込番号:11066934

ナイスクチコミ!0


pivotkさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 00:33(1年以上前)

感度が最大1600って小さくないのでしょうか?
イメージ的にセンサが大きいのだから、もっと高感度に出来そうな気がするのですが…。
APS-Cサイズでは最大6400なんてザラに見かけます。

画質を考えて感度は抑えているのでしょうか?

書込番号:11067015

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/11 10:31(1年以上前)

めちゃくちゃなハナシかも知れませんが・・・

645Dボディ一台買うお金で、K-7がほぼ10台買えますね。
あるいは645Dボディ一台買うお金で、K-7ボディ一台他、あらゆるDAレンズ揃えることも
可能ですねぇ。(厳密に計算していませんが)

どっちが幸せになれるんでしょうかねぇ(悩)

書込番号:11068220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/11 12:51(1年以上前)

>キジポッポ.さん
プロサービス等がないことと、いわゆるフルサイズデジタルバックよりもサイズが小さいことからではないでしょうか。
デジタルバックの場合レンズとボディのシステム制限も余りなく幅広いことも要因かと。

>pivotkさん
中判はスタジオ撮影を前提とすることが多いので現行のデジタルバックでもISO3200が限界だったと思います(私の記憶が正しければ
価格を考えれば至極妥当なスペックだと思いますよ。

書込番号:11068727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/11 22:59(1年以上前)

 Ou est ma chatte?さん、こんばんは。レスありがとうございます。

 この度のPENTAXさんの仕事ぶりには素直に「良くやった!」と言ってあげたいです。

 このご時世にあって「ユーザーの選択肢を増やす」という嬉しい悩みを与えてくれました。予想は嬉しいかたちで裏切られました。

 この価格は誰の目にも有無を言わせぬ説得力があるでしょう。中判デジタルを身近なものにするため、よくこれだけの価格で抑えたと思います。

 ユーザーは本当に良いものは買うんですよね。数字上の訳の分からないギミックや目眩ましで騙され続け、似た物製品のオンパレードにはウンザリしていました。やっとこれから内需拡大ですね(殆どKodakセンサー代という説もありますが…)!

 また、予てから多くの方達の疑問であった「銀塩かデジタルか?」の問いに対し、メーカー自身が「銀塩を凌ぐ画質」と高らかに宣言することで既存ユーザーの認識も改められ、移行も進むでしょう。ハイエンド・デジタルバックとフィルムを使い分ける事の出来るContax645を持つ私には、これに対しては個人的見解を持つものですが、これから画質で証明してくださるでしょう。

 それにしても、これからメーカー自身の撮ったサンプル画像が出てくる訳ですが、メーカーとしては大変やり辛いでしょうね。今や世界中のプロカメラマンが中判デジで撮った作品がネットに転がっておりますし、それらを尻目に世間をあっと言わせる作品を公開しなければならない訳ですから。これは相当なプレッシャーだと思います(※PENTAさんはうちにもお顔を出されております)。

 Ou est ma chatte?さんの気にかけておられる「長時間露光」は、伝統的にKodakセンサーを使ったPhase One製品では得意でして、それがユーザーに支持されるひとつの理由でもあったのですが、PENTAXチューンのものは如何でしょうか?私も興味があります。

書込番号:11071318

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング