『黒or銀?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

黒or銀?

2010/03/27 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:16件

皆さま、はじめまして。

昨年、久しぶりにデジカメを新調しましてキャノンS90を購入し、
それ以来写真を撮る楽しさに目覚めてしまい、もっとキレイに、
もっと上手にとあがいているうちに一眼も欲しくなってきてしまいました。

そこで、最初はコンパクトさだけを考えてK-xをと思っていたのですが、
店頭でいろんな機種を触っているうちにk-7の握り心地というか剛性感や
コンセプト、スペック、CPを含め大変惹かれました。
それからK-7のムック本、バックナンバーを買い漁り、自分なりに
”これだ”と購入を決意しました!!!

ですが、決意した翌日にリミテッドシルバーの発売が発表され、
それから一ヶ月間悩みまくっております(>_<)

とりあえず実機を見れるまで…とCP+に行き、確認。
それからはキャッシュバックのある黒か、
限定の“銀”か、で決め切れずにいます。
(優柔不断ですみません)

銀の実機を触って思ったのは底面がところどころ傷が目立ち、
使っていくうちにもっと目立つようになってしまうのか?、
黒は長期使用でも目立ちにくいのか?
補修の場合も銀のパーツはあるのか?
などと思い、皆さまの意見を聞かせてもらえれば…と思い、
スレを書かせて頂きました。

そもそも、K-7はマグボディですが塗装は下からマグ下地、腐食防止処理、
黒or銀の塗装なのでしょうか?

それと、黒を買う場合はレンズキットの予定です。
レンズキットと銀ボディ+18−55WRで4万弱の差ですものね…
レンズはボディと別にDA35Limted、DA15Limited、タムロン70−300を
購入済みです。(安かったので先に買ってしまいました)

あと、ボディと一緒にDA☆55mmも揃えるつもりです。
撮影対象は主に室内猫撮り、風景、花、ポートレートです。
のちのちDA☆400以上が出れば星景にも挑戦してみたいと
思っています。

黒はキャッシュバックぎりぎりなので、どなたか黒銀どちらか
背中を押してもらいたいです(@_@;)

SQUAREではガラスケースの中で触れませんでした…

FAレンズ前提ならシルバーでもいいのでしょうが、
使用レンズが黒ばっかりなので…
黒ボディ銀レンズは目にしますが、銀ボディ黒パンケーキの
組み合わせを見てないので決意できません。

みなさまよろしくお願いします。

また、くだらない質問ですみませんm(__)m

書込番号:11146375

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/27 02:12(1年以上前)

ルナセナさん、こんばんは。

ポイントは
・シルバーの塗装に、プラス4万円の価値を感じる。
・FA Limitedの購入予定がある。
上記2つが決めてかと思います。

私なら黒にして4万円をレンズ代にしますが好みの問題なので、シルバーもありと思います。

書込番号:11146416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/03/27 02:23(1年以上前)

限定
Limited
Silver
1000台のみ
皆んなと違う
K-7は銀が似合う

上記が琴線に触れていますか?
ならば...銀で後悔ないです。v^^

私は*istDSもK-7もシルバーです。
PENTAXシルバー友の会会員になりましょう。(あくまで勝手連ですが

書込番号:11146444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/27 02:41(1年以上前)

ルナセナさん こんばんは。

私も1月にK-7買ったばかりです。その時はCBの期限が1/30?までだったので最後までK-xと悩んだ末決断しました。でも今非常に悔しい思いをしてます。シルバー欲しー!!!

ルナセナさんの「小粋なPowerShot S90」を拝見しました。何気にオシャレなボディーじゃぁないですか。拘る方にはシルバーっきゃありません。

>銀の実機を触って思ったのは底面がところどころ傷が目立ち、
>使っていくうちにもっと目立つようになってしまうのか?、
カメラの傷は勲章です。気にせずシルバーリミテッド逝っちゃいましょう!

書込番号:11146485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/27 03:18(1年以上前)

>銀の実機を触って思ったのは底面がところどころ傷が目立ち、
使っていくうちにもっと目立つようになってしまうのか?

K-7の底面はマグネシウムだから塗装がハゲた所は銀の方が目立たないと思います。
以前FA☆レンズを買った勢いでZ-5pのシルバーモデルを使ってましたが、ボディは黒の方が何かにつけて無難という気はしますね。
でも強化ガラス液晶カバーと分割マットは欲しいと思うけど、それだけの為には価格差が大きいし…

昔は銀色ボディに黒いレンズが普通で黒いボディの方が高価でしたよね。物撮りなどで反射の映り込みを嫌ったのが元々黒くした理由だったかと思います。

書込番号:11146544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/03/27 04:06(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。

☆タン塩天レンズさん☆

FALimitedはまだ考えていません。
これまで一眼のでかいレンズに委縮してしまっていて、
踏み込めませんでした。
何気に寄った一眼売り場でDA35Limited装着のK-7を見て
一目ぼれしてしまったのです(笑)

価格差は大きいですよね…旧型D FA100、DA70Limited、
買えちゃいますから。
魚眼10−17mmも気になっていますし…(猫鼻ドアップ用)


☆くりえいとmx5さん☆

シルバーは確かに惹かれています(>_<)
あと、後継機が出ても"限定"で強がれるかな?とも思いまして(笑)
黄金分割マットは大変ありがたくて、これだけでも踏み切りたい
気持ちだったのですが、CP+でスタッフの方と談笑していた際に
大変要望が強く、今すぐにはLimitedSilverの購入者に申し訳ないんで、
販売できないですが、いずれ落ち着いたら販売したいとおっしゃっていました。

後継機もおそらく同じボディでしょうし、その時でしょうか…?



☆クリエィティブパークさん☆

お恥ずかしい…あの安上がりな仕上げですみません。
その後も最適な素材を探してますが出会えません^^;

CP+では後ろがつかえていたので、存分に触れなかったのです。
どこかに実機があれば、もう少し確認したかったのですが、
さすがに限定だけあってどこにも置いてないんです。
確かに傷は勲章なんですよね!ちょっと安心しました。


☆みなさん☆

機種を悩んでる時にK-7を含め候補機を4日間レンタルしてたのですが、
その際、レンタルだけあって黒もガシガシに傷ついていたのですが、
そんなに目立たなかったので黒かなぁ…と思ってました。

いずれにせよ、決戦はあと4日間!(CB終了まで)
この土日で決めてきたいと思います!

おととい届いたばかりの防湿庫にレンズ3本とS90だけでは
可哀想すぎるので早急に本体も入れてあげねば(笑)


本当にコメントありがとうございましたm(__)m

また購入報告させていただきます!






書込番号:11146594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/03/27 04:24(1年以上前)

☆猫の座布団さん☆

ありがとうございます。
確かに一般的に一眼は黒!みたいなイメージがあるので無難ではありますよね。

銀は傷のところが薄グレー(サフェーサーみたいな感じ)で、
黒は大きい引っかき傷みたいな感じでしたが濃黒みたいな感じでした。
もしかして私が見たのは下地までのダメージではなく、
傷がまだ塗装面でとどまっていたのでしょうか。

携帯みたいな塗装レベルとは違い塗装も厚く多少のダメージ耐性は
ありそうですね!

明日また(5回目)ペンタスクエア行ってきます!

書込番号:11146616

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/27 05:54(1年以上前)

ルナセナさん お悩みのご様子、お気持ちは充分理解できます。
K-7 Limited Silver購入者よりひとこと…FALimitedのSilverを揃えるつもりなら、銀にしましょう。
私自身、長くDS Silverを使っていて思ったのは、なかなか次の銀がでないなぁということでした。
だからと言って黒は否定しません。
安くなった黒ボディでレンズを揃える方がいいとも思います。
精神衛生上は黒銀両方がいいのですが…
さて結論、私自身はボディに金をかけるのではなく、レンズに金をかけるべきだという持論を持ってますので、キャッシュバックでお得な黒を購入…をお勧めします。
次機種でなくても、いずれ銀は出ます。
それまでにゆっくりとレンズ資産を増やしておけばいいと思います。
今年の末か遅くとも来年早々にもK-7といっても旧型になるはず、限定モデルに金を使うのではなく差額でレンズ資産を充実させましょう。
もし余裕ができて K-7 Limited Silverがどうしても欲しくなったら、また考えればいいですよ。

書込番号:11146676

ナイスクチコミ!2


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/27 06:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

参考まで、銀に黒レンズの写真をUPします。
判断の参考になれば幸いです。
DA21Limted DA10-17Fish-eye DA☆60-250 です。
銀ボディに銀レンズ(FALimitedやFA☆)は銀ボディのクチコミを参考にしてください。
では選択結果を楽しみにお待ちしております。

書込番号:11146682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/03/27 07:29(1年以上前)

☆AKIRA-66さん☆

甘いお誘いありがとうございます。

はい、私も友人に(7D持ち)ボディは1〜2年でまた欲しいのが出てくる!
だから差額で良いレンズを買え!と言われました^^;
ただ、まだ私が良く分かっていないからだと思うのですが、
レンズスレでも書き込みを拝見しているとDALimitedはカリカリ。
FA Limitedはやわらかいとのお話をよくお見受けしました。
そこでK-7をレンタルした時にそのままDA35Limitedを買って
撮影してみたんですが、これがかなり好みの描写だったもので
FAlimitedよりはDAlimitedかなと思った次第です。

黒は残り4日間なので、焦らねばなりませんが
銀はまだしばらくは大丈夫だと?思うので
今月中に色を決めて、黒なら即効!銀は最悪月明けでも
いいかななんて思っています。

とりあえず、今日明日はスクエア行って池袋激戦区で価格調査。
それから秋淀、通販系ショップ、最後にキタムラとカメラやめぐりの
旅にでてきます^^;

ご報告はまたさせていただきます!

書込番号:11146781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/27 08:19(1年以上前)

おはようございます〜。
どちらを選んでも将来FA Limitedを買われる時があったら「あっちにしておけばよかったかな」と思うかもしれませんね。
私はK100Dからデジタルを使うようになったのですが、その時はFA 43mm Limitedしかレンズは持っていませんでした。
黒いK100Dに銀色のFA Limitedのコンビはハッセルのような存在感があってカッコイイと評判でしたよ。
なので私なら黒のK-7を買います。
黒いカメラは何色のレンズにも似合いそうですからね。
でも紫のレンズなんかが出てきたら、さすがに…(笑)。

書込番号:11146880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/27 08:39(1年以上前)

次機種ではシルバーもレギュラーになるといいですね。

でもK20Dと違ってバッテリーグリップにシルバーがないみたいですが。

書込番号:11146920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/03/27 10:37(1年以上前)

シルバーの塗装はなかなかよさそうですね。
シルバーお勧めです。
K-10のGP買った時はよかったと思いましたよ。
どっちかで悩めるのはうらやましいです。
Limレンズはシルバーにはシルバーが似合うとは限りません。
黒ボディにシルバー、シルバーボディに黒のレンズのほうが精悍さが出ているような気がします。
自分だけかな?

書込番号:11147275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/27 12:26(1年以上前)

当機種

K-7 limited silver and FA star 85

ルナセナさん、初めまして。

私は黒もシルバーも両方所有しています。
シルバーはすごくかっこいいですよ。
はじめ、妻にシルバーも買ったと告白したところ、黒の方がかっこいいんじゃない?と否定的でしたが、実物を見てすごくオシャレだね、って言ってくれました。
当たり前ですが、
FA limitedやFA★は抜群に似合います。色あわせをしっかりしているだけあって、ほれぼれする美しさです。(K20Dチタンより質感が高いです)
DA limitedやDA★も似合いますが、こちらは黒ボディに軍配があがります。
黒ボディは殆ど傷を心配する必要がなく、多少乱暴に扱えますが、シルバーは慎重になります。そのため、私は底が傷つかないように、バッテリーグリップやマンフロットのModopocketを装着しています。見た目を重視するか、使用感を重視するか、悩ましいところですね。でも、傷つきやすい分愛着が強くなります。
シルバーにしかない黄金比スクリーンや強化ガラスもかなり優秀です。

ルナセナさんは、PENTAXレンズを所有していない状況なので、予算に余裕があれば、シルバーボディにFA limited(31+77)から始めるのはどうでしょうか?一方で、ゆっくりそろえていくのなら、黒ボディをまず購入し、レンズを少しずつ収集しながら、今後出るかもしれないK-5(?)のシルバーボディを待ち構えて乗り換える、というのもありかもしれませんね。
PENTAXの魅力は何よりも、小型軽量で質感の高いボディと単焦点レンズ群です。是非同じ楽しみを味わっていただきたいです。S90との両立(使い分け)もしやすいと思います。
K-7はPENTAXの歴史に残る名機と思います。限定1000台のシルバーは、貴重な存在になるかも知れません。

書込番号:11147684

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/03/27 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

黒にシルバーの場合

ルナセナさん、こんにちは。
私もCP+でシルバーボディ触ってきました。
底の傷というか、塗装剥がれは確かに気になりはしましたね。
でもそれもある意味味というか、自分で使ってきたっていう歴史になっていいかも。
時計でガラス面に傷が付いても、メンテでガラス面は磨かないでというリクエストも多いようで、
そこに通じるような面はあるのかなと感じています。

確かに4万の差はありますが、黄金分割マットにガラスカバー、
そしてなんと言っても限定数という人とは違うボディ、
この辺りは長く使っていく上で十分にその価値あるとは思いますネェ。
パンケーキではありませんが、CP+で黒レンズも付けさせてもらったんで、
その写真を参考までに。
グリップとかは黒なんで、黒レンズも、そして黒グリップも、
そんなに違和感無いと思いますよ。
ってことで、悩まれているのであれば、シルバーをオススメです!!

書込番号:11147720

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/28 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-7 Limi + Distagon

K-7 Limi + Planer 100mm

K-7 Limi + DA55★

ルナセナさん こんばんわ

昨今、黒ボディーの一色(K-xを除く)ですので、シルバーボディーは
新鮮ではないでしょうか?
意外と黒いレンズのマッチングも良いようですよ。
特に金属ボディーはいい感じです。(オールドレンズもいいかも)

私も昨日、衝動にかられ入手したばかりですが、キャッシュバックを除くとボディーの
価格差はほとんどないレベルに近づいていると思います。(価格COM最安値より安かったです。)
もちろん、黒の価格COM最安値ほどではないですが。。。。。

私はカメラに対してあまり過保護ではないので、多少の傷はペイントで補修していますが、
黒の方が補修はしやすいかもしれないですね。

さて、黒、銀どちらにすべきか悩みどころかと思いますが、
悩んだ時は気になる方!
安く買うなら黒!
少なくとも銀は1/1000 のユーザーになれます!(買える時に買わないと2度と手に入りませんよ)

書込番号:11151405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/28 06:25(1年以上前)

皆さんおはようございます。

SL愛好家さん。
範馬如何しようさん。
ローダンさん。
よじいさんの時計さん。
やむ1さん。
potachさん。

遅くなって申し訳ありませんでしたが、コメント&後押しありがとうございます!

昨日午前中から上野公園に奥さまと花見に行きました。
(午後からのカメラ屋巡りに付き合わせるご機嫌取りです・笑)
奥さまは桜を、私は桜を撮ってる方のカメラを眺めていたら
K-xメタルブラウンをぶら下げた女性とすれ違い、奥さまが
可愛い〜、私も欲しい〜と発言!
それでは気が変わらぬうちにと量販店へ誘い出し、カラーモックを見せ
けしかける私。そして私はK-7の価格交渉を…
結果ネット価格に遠く及ばない提示にそこは諦め、帰り際に近所の
カメラ屋さんへ立ち寄る。
そこで最初はK-7レンズキットと銀の交渉。
それからK-xレンズキット、DA☆55組み合わせででの交渉の結果
K-7レンズキット、K-x、DA☆55+カメラバッグ、8GBのSDHCカードサービスで
20万ジャスト。
Limitede Silver、K-x、DA55で21万強でした。
最初にトータル支払価格を決めてそこからどれをいくらにしようと
店長さんが必死に電卓を叩いてくれたのでこの店での購入を決意。

ところが黒銀の最終決断をしていたら、メーカーが休みで
在庫&納期確認が月曜日まで出来ないとのこと。
31日付けのレシートがないとCB申し込みが出来ないという事で
月曜日までカラー選択の猶予を頂きました^^;

最悪銀が入らなければ黒を、黒が間に合わなければ銀を。
どちらも可能なら入荷の早い方を…と天まかせにしたいと思います(笑)
両方同時ならどちらにしましょう…
猶予は28時間…

K-xとDA☆55は注文してきました!

奥さまが急きょK-xを買うことになったので7はボディ単体でもいいかと
思ったのですが(18−55は多分そんなに使わない)、
値段差が4000円くらいだったのでWRだしまぁいいかと。
最初はK-xと悩んでいたので結果、欲しいx、7と揃って嬉しい限り!

黒銀の選択は天任せになりましたが月曜日には決まりそうです!
コメントを頂いた方の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

納品されたらまたご報告させて頂きます!

そういえば上野公園でLimited Silver+Da☆50−135の方を見かけました。
銀ボディに黒レンズカッコよかったです!!!

書込番号:11151873

ナイスクチコミ!4


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/03/30 05:10(1年以上前)

ルナセナさん K-7&K-X&DA*55購入おめでとうございます。
銀、黒はともかく、奥様と一緒に始めるデジイチは羨ましい限りです。
なんせ、うちの妻は全く興味なしなので…まあ、息子は私の影響で興味を持ってくれてますがね…
それはさておき、早くK-7がルナセナさんの手元に届き使用、撮影しての感想などがアップされることを期待しております。

書込番号:11161842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング