『ver1.10について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ver1.10について

2010/08/02 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:186件

私のカメラが入院しました。
なぜかって!原因はまだ分からないのですが、
Ver1.10にして他社のレンズを使用し、LVでAFを
したところピントが合わない。
キットレンズではOKのような感じなんですが・・・。
私の設定が悪いのか?帰ってくるまではK10でがんばります。

やはりK10を下取りに出さないでおいてよかったです。

書込番号:11710515

ナイスクチコミ!1


返信する
22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/08/02 16:58(1年以上前)

先日Ver1.10にして、SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACROを使ってLVでAF
(位相差・コントラスト両方)しましたが、特に問題なかったんですが。
なんか問題あるんですかね?ちなみにレンズは何を使ったんでしょう?

書込番号:11710525

ナイスクチコミ!0


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/08/02 19:49(1年以上前)

相性問題なのか不具合なのかわかりませんが、私のK-7はSIGMAのHSMレンズ(超音波モーター)を使用すると、位相差AFで時々迷います。コントラストAFは全然ピントが合わず使えません。(レンズはAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM)
ただ、Ver1.10以前からこの症状はありましたが。

書込番号:11711116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/02 21:25(1年以上前)

--> スレ主さん

> Ver1.10にして他社のレンズを使用し、LVでAFを
> したところピントが合わない。
> キットレンズではOKのような感じなんですが・・・。

それは他社のレンズが悪いのであって、K-7ボディは正常です。
修理するなら他社レンズの方です。
少なくともK-7を入院させるのはお門違いであり、無意味です。

書込番号:11711584

ナイスクチコミ!7


bpnishiさん
クチコミ投稿数:44件

2010/08/03 21:20(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております。K-7 ver1.10のファームアップを、行ってみました。レンズは、シグマ 17-70 2.8-4 MACRO HSM です。LVでもきちんと私の場合 
AFは、正常作動です。今回のファームアップは、見やすい電子水準器やシャッターボタンでもAFが、できるようになり 三脚でリモートケーブルで撮影するにはさらに使いやすくなりましたね。参考にしてくださればと思います。 

書込番号:11715645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/08/04 16:37(1年以上前)

色々ご意見を頂ありがとうございます。

試したレンズはSIGMAのHSMレンズです、もう一本タムロンも
ありますがこれは試してません(ちょっと心配)

保障期間なので再現できるようレンズセットで出しました。

ボディに異常が無ければレンズの方をみるとの話でした。

皆さんの参考になれば幸いです。
ちなみにバージョンupで私のミスが無ければいいのですが・・・

書込番号:11718865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/08/04 21:39(1年以上前)

> 試したレンズはSIGMAのHSMレンズです
> 保障期間なので再現できるようレンズセットで出しました。
> ボディに異常が無ければレンズの方をみるとの話でした。

一体、どのメーカーの修理窓口に出したのですか。
ペンタックスではシグマは修理できませんし、シグマではペンタックスは修理できませんよ。
どっちに出しても、ボディとレンズの両方を見ることは不可能ですよ。

だからいつも言ってる通り、レンズは純正にすべきなんです。
純正なら、ペンタックスで両方とも修理できますから。

書込番号:11720011

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/08/04 22:15(1年以上前)

ルパンZ世さん こんにちは

>試したレンズはSIGMAのHSMレンズです

SIGMAのHSMレンズですと私のK-7,K-x共に最初からLVでピントが合わないですよ。

DA17-70SDMは、ピントが合いますがレンズ内AFモーターがゆっくり動いて合いますが、
SIGMAのHSMレンズでレンズ内AFモーターが高速で動いてAFが合わせられないようですね。

タムロンA09も試しましたがボデイ内モーターがゆっくり動いて合わせてくれます。

他社製のAF超音波モーターをK-7で制御出来ないのですね。

書込番号:11720251

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/08/05 03:03(1年以上前)

情報提供として書くのならば、最初からレンズの型番等は記載すべき
でしょうね。曖昧な表現は、無用な憶測や議論の元です。

>ちなみにバージョンupで私のミスが無ければいいのですが・・・

Ver1.10にバージョンアップして動作しているんですよね。
それだったら、ミスも何もないと思いますが。
実はバージョンアップ以前に、LVでのピント動作を見てなかったのが
バージョンアップを機にたまたま、その動作不具合を見つけてしまっただけ
じゃないのかなと、他の方の動作報告を見てると、そう邪推してしまいます。

>ボディに異常が無ければレンズの方をみるとの話でした。

PENTAXでは、見てくれるだけは見てくれますが、レンズ側の問題かどうかの
切り分けを実施するまででしょうね。
(少なくともPENTAXフォーラムにおいて、一応、動作チェックだけはしてもらえる)
でも、レンズ側に問題があれば、当然ながらPENTAXでは対応できないので
スレ主さんご自身でシグマに出すしかありません。

まあ、ボディ側のSDM制御の問題の可能性もゼロじゃないので、PENTAXに見て
もらってお墨付きをもらえれば、安心してシグマに苦情を言えますけどね(笑)

書込番号:11721276

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/08/05 20:32(1年以上前)

ルパンZ世さん、皆さんこんばんは。
シグマのHSMレンズ、いつ頃のレンズでしょうか。
最近のレンズは不明ですが、ちょっと前のHSMレンズは、
ペンタライブビューでのコントラストAFに対応していません。
これは、現在では、シグマにレンズを送ると、ファームアップしてくれて、
ライブビューのコントラストAFでも動作するようになりますよ。
私の70-200mmHSMも当時は対応されておらず、
ファーム対応完了したら、連絡もらえるようにしていて、
その後、丁寧にファームアップ対応していただけました。
シグマはメールでも連絡受け付けていますので、そちらに連絡しましょう。
その時に、ボディも一緒に送れば、ボディに合わせてレンズの調整もしてくれるかと。
レンズだけでも、もちろん対応してくれますよ!!

書込番号:11723904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング