『予約注文してから気がつきました、PC環境』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『予約注文してから気がつきました、PC環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

予約注文してから気がつきました、PC環境

2009/05/27 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

K20Dの時はK20Dの板を参考にしてから購入したのですが今回は何も考えずに予約注文(ジョウシンwebは先払い)してしまいました。

今ごろ気がつきました、私のPCは未だにWin2000です。
しかもwin98をアップグレードしています。
K20DのPPL、PPBは遅いなりに働いてくれていますがK-7ではどうかなと、不安になってきました。

新PCを手に入れればいいのですが、7月中ぐらいまで余裕が5万円ほどしかありません。
動作が遅くなってもいいので、どなたかwin2000どうすればいいか教えて頂けませんか。

宜しくお願いします。


書込番号:9611926

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/27 18:40(1年以上前)

そうですね、カタログにはVistaかXP対応となっていますね。
何か裏技があるといいですね。

書込番号:9611949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/27 18:51(1年以上前)

>どなたかwin2000どうすればいいか教えて頂けませんか。
今までも使えていた訳ですし、K-7になったからと言って画素数も増えた訳でも
ないですから(詳細は違うかもしれませんが)、今まで通り使えると思います。

しかし、Win98から同じPCだなんて、ちょっとな〜。
中古のXPかVISTAのPCにした方が良いかも。
年末にはWin7が。。。。

書込番号:9611996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/27 18:55(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。
Windows2000 はイイ OS ですよね。安定感があって。私も長い間、使いました。
お持ちなのはノートでしょうか? デスクトップでしょうか? メモリーを増設できるなら、それだけでもかなり変わると思います (^^ゞ

書込番号:9612016

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/27 19:09(1年以上前)

パソコンは、買い換えないと無理でしょう・・・・
Wn98を搭載していた時代の、チップセットだとインテル製で512MB限界のマザーが
多くありました。ノートですと、SODIMMの256MBx2が限界だと思います。
写真を取り込むにしても、USB2.0への対応も微妙じゃないですか?
取り込むのに相当時間がかかると思います。

モニターで正確な色が見えないとか、細かいことを言わないのであれば5万円でも
何とかなりますよ。ただネットブックはさけたほうが無難です。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=3060one&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_531s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

Inspiron531sベースに、S1909W 18.5インチワイドTFT液晶モニタつけて
51,780円。Athlonデュアルコア5000+にメモリ2GB、HDDはちょとしょぼいけどとりあえず
160GB、WinVistaHomeB、DVDスーパーマルチドライブ付き。十分でしょう、当座
メモリとHDDはあとから考えても良いですし。

書込番号:9612070

ナイスクチコミ!3


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/27 19:38(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

・JPEGオンリーであれば、現用PCでも大丈夫だと思います。

マシンパワーが必要になると思われるのは、RAW現像でしょう。
(RAW撮影したデータを保持するだけなら古いPCでも大丈夫なので、PCが確保で
きるまではJPEG+RAWで撮影だけしておく、というのも方法です)

で、PCリプレイスを考える場合、5万でもなんとかならないでもないです。
# コミコミ全部で5万、だとさすがにキツいかな・・・

以下、私の場合。約1年前に組んだもの
まず、モニタとOSは今までのものを使えた。それから、筐体と、キーボード、
マウスを昔のものをそのまま使いまわした。
で、
・CPU セレロン440・・・確か¥4,000くらい
・M/B GIGABYTE(Intel945) ¥7,000くらいだったと思う
・メモリ2GB・・・・・・・¥2,000もしてないかな
・HDD 160GB・・・・・・・¥7,000くらいだったと思う
・電源・・・・・・・・・ ¥4,000
・その他細かいパーツ

で、トータル3万くらいで一台組みました。他にかかったのは、組むのにつき
合わせた友人のメシ代くらい(爆)

ご参考まで


--
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9612215

ナイスクチコミ!3


f i k a さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/27 19:41(1年以上前)

これを機にMacへ来て下さいな

書込番号:9612229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/27 19:45(1年以上前)

http://shop.epson.jp/desktop/
5万円有ればPC買えるよ、
98のアップグレードと言えばCPUはP3の533MHz以下じゃないのかな?
一寸辛いかもね。
使えたとしてもスレ主さんが寝てる間に
PCにお仕事して貰うとかの方法しかないかもね。

書込番号:9612241

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/27 19:45(1年以上前)

K20D付属の PENTAX PHOTO Browser3、PENTAX PHOTO Laboratory3 のシステム環境要件は
・OS Windows XP/Vista
・CPU Pentium 4以上
・メモリー 1.0GB以上
で、Windows2000 は対象外ですね。

それでも使えていたのなら、今度の PENTAX Digital Camera Utility 4 でも動くには動く可能性はあります。しかし、今まで以上に遅くなるでしょうね。
取りあえず、インストールだけやって試してみては堂でしょう。

それでだめなら、PC買い換えしか無いでしょう。
メモリー増設もいくらか効果が有りますが、Windows98 時代のメモリーは、現在の高速なメモリーよりもかえって高価だったりしますので、思案のしどころですね。

書込番号:9612246

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/27 19:46(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。

>K20DのPPL、PPBは遅いなりに働いてくれていますが…

とのことなので、新規にPCを購入するお金がないのであれば、取り込みや表示などの処理に、時間がかかったとしても、のんびり待てばよいだけです。
もしかすると、Jpeg画像の撮って出しでも、良好な画像かもしれません。

5万円が手元にあり、新PCか、DAリミか、の選択なら、DAリミを買います。

書込番号:9612248

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/27 19:48(1年以上前)

5万でMacは無理でしょう? miniでも69,800円/現行だし・・・

中古で、
 MA590J/A iMac 2G/Intel Core 2 Duo 17"が63,800円
 M9249J/A iMac G5/1.8G 17"が49,800円
これぐらいかなあ、実用レベルだと。

書込番号:9612255

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/27 19:53(1年以上前)

デジ一眼を買って、RAW現像をやるのであればパソコンを買い換えないなんて
愚の骨頂です。そもそも、編集を待てばいいとおっしゃいますが、
PentiumIII-384MBにDPPとAdobeフォトショップライトルームを入れて、
WinXP上で、EOSkissDN(800万画素)のデータを扱っていた時期がありました。

プレビューぐらいは何とかなりますが、ヒストグラムを動かしてもプレビュー画像に
反映されるまで数秒〜、ホワイトバランスを変更して待ちが十数秒・・・
とても使い物にはなりませんでした。
別に最新最高速のパソコンが必要だとは思いませんが、Win98ということは7-8年は
経過しているはずです。いつハードディスクが飛ぶか、マザーボードのコンデンサが
逝かれるか、そういったリスクも込みで「使い続けますか?」

Pentium4クラス(それでも5-6年前)で2Ghzクラス、この世代ならSDRAMといっても
メモリは最大で1.5GB-2GBぐらい搭載できるパソコンは多いです。
ただご質問されている方のパソコンでいえば、既に耐用年数的にリスキーということも
考慮に入れるべきだと思います。

書込番号:9612285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/27 19:56(1年以上前)

その場しのぎにお金を掛けるよりは、お金を貯めてVISTAや7がプリインストールされているPCを購入した方が良いのでは?

10年に1度くらいの買い物のようなので・・・

書込番号:9612295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/27 20:18(1年以上前)

RAW+JPEGで撮影して 当面はJPEG画像のみ使用。
高性能PCを購入した時点で RAW撮影分をいじってみる
...というのが 実用的かも。
RAWで撮影しておいて良かった、というケースもありますから。
ただWin98マシンなら HDDの容量も小さいかも知れないですね。
外付けHDDくらいは買い足す必要があるかも。

5万円以下でもHP(ヒューレットパッカード)あたりなら
そこそこの性能のデスクトップPCがありますが。

書込番号:9612425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/05/27 20:39(1年以上前)

自作になるけど、5万あれば組めるんじゃないの? OS込みで。

将来、Win7でも問題ないはず。

ドスパラオリジナルだけど、これにXPホーム別に購入しても5万ちょいかな?

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=542&map=7

98→2000パソコンなら、メモリーの最大搭載容量しだいかな? でも、長くは使えないと思うよ。

それと、新しいPCを購入しても古いPCはネット専用で使えるのサブで置いときましょう。

Macはビデオチップを強化したMacMiniかな? でも、高いよ。

書込番号:9612540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/05/27 20:57(1年以上前)

PCの中古は勧められないです
PCは新品を買った方が安心だと思います
ハードディスクの寿命なども考えるとPCは5年毎に入れ換えた方が安心です!
自作出来るなら1番安上がりですし、長く使えると思いますが・・・

書込番号:9612642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件

2009/05/27 21:18(1年以上前)

皆さん有難うございます。

まず驚いたのは、5万ぐらいで新しいPCが買えることです。
8年ぐらい前の中古NECバリュスタでVE53H/3(デスクトップ)モニター無しで確か5万ほどでした。
メモリーは追加して256Mにしていますがこれ以上の追加は出来ないようです。

JEPGオンリーなので、皆さんの忠告にしたがって先ずは試してみてからに致します。

辛抱たまらないぐらい遅ければ、お勧めのPCを購入したいと思います。

後一ヶ月半ほど5万円を何とか持ちこたえていきます。

有難うございました。

書込番号:9612767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/05/27 21:50(1年以上前)

http://www.winkdigital.com/wink/takara.jsp
ここも毎日チェックしましょう。
たまにデジ一も激安です!

書込番号:9612976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/27 23:11(1年以上前)


うーん (-.-;)

2000年あたりのパソコンは、台湾のコンデンサーの内容物の配合を間違えたという事故があり、このため、メーカーを問わずすべてのパソコンで、耐久性の極めて低い、劣悪なコンデンサーが使われた可能性があります。

わたしのパソコン三台とも、すべてのコンデンサーが爆裂し、国産のコンデンサーに付け替えたことがあります。要注意です。

マウスコンピュータでは、49980円で

CORE 2 DUO E7400
MEMO 2GB
HDD 500GB

が買えるようです
はやめに決断されることをお勧めします。

なおNECの場合は、他メーカーのマザーボードが取付できない可能性がありますので、マザーボードの交換を検討されているならお気を付けください。

ATOMつきの小型のマザーボードならつくかもしれませんが、やってみます?
安くつきますが、リスクもそれなりです。

書込番号:9613594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/27 23:24(1年以上前)

メモリーを2GB位にすればそれなりに動くでしょうけど
SDRAMも手に入りにくいでしょうし、買い換えた方がいいと思いますよ

スキルがあれば、OSはwindows7の評価判が無償で手に入ります
今書き込んでいるマシンは、XPと7のデュアルブートで、ソフトの
安定性を見ながら徐々に7に移行しています

なかなかいいOSですよ
ドライバもどんどん出ていますね

書込番号:9613684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/28 00:01(1年以上前)

atosパパさん

こんばんわ

>メモリーは追加して256Mにしていますがこれ以上の追加は出来ないようです。
と、おっしゃっておられますので、windows7RCは、入らないのでは?

入れるならマザーボードの入れ替えから必要になると思いますので、
それならと、私も、PCの新調をお勧めしたところです。

ちなみに、私も、windows7RC(64bit)を入れています。
CaputureNX2がポコポコ落ちます。 汗;
メモリーが2GBでは足りないのか。。。


書込番号:9613926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/28 00:16(1年以上前)

 VE53H/3 ・・・ 会社にあるので知っています。
 PC-100で、チップセット(810E)が乗り始めた頃の物ですね。

 メモリーも増設できない(たしか256MB上限)と思いますので、ネット閲覧専用機として余生を過ごさせたらと思います。

 ただ、新パソコンはカメラ購入後でも良いでしょうから、じっくり考えて購入されるのが良いと思います。

書込番号:9614014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/28 01:04(1年以上前)

PCは自作して、モニタ、キーボード、マウスを再利用ならOSつけてもこのくらいで出来ますよ。
私のよく使う店での試算です。

G31M3-F V2 (ちょい古いマザー)
4,903円 数量:1 4,903円

HDP725050GLA360(500GのHDD)
5,218円 数量:1 5,218円

AD-7203S ブラック(バルク) (DVD−RW対応ドライブ)
2,919円 数量:1 2,919円

GX-3901-BK(400W電源つきケース)
6,793円 数量: 6,793円

WindowsVista HomeBasic SP1 32bit版(OEM版)
11,550円 数量:1 11,550円

Celeron Dual Core E1400 BOX
5,218円 数量:1 5,218円

W2U800CQ-1GLZJ (メモリ1G*2)
2,698円 数量:1 2,698円

小計 39,299円

書込番号:9614248

ナイスクチコミ!4


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/28 01:46(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

カンテンパパさんの、>小計 39,299円
っての魅力的ですねぇ・・・

思わずポチっちゃったんですが、いつ届けていただけますか?
# ってナイスボタンを押しても購入はできません>α

あと、安くあげたい場合、一部で話題のHP ML115 G5ってのがありますね。
・サーバ機なんで爆音ですが(^^;
・NTT-Xは現在品切れのようですが

OSが用意できればかなり安くすみますよね。。。
# WinのDSP版ってRAMじゃダメなんでしたっけ?

※こうは書いてみたものの、スキルのないひとにお奨めはしませんが
ちなみにウチはG1がCentOSで動いてます

--
まぁ、スレ主さん的には方向性決まったらしいので、あとは余談なんですが。

何人かの方がコメントしてますが、旧PCは残せるなら残しておくのが
よいと思います。
# モニタとかキーボードを召し上げちゃったらダメだけど(^^;

で、電気代とかいろいろ問題もありますが、Windows2000で、サーバマシン
にしてしまうというのも面白いです。
大容量の外付けHDDだけ用意して共有フォルダ作れば簡易NASみたいになりますし、
IIS動かすなり、便利なことはいろいろ出来ます(^^;

ウチは、Linuxサーバ(前述のML115)に、古いWin2kノートのサブサーバ。
それに、クライアントがトータル4台(爆)。
引越し直後に掛かってきたフレッツ光の営業電話の相手が絶句してました(爆)


--
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9614375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/28 03:57(1年以上前)

今日は、windws 7が今度発売されることに?
推奨
CPU Intel Core2の2ギガ以上 Memory DDR-2 2ギガ ハードディスク 200ギガが推奨スペック。
windws 7は、ビスタではないとアップグレード出来ないと書いてありました。
windws 7professionalは、 windws XP風の画面に替えられるみたいです。

ハイビジョンムービーだとIntel Core i7-965EEでもかなりCPUを使ってました。

自作ができれば、highスペックパソコンが安く出来ますが、電気を食い、トラブルもあり!

書込番号:9614558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2009/05/28 10:24(1年以上前)

みなさん おはようございます。
8年前まではPC何する物ぞ、と言う感じでしたが
デジ一を購入してから画像ファイル管理と、価格.comの掲示板にしか使っていないので
いまや自作なんてとても出来そうにありませんし、皆さんの仰る言葉の意味も解からなくなりました。
また新しいPCにした場合、今まで多くのソフトをインストールしていましたが、再インストールできるかどうかも怪しくなっています。

画像管理の為に外付HDは500G有りますがK20Dから急激に減ってしまっていまや1年ほどで残り200Gになってしまいました。
K-7でしたら半年ぐらいでなくなりそうです。
外付HDはいまや1.6テラの物が出ていますので安心なのですが。

今のPCが持ち堪えてくれている間に、PCについてイチから出直しします。

いまのPCはスカジーUを使って周辺機器を制御できるのでしょうか?
こんなことも解からなくなっています。

一月後にまたスレ立てるかもしれませんが、その時又宜しくお願いします。
皆さんどうも有難うございました。

追伸:よく解からないのでGOODアンサーは控えさせていただきます。すみません。

書込番号:9615171

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/28 11:03(1年以上前)

おはようございます。

> 動作が遅くなってもいいので、どなたかwin2000どうすればいいか教えて頂けませんか。

ショップブランドの安いPCにXPを入れて購入し、画面のデザインをクラシックスタイルにするのが私的にはお薦めです。

> いまのPCはスカジーUを使って周辺機器を制御できるのでしょうか?

スキャナで使われているのでしょうか。
↓こういうのはどうでしょう。

http://www.iodata.jp/product/interface/scsi/usb2-sc2/

もっとも、似たようなものをかなり前に買った私は結局使わずに終わりましたが(^^;)


書込番号:9615276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/05/28 11:19(1年以上前)

m_oさんどうもです。

いままで新品のPCを買ったことが無く、仰るようにショップブランドの安いPCに一つ上のwinバージョンを入れてきましたが、win2000からは邪魔くさくてアップグレードしていませんでした。

スカジーは
スキャナとHD(120G)です。
スキャナーはここ5年程つかっていませんです。
HD(120G)はバックアップ用に使っています。これも足らなくなっています。

そうだ、拡張基板を使ってスカジーを制御しています。
いまのPCは拡張基板挿入できるのでしょうか。

解決済みにしてしまいましたが、一つでも早く解かる方がいいので宜しくお願いします。

書込番号:9615325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/28 12:01(1年以上前)

> はるくんパバさん 

補足ありがとうございます
win7は、新しくPCを組んだ上でということです
新しいマザボやグラフィックカードなら、ドライバを捜さなくても良さそうです

> 常にマクロレンズ携帯さん

ショップ製のXP付きのもので、5,6万で買えますから、それでいいと思います
スキャナーはあきらめて、外付け機器は、USB制御でいいんじゃないでしょうか? 
私は、数百万かけたスカジーRAIDシステム、全部捨てちゃいました
1TBのHDDで1万円ちょっとですもんねぇ
昔は16GBで100万円もしたのに(泣)

書込番号:9615429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2009/05/28 12:22(1年以上前)

初めまして 昔ライダーと申します。

色々とお考えのところお邪魔いたします。

私の話なのですが、来年になってハード関係・ソフト関係
OS関係が一通りリニューアルしたらパソコンを買い替えようかと
思っていましたとこ、去年の9月頃に子供にパソコンを壊されまして
泣く泣く買い替えたのですが、新しいわりに今のビスタはちょっと
使いづらいです・・・( 一一)

取り敢えず、急を要さなければ年末か来春くらいまで買い替えは
待たれた方が宜しいかなと・・・

しかし、今現在パソコンの調子が悪くてお困りで急がれてるなら
液晶無しで宜しければ、デルとかマウスなら7万くらいで
かなり強いのが買えますよ・・・

私は去年の半端な時期に買ってしまいましたので・・・( 一一)

パーツはコア2クワッドの2.66
ラムディスクを入れメモリーが6M
ハードは外付けと合せて1.5G
グラフィックはジーフォースの9800などです

でも、イマイチのような気がします・・・ビスタのせいだと
思っております。

あわてないで、もうちょっとお待ちになられては・・・(*^^)v

お邪魔いたしました。

追伸:私のはゲートウェイです。

書込番号:9615496

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/28 12:57(1年以上前)

> スキャナーはここ5年程つかっていませんです。
> HD(120G)はバックアップ用に使っています。これも足らなくなっています。

それであればまず500GB程度のLAN接続型ハードディスクを先に買ってみるというのはどうでしょうか。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/

> そうだ、拡張基板を使ってスカジーを制御しています。

おそらくPCIスロットだと思いますのでそれであれば取り付けはできますが、マイナーなチップを使っている場合はXP用のドライバが無い場合も考えられます。
ただ正直なところ、一般的な用途ではスカジーにこだわる理由はなくなっていると思います。

書込番号:9615633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/28 13:00(1年以上前)

昔ライダーさん

こんにちわ

>パーツはコア2クワッドの2.66
>ラムディスクを入れメモリーが6M
>ハードは外付けと合せて1.5G
>グラフィックはジーフォースの9800などです

今の機種と比べても、まったく遜色ないですね。

今度のWindows7は、とても軽いです。
年末の発売をお楽しみに!


atosパパさん

>win7は、新しくPCを組んだ上でということです
了解です (^^)/

>新しいマザボやグラフィックカードなら、ドライバを捜さなくても良さそうです
おっしゃるとおり。
NVIDIAは対応が早いですね。

>私は、数百万かけたスカジーRAIDシステム、全部捨てちゃいました
え゛っ、それはもったいない。(けど、仕方ないか。。。)

RAIDは、いまなら標準装備です。(チップセットにRAIDコントローラがついているようです)
SATAのHDDが3台あればRAID5が組めますね。


書込番号:9615643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/05/28 16:46(1年以上前)

LAN接続型HDにRAID、うーん、解かりません。

とりあえず今のまま使ってダメな時は、ショップブランドの安いPCにXPを入れて購入するのがベターなような気がします。

皆さんのおかげで、来年ペンタから出るであろうK30D?や645Dの後にWin7搭載のPCを、と考えるようになりましたが新品買わないだろうなー。

ビスタからwin7までちょっと期間短いですね、3年?。
K20Dから1年半でK-7、こんなものか。

しっかし世の中、忙しくなりました。
これも私を含め気の短い、老い先短い老人が増えたからかもしれないです。
猛反省。てどう反省すれば良いのか解かりません。

書込番号:9616267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/05/28 17:26(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは!

ボクもパソコンがHDDクラッシュにより、壊れて使えなくなったことがありました。
どうしてもパソコンは必要!!
でも金が無い・・・。
常にマクロレンズ携帯さんと同じく5万円までしかない・・・。

そんな時、中古のパソコンでもいいからと思って、いくつかの中古ショップを廻りました。
XP入りCore2DuoノートPC性能で状態が綺麗なのを見つけました。
44,500円と格安!

新型PC購入までのつなぎに現在、不満もなく快適に稼動しております。

良かったら、その中古ショップを紹介しましょうか?
通販可なので。
デスクトップもあります。
新品同様も取り扱っているので、気になることや希望を要求してても聞いてくれるので安心出来ます。

書込番号:9616383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件

2009/05/28 18:13(1年以上前)

くらくら333さん どうもです。
うーん、どうしようかな。
教えていただくと私のこのイラチな性格としては、すぐに買ってしまいそうで怖いです。
できれば7月初め頃に教えていただくとありがたいです。

それまで私も大阪の日本橋あたりを巡り歩きします。
せっかくの有難いお申し出をすみません。

書込番号:9616543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/29 00:47(1年以上前)

SCSIのイメージスキャナ !!
私の場合、OS入れ替え時に新しいドライバーが供給されず使えなくなりました。
SCSI-2はUSBへの変換アダプターで一時期MOを使用していましたが、SCSI系は注意がいるかも知れません。

今使っているのは
MB \5,000 PCIe16
CPU セレロン2 1.6G \5,000
メモリー 800M 4G 時価
HDD 1TX3+500G

使い回せる部品によりコストは変化しますが、動画編集をしない限りはCPUは安価でもメモリーをおごってあげれば十分という気がします。市販品は、売るために見かけのCPUスペックに金をかけていてメモリーとHDDが弱い気がします。

書込番号:9618714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/29 02:53(1年以上前)

K-7はカメラ内RAW現像が充実しているようなので、パソコンは画像の保存にしか使わなくなったりして(笑)

書込番号:9619077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 05:56(1年以上前)

たびたび、すみません。 気が向いたら、(富士通、NEC、DELL、HP、EPSON、SONYstyle、gateway.)などでBTOで、購入してみては、如何でしょうか? 良く分かりませんが、ねずみコンピューターは、Kcomでは評判が良くないみたいです………?
ソフトは、ビスタのインストール版がいいとおもいます。
Windows7に変えたい場合アップグレード版で済みますし、officeもかなり改良され使い易くなります。時期officeの製品版発売時期未定。
タッチ式のディスプレイを付ければ、編集が楽になります。

データ移行などはPCデポでやってくれます。

書込番号:9619236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング