『最初に撮る1枚は?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

最初に撮る1枚は?

2009/06/23 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:150件

K-7、楽しみですね。
当方も予約いたしましたが、お店から連絡無し。
問い合わせもしていません。
果報は寝て待て。
この時間が、また楽しいので……

本題ですが。
K-7を手にして、最初に撮る写真は?
人それぞれ、いろんな状況があると思いますが。
記念すべき1枚を(ちょっとオーバーですが)、どうするのか?
そんなのわからないよ〜っといわれそうですが。
価格.comの趣旨に添わないと、お叱りの言葉を受けそうですが。
何となく知りたいです。
教えて頂けると幸いです。

ちなみに、私の場合は、かわいい娘たちです。

書込番号:9747687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/23 23:01(1年以上前)

まったく面白みのない答えですが、梱包を解いてセットアップした室内のなにかを撮ると思います。

動作確認をして。。。どこかに写真を撮りに行く。。。かなあ?

あ。土曜日、用事があって取りにいけないんだ。 ^_^;

書込番号:9747771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/23 23:02(1年以上前)

*istDSシルバー購入した時ですが
充電終わって撮影準備ができたのでワクワクしながら
何気にシャッターを切って撮れたのがぶら下がった嫁の洗濯物。

DSシルバー嬢の初撮りなのに可哀想なことをしてしまいました。
タワシパパさん、初シャッターお気を付けて...。

書込番号:9747787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/23 23:11(1年以上前)

タワシパパさん、こんばんは。

きっとK20Dとの大きさや触り心地を比較するでしょうから、最初の被写体は目の前にあるK20Dかな。

>くりえいとmx5さん

もしも奥様が、ここを見たらどうなるのですか?(^^;

書込番号:9747880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/23 23:22(1年以上前)

こんばんは!

最初の1枚、庭の紫陽花を撮りたいと、思っております。
ただ、27日の午後の入荷予定なので、間に合うかなぁ〜?
お天気良ければ、夕空なんですが・・・。

まあ、楽しみな事ですよね♪

書込番号:9747988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/23 23:38(1年以上前)

こんばんはw

私もたぶん 沼の住人さん みたいに部屋で何枚か試し撮りでしょうね。

一月前からドキドキしながら発売日を待ってますが、

この梅雨どきに発売するのもペンタさん罪ですぅ〜

もちろん雨の日でも被写体はたくさんありますが、

梅雨が明けるまでみっちりK-7の勉強をしたいと思ってます。

書込番号:9748120

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/23 23:48(1年以上前)

27日、出張中にアキバで受け取るので近くのお店でセットアップ、
30分で移動が可能な初撮り現場探しています(笑)
受け取りが夕方になってしまうので夜景でしょうね。
本当は77を付けて愛猫ななを初撮りしたかった!

書込番号:9748220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/23 23:56(1年以上前)

キットを予約してるので防塵防滴を信じて雨の中に飛び出して行って、
びしょ濡れにしながらでも撮ってみようかと企んでるワタクシは天邪鬼。

書込番号:9748280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/24 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

面白みのない答えですが、
自分もテストがわりに身近な物を撮ってます。

書込番号:9748376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/06/24 00:12(1年以上前)

受け取ったら、そのまま実家に行かなければならないので、紫陽花の花が咲いていたら花を写すか、スクラッブのバイクを写すつもりです。HDR機能も試すと思います。

書込番号:9748412

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/24 00:15(1年以上前)

27日は夜に受け取りになりそうです。自分の分があったとしての話ですが。
最初に撮る1枚は適当な写真になりそうです。コレは以前からもですが。
28日に本格的に外で撮影してくる予定です。
でも、最初につけるレンズは決まってます。FA31mm。絶対コレです。

書込番号:9748437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/24 00:23(1年以上前)

ちなみに、フジヤカメラは臨戦態勢でした。
予約の調整(キャンセル分を次の予約者に連絡)やら置き場所の確保やら。

面白かったのが、液晶保護フィルム。ハクバのものが先に入ったのでぽちぽち売れたのでしょう。今はケンコーのフィルムも隣で山になってます。(そういうところで張り合うか?)

さてさて、ニコンの三角環カバーは足りるかな?(^.^)
ちなみに私は既に購入済み。

書込番号:9748488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 00:25(1年以上前)

こんばんは。

自分の場合は、今まで一緒に頑張ってきてくれたK10DGPの華麗なる雄姿を記念すべき1枚目にするつもりです。

28に届けば(届くと信じてますが)そのままためし撮りに出かけます。天気になるといいなぁ〜

書込番号:9748505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/06/24 00:38(1年以上前)

皆さん,早速,ありがとうございます。
発売直前にもかかわらず,いろいろな情報飛び交うK-7。
ちょっとまったりと待つ時間を楽しみたいなぁと,こんな板を立ててみました。

沼の住人さん,どうもです。
できるだけ早く撮りたいと思うと,やっぱり身近にあるもので試し撮りとなりますよね。それはそれで,楽しいものですよね。

くりえいとmx5 さん,どうもです。
……了解しました。気をつけます。私も浮かれるあまり,何か変なものを撮ってしまいそうな気がするので。いやいや,嫁の洗濯物が「変な物」というわけではありません。奥様が,ここを見ていないことを願っています。

タン塩レンズさん,どうもです。。
K-7でK20Dを撮る……いいかもしれませんね。私も,K10Dを撮ってあげようかなぁ。

キョロ坊さん,どうもです。
紫陽花,今が旬ですよね。間に合うといいですね。夕空も是非見てみたいです!

風丸さん,どうもです。
夜景…いろいろと話題のノイズがどの程度なのか,よく分かりそうですね。個人的には,ノイズはそんなに気にしないのですが(写真の善し悪しはノイズだけではないでしょう),いろいろ心配する声を吹き飛ばすような写真が撮れるといいですね。ななちゃんの写真も楽しみです。77…私も,最初につけようと思っています。愛娘を撮るのに。

ズッコケさん,どうもです。
お気持ち,よ〜く分かります。私もキットを予約しているのですが,やっぱり試してみたくなりますよね。こんな雨の中でも大丈夫!って,いってみたいきもしますが……しばらくは,試さないだろうなぁ……チキンな自分です。

ちょっぴりさん,どうもです。
身近な物を撮るのも,楽しいですよね。K-7のサイズは,身近なスナップにも生かされそうですよね。

アルキオネさん,どうもです。
新しい機能も,楽しみですね。K-7は,いろいろと試すだけで,結構な枚数がいってしまいそうな気がします。

22bitさん,どうもです。
やっぱり,身の回りで試し撮りという方が,多そうですね。

コマッコウさん,どうもです。
今まで使っていたカメラ,愛着がありますよね。バトンタッチみたいで,いいですね。


長くなってしまい、すみません……。

書込番号:9748611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/24 01:21(1年以上前)

初撮りのレンズはどうしますか?
自宅で妖しく薄笑いする嫁さん”ぽーとれーと”なんかドウでしょ。^^

書込番号:9748802

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/24 08:18(1年以上前)

タワシパパさん、こんにちは。
K-7は何とか発売日にゲットできそうですが、BGを別の店で頼んでて、
まだいつ入荷するのかわかっていません。
ってことで、まずは充電から開始・・・・一度家に帰らないと!!
その後はFA77を付けた姿をK10Dで撮影した後に・・・・
結局身近なものってことで、ペットのミニシュナに子供達だと思います。
受け取った午後に子供のプールがあるので、
DA55-300mmでガラス越しの撮影も試してみたいなと思ってます。
充電間に合えばですが。

書込番号:9749473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/06/24 08:39(1年以上前)

ネット購入ですから、28日の午前中の写真になるとおもいますが、
もちろん苦楽をともにしている、かみさんを、”ほのか”でちょい
とピンを外して撮ってあげます・・・・(ウフゥフゥ・・・)。

書込番号:9749521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/24 10:47(1年以上前)

27日に手に入りそうもないですが、最初の一枚はピンボケでも何でも自分の顔です。
そしてすぐにPCに入れてシャッターカウント数を見ます。
別にどうちゅうこと無いのですが新品を買う私の一つの楽しみです。

どなたか「最初のシャッターカウント数は?」というスレをお願いします。
全て同じカウント数か、またはバラツキがあった場合多いほど念入りに調整しているのか、少ない場合は組み立ての完成度が高かったのか、とか勝手に思い巡らしたいのです。

手に入るまでにこの表題スレが無ければ私が立てます。
宜しくお願いします。

書込番号:9749901

ナイスクチコミ!0


しがまさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/24 14:44(1年以上前)

シャッターカウント数?

不勉強ですいません…
何で見る事ができるのでしょうか?

書込番号:9750584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/24 17:44(1年以上前)

スレ主さんすみません。
しがまさん
私は[photome]という無料のソフトを使っています。
ここで↓ダウンロードできます。英語のみです。
http://www.photome.de/download_en.html

画像ファイルを開いてManufacturer notes項目のField欄の57行目にshutter Countが有ります。その右側の数字がシャッターカウント数です。

書込番号:9751194

ナイスクチコミ!1


しがまさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/24 22:36(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん
ありがとうございます。
これは面白い。 「シャッター半押し時間」とか…。すごい

スレ主さま、わりこみ失礼いたしました。

書込番号:9752808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/06/24 23:18(1年以上前)

皆さん,どうもです。

くりえいとmx5さん,嫁さんポートレート……薄笑いではなく,冷ややかな眼差しになっていると思います。K-7購入という大盤振る舞いを,最近,後悔しているような言動がチラホラ。愛想良く笑ってくれる子供たちをFA77で撮りたいと思います。

やむ1さん,充電……その手間がありましたね。私はBGいらない派なんで,単三は使えないし。子供のプール,ウチもやっていますが,授業参観のときなど,防滴防塵は重宝しそうです。

長谷川東伯さん,「ほのか」楽しみですよね。ほのかでピントを外す……そういう思いやりも大切ですよね。ウチのかみさんにもその手を使ってみようと思います。

常にマクロレンズ携帯さん,シャッターカウント数から,いろいろ読めるんですね。なるほど,おもしろそうですね。ただ,当方の英語力,中1レベルも怪しいので,こういうフリーソフト,なかなか手を出せません。面白そうだなぁ。

しがまさん,私も勉強になりました。いろいろ知ることができるのも,こういう掲示板の良さですよね。

発売まで後わずか。
皆さんのすてきな写真が見られるのを楽しみにしています。

書込番号:9753122

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/24 23:43(1年以上前)

こんばんはv

現在ペンタはK200D使用ですがK-7予約で発売日に受け取れそうです

私の場合新品購入の場合店頭の片隅にてPモード(デフォルト)で
何故か商品の元箱を何時も初撮りします

その後色々簡単なテストをしてから
満充電して本格的な撮影かな?

後3日楽しみで子供みたくワクワクしてます。

ズッコケさん>私も同じです(笑)
       K200D+キットのレンズ(雨天仕様)で何度もビショビショに
       なりました。
       でもK200Dまだまだ元気ですよ〜

書込番号:9753294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/25 00:27(1年以上前)

子供の笑顔か...お父さんの癒しやね。
いっぱい撮ってあげて下さい。

子供をギュッとしてないな。(嫁さんも
こんど孫に合いに行こ。(嫁さんはギュッとさしてくんないし

書込番号:9753530

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/25 09:30(1年以上前)

私は最初に撮る一枚は動作確認の為に近場の物ですね。マニュアルピント性能を確認する為にM50mmF1.2で新聞紙かな?

風丸さんへ
私は良く銀座に試し撮りに行きます。有楽町駅から銀座通りを通り新橋駅までの間はモチーフが沢山です。

沼の住人さんへ
私も土曜日は朝から夜まで用事があり、受け取りに行けません。ショップに電話で相談したら金曜日に受け取れる事になりました。

スレ主様、ヨコスレご容赦ください。

書込番号:9754534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング