『カメラバッグ(キットレンズ+ FA35mm+DA 55-300mm)』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『カメラバッグ(キットレンズ+ FA35mm+DA 55-300mm)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

K−7でデジ一デビューとなります。いつも楽しく拝見しております。
今後ともよろしくお願いします。
明日から新婚旅行なので、カメラ受け取りは旅行から帰って翌日となりますorz
間に合わせたかったのですが、、、残念です

本サイトを参考にして、

を購入しました。

DA 55-300mm F4-5.8EDはK7レンズキットと同時に購入。

FA35mmF2ALは欲しくても予算的に手が出なかったのですが、、
昨日、.comの当レンズのサイトを覗いたら、29800円で購入可能!とのクチコミ情報を見つけてしまい、ついポチっと押してしまいました。

最低限必要と思われる8G(Class6)のSDHCを購入し、バッグはどうしよう、、、と考えております。
FA35mmF2AL
DA 55-300mm F4-5.8ED
は評判のようですので、両方お持ちの方も多いのでは・・・?と思い、参考にさせていただければとおもい質問させていただきました。

前スレ「持ち運びバッグについて」でも、さまざまなご意見があったかとおもい参考にさせていただいたのですが、再度このような質問は申し訳ないのですが、
DA18-55+ FA35mmF2AL+DA 55-300mm F4-5.8ED
という組み合わせで旅行などに持っていけるもので、アドバイスいただけないでしょうか?






書込番号:9751454

ナイスクチコミ!1


返信する
砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 19:37(1年以上前)

新婚旅行中は、完全にK−7のことをお忘れになったほうが、
よいでしょう。寝言で「ケーナナ」なんて口走ると、旅行中の
言動は死ぬまで覚えておられる奥方に切り札を与えてしまいます。

おめでとうございます。奥さんとK−7の両手に花で.....でも、
帰ってからもK−7を弄くるのは一日15分ぐらいにされた方が
よいかもしれません。

書込番号:9751628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/06/24 19:55(1年以上前)

hide-tannさんはじめまして!
まずはご結婚おめでとうございます!

わたしは最近クランプラー7ミリオンダラーホームの旧型を買いました。
K20D、FA31lim、DA55-300、DA18-55の組み合わせですが、とても余裕をもって収納できます。さらにブロワーを入れてもまだあと一本はレンズなど入ると思います。デザインもカメラバッグっぽくないのでお勧めです。
旧型なら値段も安く手に入りますのでいいと思いますよ!

書込番号:9751719

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2009/06/24 20:12(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。参考になるかならないかはともかく、
最近、私が気に入って使ってるシステムを紹介いたします。
個人的には風景からスナップまでこれで間に合ってます。

バックードンケF10M

カメラ k-mオリーブ
レンズ @DA18-55mm(キットレンズ) ADA55-300 F4-5.8
サブ ニコンD5000

アクセサリー他
予備バッテリーのエネループ、予備のSDカード、レリーズ、
簡易クリーニングキット、ライト、ツールナイフ、
地図、メモ帳、ペン、携帯灰皿、財布、絆創膏、除菌ウェットティッシュなど

はい。軽いです、小さいです。でも驚くほどの収納がドンケの売りなんです。(笑)
ちょっと高めの価格設定がネックですけどね。17,000円ぐらいかな。
K-7でもk-mと比較して幅で8mm、高さで5mm大きくなるだけですから
なんとか入るんじゃないでしょうか。

ちょっと容量的に物足りないなとお考えならドンケF-6あたりがお勧めです。
超定番F-2のサイドポケットを省略した小型版です。
写真のF-6にはK20Dと16-45mmとなぜかコンタックスG1が入ってます。(笑)
一つのコンパートメントはフィルター径58mmぐらいまでなら余裕で入ります。

書込番号:9751800

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2009/06/24 20:43(1年以上前)

おっと。失礼しました。
D5000→P6000です。<(_ _;)>

書込番号:9751985

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

2009/06/24 20:49(1年以上前)

皆様

砂人さん

どうもありがとうございます。
そうですね。寝言で言わないように気をつけなければ、、、
気を付けます(笑)早く奥さんもカメラの魅力に目覚めれればよいのですが、、、


kissarmy0713さん 
どうもありがとうございます。
望遠と単焦点と、18-55という組み合わせは同じなので、参考になります!

玉知安さん 
どうもありがとうございます
写真付きの説明、ありがとうございます。たっぷり入ってよさそうですね!
レンズが増えても余裕がありそうですね。
ちょっとさがしてみます。

皆様ありがとうございます!

書込番号:9752014

ナイスクチコミ!0


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/24 21:27(1年以上前)

旅行といってもいろんなシチュエーションがあります。
またバッグもショルダー、バックサック、ヒップサック等あるので一概にはとてもくくれません。
ショルダータイプで限定という仮定ならば、タムラックなどいかがでしょうか。
私も愛用していますが、いろんな種類の中から選べるので実物を見て購入しましょう。
メーカーHPも親切ですよ。

書込番号:9752294

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/24 21:46(1年以上前)

ビリンガムのハドレープロがお勧めです。ハドレーSでもぎりぎりいけるかもしれませんが(なにせまだボディを入れてみたことはないので)、ハドレープロにするとファスナー付ポケットが便利なのともう少し余裕をもってカメラ機材以外のものも入れられると思います。

もう一つオススメは、ペンタックスもオンラインショップでロゴ入りで売っているKATAのウェストバッグW-92です。これ結構便利です。

書込番号:9752428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 22:13(1年以上前)

土曜の夜、我々は興奮しているでしょうが、hide-tannさんはきっとそれ以上に興奮しているでしょうね。。。ニヤリ

すいません。話がそれましたが、kissarmy0713さんと同じでミリオンダラーホームシリーズが私もお勧めです。

書込番号:9752624

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/24 22:57(1年以上前)

hide-tannさん、こんばんは。
ご結婚オメデトウございます。新婚旅行に間に合わなかったのは残念ですが、
旅行の後のお楽しみ。まずは新婚旅行を存分に楽しみましょう。
K10DにFA35、そしてDA55-300mmも持ってます。今回K-7も予約済みです。
キットレンズは持って無いのですが、シグマ17-70mmを常用レンズとして使っています。
この3本を持ち出す時は、TIMBUK2というメッセンジャーバッグのMSサイズに、
ケンコーのインナーを入れて使っています。Sサイズだったらもうちょっと余裕ありますし、
TIMBUK2メッセンジャーの、カメラバッグも出ていますね。

https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=page&id=64&chapter=30&zenid=568d77438d5f7fc18a29a020c8015a24

クランプラーの場合は、できれば6ミリオン位あったほうがいいと思いますが、
恐らく5ミリオンでも入るのではないかと思います。
シグマ17-70mmにFA35等、レンズ2本の時は私は4ミリオンを愛用しています。

メッセンジャーバッグ+インナーは、カメラ持ち出し以外では通勤用に使ってます。
何でも放り込んでおける余裕がありますので、結構重宝しますよ。このセットオススメです。

書込番号:9752965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/25 09:12(1年以上前)

hide-tannさん、はじめまして。
おはようございます。
ご結婚おめでとうございます。
私も新婚旅行の際、初デジ一でした。
そのときは*istDという機種だった
のですが。楽しい思い出が・・・。
三脚忘れてずっと怒られていたこととか。
などと話が逸れてしまいましたが、バッグは
montbellのhttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123212
とかhttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123299
などが個人的にはすきですね。
特にヒップバックタイプがお気に入りです。
行動しながら写真を撮るには便利ですよ。

書込番号:9754478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/25 11:26(1年以上前)

カメラバッグらしくなく、というのであれば、f64のバッグなどいいですよ。トートタイプは大きさも選べるのでオススメです。

書込番号:9754869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 15:39(1年以上前)

私はこれを使ってます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/02/08/5500.html

ODC23(サイズM)

デジイチ2個とレンズ2,3本は入ります。
内部の仕切りも取り外し可能ですし、生地も柔らかくキズが付き難いかと。
ポケットも多く使い易いですよ。価格もお手頃です!^^

あと、レインカバーも付いていて、急な雨でもバッグを守れます!

書込番号:9755735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング