『ライブビュー時の「カタカタ」という音』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ライブビュー時の「カタカタ」という音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ライブビュー時の「カタカタ」という音

2009/06/27 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:29件
機種不明

初めて投稿する者です。よろしくお願いいたします。

3ヶ月前、田舎の地元のイベントに来るアイドルの女の子を撮影するために、
中古でたまたま*istDをゲットして以来(最低な理由だな…)、
1眼レフにどっぷりハマってしまいました。
※現在はネイチャーと動物中心です。

その後買ったK10Dでもかなり満足していたのですが、物欲に耐えられず、
1ヶ月前にK-7を予約、無事にゲットできました。
田舎なので、大手チェーン店ですが予約した中で
唯一俺だけがゲットできたようです…なんという品薄。
展示品として配られてた分なんだろうな…。


で、ホントにもうこれ以上無いと断言できるくらいいいカメラなのですが、
1点だけ不自然なことが…。
ライブビューでの動画撮影を試してみたのですが、撮影中、というかミラーアップ中に、
ちょっと揺れが大きくなると、カメラ内から「カタカタ」という音がします。
動画撮影中だと音声にハッキリ取れてしまうレベルです。
カメラ内で何かが揺れてぶつかっているっぽいのですが、自然な動作でしょうか?
何かの部品が外れかかっているのではと思うと、怖くてライブビュー使えません。
どなたか、使用してみた方で同じ症状でないかお教え下さい。


※せっかく(?)なので、初撮影のメカ娘です。夜なのでこれくらいしか撮れるものが…。
 FA35の絞り開放+ほのか の撮れ具合がホントに素晴らしいです。
 「こんなもん最初に撮るなよ!」と言われそうですが。

書込番号:9764352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 09:59(1年以上前)

想像ですが、カタカタ音がK10Dのごみ取り音と同じであれば、手振れ補正動作範囲いっぱいに働いている可能性があります。そうであれば、すぐに壊れることはないと思います。

手振れ補正があってもカメラを動かさずに保持するに越したことはないのです。このカタカタ音はわざと大きく揺らした時のみであればいいのですが、普通に構えて少し揺れただけで動画の音に影響するようであればすぐにメーカーに、そうでなければ少し楽しんでから時間のあるときにサーヒースセンターへ持ち込んでメーカー人に見てもらうと安心して使えるのではないかと思います。

書込番号:9764387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/06/27 10:02(1年以上前)

SRの動作音です

書込番号:9764395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/27 10:10(1年以上前)

湯片井たけひろさん こんにちは。
K-7ゲットおめでとうございます。
至福の時をお過ごしでしょう。
羨ましい限りでございます。

理由はどうであれ(理由なんてどうでも良いのです)(笑
三ヶ月前に*istDをゲット→その後すかさずK10Dゲット→間髪入れずにK-7予約!
素晴らしい!
お財布 加速装置付きですか?
まったく羨ましい限りでございます。


>ミラーアップ中に、ちょっと揺れが大きくなると、カメラ内から「カタカタ」という音がします。

たぶん 一番小さい「がらがらどん」が橋を渡る時の音ですから問題ございません。
あんまり気になるようでしたら「誰だ?俺の橋をカタカタさせるヤツは?」と聞いてあげて下さい。

失礼しました。m(_ _)m

書込番号:9764423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/06/27 10:19(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます!!
ご指摘のありましたとおり、SRの動作音で間違いありませんでした。
SRを切って動画撮影したら、ちょっと強めに振っても何の音もしません。
解決しました。

さて、あとの不満点は、モードダイヤルの回し難さだけか…
ボディをコンパクトにしすぎたお陰で、指の大きさによってはちょっと回しにくい…まあほとんどAvモードなんであんまり回しませんが。
撮影テストは若干めんどいです。

書込番号:9764448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/27 10:20(1年以上前)

おはようございます

湯片井たけひろさん

そのお店で唯一のゲットですか
もしかして唯一の予約のお客様だったかも
展示品用だったらなんという品薄でしょうね

カタカタ音ですが大丈夫だと思います
少し違いますが、K20Dの時シグマのレンズをつけてライブビューをすると常にカタカタ音がするのでペンタに持ち込み調べてもらったらカタカタ音はしますがライブビューは正常に機能していてカタカタする事によって故障する事もありません、という回答をいただきました。
常時のカタカタ音でも大丈夫なのだから揺れたぐらいでは大丈夫でしょう

書込番号:9764455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/06/27 10:52(1年以上前)

返信タイミングがずれてしいました。失礼。

>Tomato Papaさん
簡潔なご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通りでした!

>RODEC1200MK2さん
加速装置のスイッチは壊れっぱなしです(笑)
K-7にあわせて、DA70とFA35も買ってしまいました…ボーナスもうありません。
ですが、いまはまさに至福の時間です。購入できる日をココロより期待しております。

>猫と一緒さん
>そのお店で唯一のゲットですか
>もしかして唯一の予約のお客様だったかも
>展示品用だったらなんという品薄でしょうね
店員さんに聞いたところ(言い辛そうでしたが)他にも予約された方がいたそうですが、
その方たちにはお渡しできない状況のようです…。
予約が5/26でしたが、ギリギリだったのかも…大事に使わないと。
>カタカタ音はしますがライブビューは正常に機能していてカタカタする事によって故障する事もありません
そうですか!
本職の方が言ってらしたなら大丈夫そうですね。まあ、乱暴に扱わないに越したことはないと思いますが。



みなさん、ありがとうございました!!
今日はちょっと市内に撮影の旅へ…帰って来たら作例いっぱいだろうな…。

書込番号:9764553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング