『暗所や感度作例以外』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

暗所や感度作例以外

2009/06/28 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:17件

えー今度の一眼はK-7がいいとおもってんですけど、暗所撮影やISO感度の作例ばかりで肝心の1500万画素の実力を発揮した作例が見れないのですけどどこかにいいサイトありませんかね。なんとなく下のバスの写真だとコンデジとあまりかわらないような気がして。

書込番号:9770076

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/06/28 12:07(1年以上前)

>>なんとなく下のバスの写真だとコンデジとあまりかわらないような気がして。

日中の風景ならデジイチとコンデジはあまり差がないように思います。
昨今のコンデジの性能が目まぐるしく向上したためです。

メーカーサイトのサンプル画像が分かりやすいと思います。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/ex.html
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/image/ex_01.jpg
smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDMを使っているようです。
驚くような高画質・・・というわけでもありませんね。

書込番号:9770153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/28 12:41(1年以上前)

こんにちは。アイポーンさん

>なんとなく下のバスの写真だとコンデジとあまりかわらないような気がして。

作例を貼ってくれた方になにか不満のあるような書き込みに見えますよ。

バスさんの写真は連射のレビューですし。価格.comの画像掲載サイズでは
なかなかカメラの醍醐味の画質を見るのは無理かと思います。

オリジナルサイズで掲載してるHPなどを探すしかないと思います。

書込番号:9770295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2009/06/28 13:57(1年以上前)

バスの写真はAFについて書いているので画素数の効果はわからないんじゃないでしょうか。
画素数による効果が必要であればあれば正直言ってK−7よりはD3xや1DsM3クラスをお求めになったほうがいいかと思います。ただディスプレイで判断するだけならD3xや1DsM3でもコンデジとかわらないということになると思いますので、アイボーンさんは10万円以上払うより、実売2〜3万円のコンデジでもいいのではないしょうか。無理せず自分の必要とするカメラをご購入したほうがいいと思いますよ。

書込番号:9770555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/28 17:13(1年以上前)

>下のバスの写真だとコンデジとあまりかわらないような気がして。

このような場面では、はっきり差が出ると思うんですけど。

どんなコンデジつかってるんですか?

すごいと思いますそのコンデジ。

良かったら教えてください。

ちなみに私はアンチでも信者でもないです。

書込番号:9771326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/28 17:14(1年以上前)

DA★55mmF1.4 SDM

このレンズはDAレンズにしては珍しくソフト系なのね。
毛穴までクッキリ・ハッキリの お姉ちゃん撮り・・・というより おいらの母ちゃん向きだ。

好き嫌いの分かれる1本だね。 
というか 駆け出しさんには誤解を生む一本だね。

書込番号:9771334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/06/28 17:45(1年以上前)

すみません。早とちりしたようです。

日中の写真のことですよねきっと…

確かにそう思います…

設定でもっとシャープになると思いますけど、どうなんでしょう。

書込番号:9771480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぶどう

花1

花2

はじめまして。k−7でデジ一デビューです。
リサイズでよければこんなのでました。
クチコミもデビューですのでおてやわらかにお願い致します。

書込番号:9773985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/29 00:40(1年以上前)

原色カラーさん
デジ一デビューおめでとうございます

バシバシ写してK-7を使いこなしてください。
ここには質問があれば親切に答えてくれる方もたくさんいます
まあ、ちょっと祭り好きですが(^_^;)

ぶどう美味しそうですね

今年はまだぶどう園に買いにいってなかった事に気づきました

書込番号:9774111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング