『K10D、20Dに比べて何が一番良くなりましたか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『K10D、20Dに比べて何が一番良くなりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:322件

10D/20DユーザーでK-7を購入した方に質問です。
10D/20Dを使っていたときに比べて
一番変わった(良い意味で)と感じる点は何ですか?
買って良かったなあ!と一番強く感じる点を一点だけ上げてください。
大量に改良点があるのは分かってます。
だからこそ、その大量の変更点の中であなたの「一番」を知りたいのです。
「一番」良くなったと思う点を「一点だけ」、教えてください。

※一点に決められないという人は、今回はレスを御遠慮ください。

書込番号:9835338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 23:15(1年以上前)

「一点に決められないという人は、今回はレスを御遠慮ください。」

誰にでも開かれているネットですから、誹謗中傷でないかぎり、かつ
"政治"と"宗教"を持ち込まない限り、書き込むのを制限してはいけません。

書込番号:9835375

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/10 23:18(1年以上前)

https://ssl.さん こんばんは。

https://ssl.さんも持ってないのでしょ?持ってない人も参加させてください。

1点なら 液晶の画素数アップ

書込番号:9835392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 23:18(1年以上前)

ネタ切れで無理にスレ立てした時は、つまらんですね。
次に期待します。

書込番号:9835393

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 23:19(1年以上前)

私はK10Dユーザーですが逆に比較して悪いとこがあるならしりたいな。
K10Dより上位かつ後に発売されたのだから良くなってるのが当たり前のはずなので

書込番号:9835400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 23:28(1年以上前)

take a pictureさん

いや、もってないなら想像でしか答えられないからダメです。
使ってみての感想を聞きたいのです。

書込番号:9835451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 23:30(1年以上前)

(^-^)ノ~~さん

ここでは良い点だけを語りたいので、
悪い点ならどうぞ御自分で別のスレでやってください。
明らかにスレの内容に反する書き込みは御遠慮ください。

書込番号:9835459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/10 23:30(1年以上前)

ネタ探しかもしれませんね(^ε^)
ペンタはイロイロ賑わってますからぁ。

書込番号:9835460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 1/4単気筒とAPS-Cサイズで十分だ 

2009/07/10 23:37(1年以上前)

視野率100%ですね。

書込番号:9835492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/10 23:38(1年以上前)

こんばんは
私は7見送り組ですが、一点というならば連射音
他社の一眼をお使いの方には普通の速度かもしれませんが7の速さには20は到底かなわない
そしてその感を一層強くさせるのが音ですね
20の頼りないパチャンパチャンという音に慣れた耳には軽やかなアレグロに聞こえました

書込番号:9835500

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/10 23:41(1年以上前)

リンク先、面白いね。w

どうせなら、民主党に1回だけ政権を与えて、「高速道路を無料にする」という
大きな仕事をひとつだけやってもらったらどうかな?w

それでもダメ?w

書込番号:9835518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 23:51(1年以上前)

>一点というならば連射

確かに。
画質や使い勝手は評価主体によりますが、
連射速度だけはもう物理的に優劣が明らかな点ですもんね。
K-7では撮れるけど(可能)、10D/20Dでは不可能という瞬間もあると思います。
確かに連射は絶対的に差が出る点ですね。
うむうむ、納得です。

書込番号:9835570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2009/07/10 23:52(1年以上前)

ゆるゆるさるつぐさん 

それは絶対言う人がいると思いました。
私は10Dの視野率の低さを常々不満に感じてるのでその点は大きい改良点ですよね。
マグネシウムボディとともにK-7の最大の売りの一つですよね。

書込番号:9835580

ナイスクチコミ!0


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/07/10 23:54(1年以上前)

ボディデザイン

書込番号:9835587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/10 23:56(1年以上前)

シャッター音が静かでいいです。

書込番号:9835599

ナイスクチコミ!4


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/10 23:58(1年以上前)

ホワイトバランスですね  それもCTE
これだけは 
K20Dのファームアップがあっても無理ですな。

書込番号:9835606

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/07/11 00:49(1年以上前)

「小さいこと」・・・だけだったらK-mでも一緒なので,
「中身てんこ盛りなのに小さいこと」・・・これじゃ「1つ」になりませんか?^^;

書込番号:9835859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/11 01:01(1年以上前)

K10Dからの買い増しです。

僕は連写性能です。

仕事でロッククライミングの写真を撮っているのですが、
秒間5コマ以上切れるようになったのは、本当に嬉しく思います。
取材中に、隣のCユーザーにどれだけ悔しい思いをさせられたことか…。
その分、一瞬を逃さない心眼が養われたような気がしますが(ホントか?!)。

というわけで、K20D発売時は画質アップに感心させれたものの、
連写性能がまったく上がっておらず見送りましたが、
K-7は速攻予約して入手しました(でも発売日には買えず…)。

K-7なんだから、秒間7コマ切れればもっと良かったのに!(無理か?!)

書込番号:9835917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 01:57(1年以上前)

>※一点に決められないという人は、今回はレスを御遠慮ください。
>いや、もってないなら想像でしか答えられないからダメです。

なんて、凝り固まらないで、皆さんのご意見を求めればいいんじゃないですか。

K7で話したいですね。(リンクは余計です、この板には。)

書込番号:9836152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/11 02:08(1年以上前)

構えて、構図を決めて、シャッターを切る。一連の動作が楽しく行えること。

書込番号:9836189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 02:42(1年以上前)

この重量で100%視野率。
ペンタに戻る気になった2番目の理由です。

1番目は引き継がれていることなので書きません。

書込番号:9836262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/11 03:05(1年以上前)

WBにしろ、ミラーリターンの速さ、背面液晶のドット数、ファインダーの出来、
1つだけってエラく決めにくいんですが…

1つどうしても決めるなら、露出の安定性。
K-20Dで、ここでなんでアンダー?
みたいなのがかなり少なくなった。
むしろ、K20Dの勘でプラス補正したらオーバーでした…
なんて事はたまにあるので、補正なしで撮ってみて、
足らなかったら補正するようにして、徐々に慣れていっている最中。
というか…折角露出補正幅が広がったのに、露出補正の必要が減ったw
ま、意図的にずらす場合には使えるんでしょうけど。

書込番号:9836293

ナイスクチコミ!2


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 09:47(1年以上前)

PENTAXファンです。現在はK10DとK20Dを使っています。
K-7のタッチ&トライに行って触って来ました。
スゴく良くなっていましたよ。
沢山ありますが、自分にとっては、一番良くなったところは、オートフォーカスが速くなったところですねぇ。
K-7は、欲しいですねぇ(^_^)v

書込番号:9836968

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/07/11 10:29(1年以上前)

今まで(K20D)、飛び物には置きピン撮影でしたが、
K-7はAFアルゴリズムの見直しで、AF-Cでもジャスピンの写真が撮れる事。

書込番号:9837113

ナイスクチコミ!2


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 11:02(1年以上前)

K10Dの場合は単焦点使いたい場合,画質+軽量化ならP社μ4/3,ペンタで軽快にならK-M,高速ライブビュー(低位置撮影)ならS社でしたが,K7購入後はすべてのケースで持ち歩きたい(こんな気持ちにさせるのが一番良くなったの1点!!)

書込番号:9837256

ナイスクチコミ!2


敬七さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 13:17(1年以上前)

軽量コンパクトな連写性能

書込番号:9837757

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/11 13:37(1年以上前)

プレミアムスモール。この凝縮感ですねぇ。
所有感をすっごい満足してくれます。
機能的なことで言ったら、暗所でのAF性能でしょうか。
暗い室内でも子供にピントバシバシ合うようになりました。

書込番号:9837827

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/11 15:58(1年以上前)

「DAリミテッドレンズを付けた時にしっくりいく感じ」です。

書込番号:9838329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 17:56(1年以上前)

またスレたてたのぉ〜?
何が良くなったかって〜?誰かさんには似合わないかっこいいボディになったことよ♪

どうせ、あんた買わないでしょ〜?

5万円握り締めて、近所のカメラ屋で展示品が売れないように見張ってなさいよ。


哀れな人・・・


書込番号:9838740

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2009/07/11 18:23(1年以上前)

他のメーカーが悔しがっていること。
嫉妬でやたらとちょっかい出して来る人間が増えた。

書込番号:9838845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件

2009/07/12 00:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やっぱり連射と視野率100%の声は多いですね。
とくに経験の深そうな人に多いようです。
あと、ホワイトバランスと露出の安定性、つまり、画質が上がったということですよね。
次いで軽さ・コンパクトさでしょうか。

最近、私の中でだいたい買い替えの方向性が定まってきまして、
K10Dが壊れない限り使い続けて、K20DはスルーしてK-7に行こうかと思っております。
特売の20Dを見つけて買っちゃうって可能性も否定はできませんがw

それにしてもみなさんのご意見を聞くたびにK-7いいなあと思います。
ネックなのは値段だけですねw
今でも十分安いと叱られそうですがw

書込番号:9840757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング