『デジタルカメラユーティリティ4の動作について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『デジタルカメラユーティリティ4の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:463件

こんにちは。
日々K-7で精進に励んでいるつもりの者です。

K20DからK-7になってもっぱらJpeg撮影になりましたが、撮影した画像を印刷するのに付属ソフトのデジタルカメラユーティリティ4を使ってプリントしようとすると、動作がかなり不安定で困っています。

1枚印刷ならまだしも、10枚くらいを指定してプリントしようとすると、印刷メニューが出るまでに約2分以上、設定をいじる度にプレビュー画面に約2分以上かかり、はっきり言って使いづらくてしようがありません。

画面が出るまでは、PCがビスタなのでリングがぐるぐる回っている状態で、タスクマネージャー上は「応答なし」となってますが、プロセス上ではこのソフトでCPUを約50%使用しており、動いていないのではないようで、そのまま放っておくと画面が切り替わります。

パソコンはGateway GT5092JでスペックはCore 2 Duo E6320(1.86GHz)、メモリは2枚挿しで4Gを積んでいます。

同じような境遇で、解決された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:9953211

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/04 21:43(1年以上前)

新し物好き001さんこんばんは
私も同じようなスペックのパソコンを使用しています。
沢山の画像を編集しようとすると頻繁に固まってしまいます。
ウインドウズ7が出る頃にまた自作しようと思っています。

書込番号:9953268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2009/08/04 22:53(1年以上前)

ronjinさん、早速ありがとうございます。
会社で使っているXPパソコン(athlon×2、メモリ2G)にもこのソフトをインストールしましたが、そちらでは比較的軽快に動くんです。
やっぱりVISTAということも絡んでるんでしょうか?

Windows7に期待ですか・・・(^^)

書込番号:9953709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 23:07(1年以上前)

ビデオカードの増設はされてますか

このデスクトップの、ビデオは、チップセット内臓のようです
(チップセット内臓は、メインメモリー(増設も含む)からビデオ用にとられます)

ビデオカードPCIx16のカードを追加されては 
ビデオカードは、メモリ512mb以上のもの通いと思いますが

書込番号:9953803

ナイスクチコミ!0


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 23:47(1年以上前)

私の環境はパソコン工房のCore 2 Duo E8500 G31チップセット メインメモリ4G のものにグラフィックカードGeForce 9500 GT追加でOSはWindows 7 RCで使っています。
DCU4で同様に10枚RAW画像を選択して印刷メニューをクリックしてみましたら一秒以内で印刷ダイアログが現れます。
たぶんVistaの問題ではないでしょうか。5月からこのRC版をメインパソコンにして使っていますが、Vistaでは確かに待たされる多かったですが、それが全くなくなり快適に使えていますよ。
秋になったらアップグレードすればいいですね。

書込番号:9954057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2009/08/05 07:27(1年以上前)

どりーむ12さん
ビデオメモリは以前から使用していた128Mの物を流用しています。
特にゲームとかをするわけではないので、とりあえずモニタにDVIで出力できればいいかと…
そのあたりにも原因があるとすれば、新しい512Mのものに乗せ換えを検討します。

pencameraさん
Windows7は良さそうですね。
秋の発売開始を楽しみに待ちます
印刷ダイアログが1秒以内とはうらやましいです(^^)

ありがとうございました。

書込番号:9954926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/06 01:12(1年以上前)

ウチのPCはCore 2 Quad Q9550 (2.83GHz)
+ 4Gメモリ + 1Gビデオカードで、
性能的には十分すぎるはずなのに
なんでこんなに遅いんだろう?と疑問に思ってました。

Vistaのせいなんですね!!

皆さん情報ありがとうございます。
新し物好き001さん、有用な情報でした。
スレ立てありがとうございます。

書込番号:9958836

ナイスクチコミ!0


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2009/08/06 05:48(1年以上前)

新し物好き001さん、こんにちは。

私のPCもVista(x64ですが)でしたので、10枚ほど選択して印刷メニューを
出してみましたが、5秒程で表示されています。

PCのスペックは、Vista x64、Core 2 Duo 2.7GHz、、RAM 6GB、512MB ビデオカード
といったところです。

タスクマネージャで見ているとメモリは然程消費していない様ですが、何かする度に
CPU負荷が60%以上に跳ね上がっています。
このソフトってCPUのクロック数が効くのかな??と思いはじめていました。

とりあえずご参考まで。

書込番号:9959176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2009/08/06 10:10(1年以上前)

Circulo Polar さん、mimitaroさん、ありがとうございます。

実は、昨日ペンタックスにもメールで問い合わせをしたのですが、早速回答をいただきました(素早い対応です!)

それによると、他のソフトで加工、上書きした画像をコンタクトシート印刷でプリントアウトしようとしますと、サムネイルを新たに作成することがあり、そのために通常より時間を要する可能性がございます、ということです。

確かに私の場合、RAWで撮影したものをシルキーで現像したものをこのソフトで印刷しようとしていました。
そこで、K-7で撮影したRAWデータをデジタルカメラユーティリティ4で現像処理して、印刷ダイアログを表示させると、以前とは比較にならないほど、早く表示されるようになりました(それでも若干の重さは感じますし、タスクマネージャー上では一時的に「応答なし」となりますが)。

今までは使い慣れたシルキーで現像をしておりましたが、これからはこのソフトでの現像をするつもりでおりますけれど、ちょっと使い勝手が…(^^;

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:9959729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング