『初めてのデジタル一眼購入にあたって』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『初めてのデジタル一眼購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのデジタル一眼購入にあたって

2010/01/11 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

「K-7」と「K-x」どちらにしようか迷っています。
友人いわく、「長く使うって決めてるならK-7がいい」と。
確かに短期間でコロコロ変える気はありません。
主に風景・鉄道(走っている状態&駅で停車中の状態)を撮っています。
購入された方・長年一眼で撮影をされている方のご意見、よろしくお願いします。

書込番号:10769857

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/11 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

御殿場線

小田急線

B六輔さん

僕はK-7にしました。
K-xにはスーパーインポーズが無いしケーブルレリーズが使えないので選択肢から外しました。
また、K-7のほうが連写速度が上、フォルムが好みということも選択の理由にあげられます。
ただ、高感度での画質はK-xのほうが高画質のようですので、高感度画質にこだわるならK-xという選択もありだと思います。

書込番号:10770038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/01/11 22:27(1年以上前)

B六輔さん こんにちは

>主に風景・鉄道(走っている状態&駅で停車中の状態)を撮っています。

ホームに停まっている列車を撮るのですと暗い場所での撮影時は
高感度の良いK-Xが良いですね。 三脚無しで常に持ち歩き出来ます。

常にそれなりの三脚を常に持参できる場合は、K-7をお勧めします。

書込番号:10770120

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2010/01/11 23:23(1年以上前)

かずぃさん、素敵な写真ですね!「連写速度が上」そうなんですよね。
三脚は常に持ち歩かれていらっしゃいますか?

itosin4さん、「高感度の良いK-Xが良いですね。 三脚無しで常に持ち歩き出来ます」
三脚をいつも持ち歩きできるとは限らない私にとってはK-xがいいのでしょうか?

お二人とも早速の回答ありがとうございます。もうしばらくお付き合いくださいませ。

書込番号:10770570

ナイスクチコミ!0


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/12 00:59(1年以上前)

B六輔さん、こんばんは。

鉄道を撮られる際、屋外での撮影が多いか、屋内(薄暗い所など)が多いかで、
判断されても良いかもしれませんね。

K-7は防塵防滴ですし、小雨が降ってきたり、雪がぱらついてきても、あまりカメラの保護に
気をとられずに、撮影が続行できる、という強みもあります。

そして、レンズにもよりますが、低感度時の画質やノイズの少なさには、目を見張る物があると感じます。
(私にとっては、高感度に弱いという短所よりも、低感度に強いという長所が魅力です)
RAWで撮ると、高感度時もノイズが少ない、というような話も聞きます。

K-xの良いところは、itosin4さんがお書きになられている通り、薄暗いところでも、
高感度を積極的に使え、シャッタースピードを上げやすく、失敗が少なくなりますね。

そして、単三電池が使えますから、長旅に備えた予備電池も入手しやすいですよね。

正直言って、両機種ともそれぞれ長所があるので、両方ともオススメなのですが、
風景も含めて、日中の屋外での撮影が多そうなら、K-7がいいかもしれませんね。
かずぃさんの素敵な作例は、まさにK-7が得意なシチュエーションのひとつだと思いました。



書込番号:10771148

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/12 14:25(1年以上前)

B六輔さん、こんにちは。
鉄道を撮られるということであれば、測距点が光るK-7の方が、
列車の頭を捕らえたりする際に、わかりやすいと思いますのでいいかと思います。
(ポイントを決めて慣れればK-xでも十分対応可能だとは思いますが)
撮影時に連写を多用するのであれば、こちらもK-7でしょうか。
一発で決めるつもりであれば、どちらでもいけると思います。
水平を意識した写真を撮りたいのであれば、K-7の自動水平補正は有効だと思います。
風景では結構水平出しに苦労しますので。鉄道はわざと傾けたりしますかね???
よりコンパクト軽量に、少しでも高感度に強く、といった場合にはK-xがいいかと。
後者はK-7でも後処理で対応はできますが、前者はどうにも敵いません。
と、自分が使っているK-7よりの意見ばかりになってしまいました。
個人的には、スナップ的な撮影を主とする場合にはK-xがおススメですねぇ。
そうでない場合には、K-7をおススメします。長く付き合える機種だと思いますよ。

書込番号:10772880

ナイスクチコミ!0


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/12 15:14(1年以上前)

B六輔さん、こんにちは。
最近、K-7を買うな、と放言している感のある、b-_-dです。

で、例によってK-7をオススメできません。
一番の理由が、「初めてのデジ一」であることです。
初めて、というからには手持ちのレンズはないはずです。
そして、この板で質問なさっているということは
レンズキットを考えていらっしゃるんでしょう。
しかしながら、キットのDA18-55WRはその用途には力不足です。

スナップやポートレイトなら十分すぎるのですが
風景や鉄道写真には望遠側が圧倒的に足りません。
向かいの尾根の桜を狙ったり
列車の編成写真を撮ろうとしたいときなど
もどかしくなるようなシチュエーションは多々出てくるでしょう。

であるならば、K-Xのダブルズームキット
もしくは、K-Xレンズキット + DA55-300 あたりが
コストパフォーマンスに優れていると思います。
K-7レンズキットとの差額を考えれば
カメラバッグや三脚、ストロボなどカメラ周りの小物も揃えられるでしょう。
同じ予算で立派なシステムが出来上がります。

これらのK-Xの組み合わせとK-7レンズキットでは
撮影できる写真の範囲がぜんぜん違うことは肯首いただけると思います。
たしかに、K-7は良いカメラです。
ですが、思うような写真が撮れないシステムしか構築できないのでは
何のために買うのかわかりません。

手段と目的をよく見極めて
楽しいカメラライフを!

書込番号:10773024

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/12 21:43(1年以上前)

B六輔さん

>三脚は常に持ち歩かれていらっしゃいますか?
常に持ち歩くということはありません。スナップの場合は身軽にするために標準ズームレンズをつけたカメラだけでぶらぶらします。
三脚を使うとしても車での移動が多いので三脚は車に置きっぱなしです。
たまには公共交通機関を使って移動しますが、二本の三脚を担いで移動することがありますね。

書込番号:10774784

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2010/01/14 15:08(1年以上前)

MZ-LLさん、やむ1さん、b-_-dさん
貴重なご意見ありがとうございます。う〜ん、ますます迷ってきました。

かずぃさん
「スナップの場合は身軽にするために標準ズームレンズをつけたカメラだけでぶらぶら」
ですか。私はどちらかと言えばスナップが多い方でしょうか。
やはり三脚使用の場合は車移動じゃないとつらいですよね。

書込番号:10783166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング