『K−7とマニュアルレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K−7とマニュアルレンズ

2015/12/27 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは
昨日 PENTAX K−7 中古を購入したのですが、
マニュアルレンズSMC50 1.4 , SMC 50 1.7使ってます。
色とか区別ありますでしょうか?
添付写真1〜3は50 1.7 4は50 1.4撮影、(JPEG、編集なし)
たくさん持ってもあれだと思いまして、50 1.7を売ったら後悔しますか?
ご教授ください。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19438304

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/27 13:31(1年以上前)

良い色出てますね!

書込番号:19438347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/27 13:44(1年以上前)

jim9268さん こんにちは

好みの問題だと思いますが 50mmのF1.4の場合シャープ感よりは ソフトで柔らかい描写 F1.7やF1.8は シャープですが 少し硬い描写の傾向が強いのですが 

今回の描写の写真を見て F1.4の描写気にいっているのでしたら 手放してもいいと思います でも 自分の経験から見ると F1.7が使い慣れている場合 F1.7の描写が忘れられず 後悔することもあるかもしれません。

書込番号:19438366

ナイスクチコミ!3


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/27 13:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
その通りに、わたくしもそう感じてます

書込番号:19438378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/27 13:51(1年以上前)

>そうジャローさん
そうですね、この発色好きですね

書込番号:19438379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/27 14:01(1年以上前)

(処分しても)後悔しないとは思います。

が・・・・わたしも持っています^^;   

書込番号:19438395

ナイスクチコミ!2


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/27 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>杜甫甫さん
ご返信ありがとうございます。
実はM42 55 1.8 , M42 50 1.4も持っており、

考えたら、どうせM42最近使ってない、将来も使わないことであればM42を処分しようと思います。
(実はメイン機はEOS 6D、レンズ群もEFがメインです、PENTAXはブルー、緑に対する表現が好きだから)


後悔ないですかね。。。

書込番号:19438450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/12/27 14:40(1年以上前)

こんにちは、jim9268さん。

私も両方持ってましたが、1.7を手放しました。
後悔はしていません。
後悔したら中古で数千円でたくさん出ていますから買い戻せばいい。

ただし買い取り価格は1,000円でした。
あっても邪魔とか、使ってくれる人がいるならと割り切れるならいいけど、損得勘定だとどうかな。

使った日を記録しておいて、1年間使わなかったら売ればいいんじゃない。

書込番号:19438465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/27 14:51(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ご返事ありがとうございます。

そうですね、買い取りは値段につかないですね、
逆に活用する方、いらっしゃると使ってもらいたい気持ちですね。

そう思います、しばらく置いといて、出番ないなら手放すつもりです。
乾燥箱の収納は限りがあります。

渡しの場合、全開使用はほとんどないです。
どうせい絞って使うなら、1.7から2.0、1.4から2.0まで絞ると変わらないですかね。。。
変わらなければ、即手放すかもしれないです。
でも、>もとラボマン 2さんさんが仰るとおり、
ソフトとシャープさが若干違いますね。

書込番号:19438482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/27 16:04(1年以上前)

残しといて良いと思います。
あるんですよ、ツボにはまるときがo(^o^)o

書込番号:19438637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/12/27 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

F1.4とF1.7とF2では、F1.7が一番安定していると思いますね。
私が聞いた話ですと、F1.4はクモリやバル切れを起こしやすいと聞きます(Mタイプの場合です)
ボケ味とシャープネスを両立したいなら、F1.7が一番バランスが良いですね。

かくいう私も先日K-7をゲットいたしまして、同時に手に入れたM50のF1.7をメインに使ってます。
F2.8〜4に絞った時のビシっとくる描写がなかなかたまらないですね。
コンパクトで機動性もいいですし、ハイパーマニュアルがあるので速写性もAFレンズに負けてませんね。

スペース的にも場所をとるレンズじゃないですし、売っても二束三文名だけなので、とっておくと良いですよ。
ハマりますから!!\(^o^)/

書込番号:19439898

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/30 01:49(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
ありがとうございます、
しばらくそうします

書込番号:19445225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jim9268さん
クチコミ投稿数:51件

2015/12/30 01:49(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます、そうします。

書込番号:19445228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング