『PCをどおするか悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCをどおするか悩んでます

2009/06/10 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 Winbouz3さん
クチコミ投稿数:11件

子供出産(7月末)をひかえ衝動予約してしまいました。
カメラは昔ポートレートを中心に少し経験した程度の初心者です。所有機はMZ-3(現在故障中)とキャノンの昔のコンデジ700万画素くらい。のを使っています。
パソコンは自作で友人から貰ったり中古でかった部品の寄せ集めでスペックは
OS WinXPHome SP3
MB ASUS A8N-FM
CBU アスロン64 3000+(1.8GHz)ソケット939
MEM DDR-400デュアルチャンネル 2GB
HDD SATA 160GB
モニター IOデータ LCD-A174G
プリンター CANON IP7500
の構成です。

PCはネットとデジカメの写真整理・プリントくらいがメインで先日マザーボードの膨張したコンデンサを自分で交換してからは快調です。しかしPhotoShopCSでデジカメ画像をトリミングしたりスキャナで取った20MB位の画像を編集するときなど少し重い気がするのとプリントした色が思った感じとは少し色身が違うのでダマシダマシといった感じで使っています。
K-7にこの環境では少し無理があるかと思っていますが今後想定される出費を考えるとPCには10万円も使えそうになく@CPUとHDDのUPグレードとモニターを少し奮発するかA無難な性能のモニター付き8万円くらいのPCに買い換えるかで悩んでいます。
希望としてはK-7の画像・動画が編集(RAWの現像?HDの切繋ぎ?)がそこそこ出来。できればブルーレイへの保存が可能なレベルのPCであれば良いと思っています。
どうか皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:9679106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/10 17:28(1年以上前)

モニター付きで8万円ならたいしたこと無いんで、そのまま辛抱して使う?

>プリントした色が思った感じとは少し色身が違うので

PCの性能とは関係ないんでカラーマッチングを行う。

書込番号:9679130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/10 18:34(1年以上前)

ASUS A8N-FMで検索すると以下のサイトに出くわしました。

http://blog.cleargreen.chu.jp/?eid=1060399

BIOSのアップデートでAthlon64 X2 4600+までいけるようですね。
MEMORYも2GBありますから、CPU換装で体感速度は少し速くなると思います。

8万円の予算なら、1TBのHDDと内蔵型のBDドライブを増設し、
M/B交換でPhenom II X4 まで行っちゃう方が、後々よいかも?

それとディスプレイのカラーマッチングもしっかりやりましょう。

プリンター出力の色味は...自分も今CANONを使っていますが...EPSONに戻そうかな...(涙)。

書込番号:9679367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Winbouz3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/10 21:22(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

モニター・プリンターを前提に考える方がよさそうですね。 あまり詳しくはないのですがAdobeRGB対応の物が良いのでしょうか?モニターとプリンターがAdobeRGBに対応していればPhotoshopCS上で再現された色に近いプリントが可能になると解釈しているのですがキャリブレーションは必要になってくるようで20万くらいかかりそうなのでどこかで落としどころ着けないといけないです。

中古の939デュアルコアCPUってこんなに高いとは思ってませんでした。X2 4600+(2.4GHz)で1万数千円か〜 

皆様どのようなPC環境でデジイチを使っておられますか?

書込番号:9680155

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/10 22:32(1年以上前)

Core 2 Duo 2.4GHz、メモリー 3GBで楽しんでいます。
SILKYPIXでK20DのRAWファイル現像が 7秒ぐらいです。
この環境だと私の感覚ではストレス無しです。

書込番号:9680635

ナイスクチコミ!1


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/10 23:10(1年以上前)

メインのPCは、CPUがXeonのE3110(Core2DuoのE8400と同等)で、メモリ6GBで使っています。

サブのPCは、偶然にも Winbouz3さん と同じ頃のモデルで、
CPUがAthlon 3700+(シングルのSandiegoコア)、メモリ2GBです。

それで、メインとサブと比較すると、メインの環境に慣れてしまうとサブでの画像処理は、かなりもっさり感が否めないですね。
といっても、出来ないわけではありません。待つ時間が長いだけです。

それで、何に投資するべきかですが、HDDが160GBということですので、
RAWで撮りまくるとすぐに容量が足りなくなってしまいそうですので、
まずはHDDに投資してはいかがでしょう。
最新のSATAドライブと交換するだけでもかなり快適になります。
※画像処理の速度はあまり変わりないと思いますが、Windowsやアプリの起動等の操作が体感的にかなり向上するはずです。

書込番号:9680889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/06/11 00:52(1年以上前)

メイン機はQX9650ですがサブ機はX2 5600,X2 5000BE,E6600、Intel iMacです。

RAW現像はX2 5600を使いますがストレスなく動きますし、
性能はE6600(2.4GHz)と同じくらいです。

ShopのBTOですと5万円以下(OS込み)で購入できます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&a=1

書込番号:9681506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/06/11 10:50(1年以上前)

動画の編集もされるのでしたら L2キャッシュ3MBのE7400がいいかと。

http://www.mouse-jp.co.jp/abest/ekisyo/

書込番号:9682666

ナイスクチコミ!1


スレ主 Winbouz3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/12 21:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
友人に相談したところアスロン64]2 3800+とメモリ2GBを格安で譲ってもらうことになりました。 後は1TBのHDDを購入します。 ブルーレイとモニターは少し時間をおいて検討することにしました。モニター・プリンターはかなり奥が深いようで焦ると後悔しそうです。 少し浮いた予算でレンズを買うことにします。
後はK-7が早く届くことを期待して待ちます。 ありがとうございました。

書込番号:9689252

ナイスクチコミ!0


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 01:08(1年以上前)

遅くなりましたけどっ!
決定されているのでしたらそのままスル〜を・・・・
IOデ〜タでもなんでもかまわないそのままのシステムに外ズケでHDをつける。
メモリ〜も2ギガあれば問題なしです。
一番の問題はCを軽くする事です。
いらない物は全てのプログラムからの削除ではなく、マイコンピュ〜タ〜から!!
パ〜テ〜ションのきりなおしです。Cを多めに!!
一つのHD(160)にCとDを!!そとズケHDにE,Fをもってくるといいでしょう!!
マイドキュメントも移動されてみては!
自分も自作ですが!いっその事、HDを取り外し出来るタイプにするといいですよ!
すごく便利です。自分のは取り外しになってます!
CPU,メモリ〜を取り替える時はきをつけて!
自作なら、ご存知だと思いマスガッ!!メモリ〜は1ギガと1ギガで2ギガですよね!
512の4本ざしよりも効果ばつぐんですから!
ディスクのクリ〜ンアップやデフラグよりもパ〜テ〜ションのきりなをし、
C,Dに余裕を持たせる事でかなり快適に作動します。
いつも、ト〜タルバランスだと言ってきたつもりですが、プリンタ〜で見違えるように
なりますよ!!エ○○ンの5600でバッチリいけますから!
モニタ〜も必要といってきましたが、プリンタ〜のが先にした方がいいです。
良いカメラ(値段の高いカメラ)を使用するんですから、そのほうが良いです。
もっと、ここらへんの話がいつも出てきた方がいいと思います。
カメラがよくても、PCがついていかなければホントはダメなようなきがします!

書込番号:9690708

ナイスクチコミ!1


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 01:31(1年以上前)

いや〜・・・
もうちょっと、読んでから返事を書けばよかったですねっ!!
自分でもいじられているんですねっ!
それじゃ〜簡単じゃないですか!そとズケHD!!
ネットに繋がず!セキュリィ〜オ〜ル削除!安〜ィPCを買う!(ネット専用、中古OK)
必要ないソフトはオ〜ル削除!!
これでどうでしょうか?
かなり快適でいけると思います!

書込番号:9690800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 07:39(1年以上前)

Winbouz3さん

まず予算として10万円以下との事ですので、現PCのアップグレードが良いかと思います。
用途として画像・動画の編集とのことですので、それを前提に現PCのアップグレードを図るとすれば、
 @メモリの追加
  可能な限り積んで置くに越したことはないかと思います。〜3GB
  (私は4GBにしてOSで認識できない領域をRAMディスクにしています。)

 A内臓HDDの乗せ替えor追加
  大きいデータを扱うソフトはHDDをテンポラリとして利用するケースが多いです。
  そうなりますと処理速度向上としてHDDの速度も大きく関わってきます。
  また、HDD追加の際にはページファイルの作成場所も新しいHDDだけにした方が良いです。
  私はHDDを80GBから1TBに換装したのですが、データの転送速度が55MB/sから110MB/sと
  倍になり随分軽くなった実感があります。
  (※同時にCPUも換装していますので、HDDの性能向上だけでは無いと思いますが。)

 BCPUの換装
  CPUを換装すれば処理速度は向上しますが、上記の@Aがボトルネックになりやすいので
  併せて対策された方が良いかと思います。

 Cブルーレイディスクドライブ
  ドライブ単価はかなり下がってきておりますので、増設の方向でいいかと思います。

●モニターとプリントの色ズレについて。
 まず、モニターの設定を調整して見ることをお勧めします。
 ここが参考になるか思いますのでリンクを貼りますね。↓
  http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqtool01.htm
 なお、リファレンス画像プリント時はプリンタドライバの補正機能をオフにした方が良いです。

最後になりますが、HD動画を本格的に編集しようとすると現状のPCではどう増強しても力不足になると思います。
新規に購入するとしても、CPU⇒ハイエンド、OS⇒64bit(メモリ使用可能量を増やす。)メモリ⇒可能な限り大量に、
HDD⇒可能な限り大容量に(=転送速度の向上)と言ったスペックになり10万以下では入手できません。
有る程度割り切って使う気持ちが必要になると思います。

書込番号:9691320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 09:02(1年以上前)

そう、そう言う事なんですよ!!
例えば、心情的な事なんです。
ブルーレイのDVD画みたい、撮りたい、リッピングしたいなんて事に
追加するとど〜してもなるんですよねっ!!
そ〜なると・・・・その気持ちがとまらない、ヤリタイ、買いタイで!!
とまんなくナちゃウんですよっ!!
人間なんてそんなもんで!!
そ〜なると!HDMI端子の付いたモニタ〜だ・・・・・
ポイントはここなんです!趣味なんで詳しくかきませんがっ!
ながくなるのが本音です!
カメラばかり、最新のものに取り替えても、回りの機材がおいついていかない・・・・
家のパソコンは大体家に一台・・・(普通だと思います)
現在自分の環境はたまたま、仕事で使うことがあるもので、簡単に書きますが、
自分用(ウィンドウズXP,自作機、同じくDELL機、メ〜ル用)
妻(マック仕事用)息子(バイオ、ビスタ機)・・・・・
何故か息子のPCが一番新しいですが、プリンター、エプソンA820二機、自分用5600
1機でこなしています!
モニタ〜はEIZO367一台、788一台です。(DELLのはかっこ悪いんでEIZOに変える)
妻はグラフィックを使用するので、マックを買ったんですが!!いまでは自分の
PCばかり・・・要するに、カメラに凝るのと同じく、色々付き積めていくと
お金がいくらあっても足りないって事になっちゃうんですよ・・・
だから、今ある状態を調べつくして、一番お金がかからない方法を取った方が
いいと思います!
例えば、PCの出力あげて、プリンタ〜が10000円じゃどんなにがんばっても
良い画像を期待できません。
アマドの頭にマザボがアスス、とかインテルでギガだとか・・・・
グラフィックはここのパ〜ツをとか・・・・
かなりめんどくさくなっちゃいます・・一時期仕事ほっぽらかして、秋葉にかよった
かよった!とまんなくなっちゃテ!そこで気が付いたんです。今で言う大人買いってやつで
様はトータルバランスです!
自分はいつも思うんです。カメラに気合を入れて、みなさん、さぞかし環境の方は
すんごいんだろ〜なって。。。。
通常の使い方だとPCすごく重くなっちゃうじゃないですか。
(セキリュティ〜ってすごく遅くしますよっ!)
だって、この変の話ってデジタルにはつきものじゃないでしょうか?

書込番号:9691520

ナイスクチコミ!1


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/13 09:18(1年以上前)

あ〜〜〜〜追加です!
何故?ビスタにしないか??ってことで・・・
スンゴク重くて大変です、自作する場合、1テラ必要、(全て一台でやる場合)
そんなこんなで、お金すんごいです!
息子のPCでガマンしてます!!ブル〜レイも自分の物にはいれてません。
今の所必要ありません!ただ、音楽が好きな者で!このPCにはフライング モ〜ル
のアンプをつなぎ(コンパクトでカッコイイ!!)、YAMAHAのM10を鳴らしてます!
スンゴイ、アンプですよっ!!かなりの大きさのスピ〜カ〜まで鳴らしきっちゃいますから!!

書込番号:9691579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Winbouz3さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 19:00(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様 大変参考になりました。ありがとうございました。
昨日今日と友人とPCの大移植大会となり久しぶりにPC自作を堪能しました。
友人はソケットAM3環境に完全移行しておりました。DUALコアですがメモリがDDR3になり同じ4ギガでも段違いに速かったです。 自分の環境もかなり良くはなりましたがそれを生かすアプリがなくこれからですね。現在Windows7RC盤をインストールしております。 なんだかモッサリと言うかキビキビ感がないというか… でも64ビット環境で4ギガのメモリは全部使い切ってくれると思いますのでこれからですね。
早くK-7にのデータを見てみたいです。

書込番号:9698762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング