『安いレンズだからと馬鹿にするな!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『安いレンズだからと馬鹿にするな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 安いレンズだからと馬鹿にするな!

2013/09/03 19:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

クチコミ投稿数:277件
別機種
別機種
別機種
別機種

DA50-200mmF4-5.6ED 手振れなし

DA50-200mmF4-5.6ED 手振れあり

AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) 手振れなし

AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) 手ブレあり

今回スレさせていただいたのは、最近60-250mmF4購したのですが、手持ち時シャッター速度の限界を調べましたところ、1/20ぐらいが限界でした。
ベストは壁にもたれての手持ち1/30以上がいいのではと、、。
ほかに
ペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED WRなし(6年ほど前に6000円ほどで今年始めて使用し今はお気に入り と tamuronAF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18))((これも6年前にK10Dと一緒に中古で購入 あったので比較してみました。


PCモニターから2.4m離れた所から、壁にもたれて体育座りの超半手持ちでテレ側200mmのテスト結果です。
使用本体K5+D-BG4バッテリーグリップ

@ペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED 255g、、、、13ショット中手振れ3枚

@amuronAF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)  430g、、、、13ショット中手振れ3枚

@smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM  1040g、、、13ショット中手振れ9枚


これらの結果で、分かったことは以下の通りです。

1、手持ち1/10で手振れに関してはsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMだめだと言うより、ほかのレンズ2本が優秀。

2. 手持ち、半手持ちで低速シャッター使う場合はss 1/10はDA50-200mmF4-5.6EDかAF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)ベスト

DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM使用条件手持ちの場合テレ側だいたい ss 1/30以上がいいこと。


3. 自分の体力のなさ(ファインダーのぞくと被写体揺れている)

4、断定しませんが自分の中では、DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDが重過ぎる(スペックや値段、好みではなく状況に合わせたシステムを考えろ)


*以上は私の場合ですのでくれぐれも誤解なきようお願いします。
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6EDなので書き込み場所違うかもしれません。

書込番号:16541027

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:277件

2013/09/03 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM 手ブレなし

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM 手振れあり

夢にもこの様な結果が出るとは思いませんでした。
元々軽いレンズより重いレンズ好きなのでショックがおおきいですが、撮りたい状況に合わせて体力にあった軽いレンズも、あえて選ばなければならないと思います。

雨用にレンズ購入予定台数増えました。

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRとsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
重さが原因なら30gの差なので(WRなしとあり)、問題ないと思います。

3枚目は今年初めて撮ったものですが、たいしたものではありませんが、私の中で"あ"、と想い子のレンズが好きになった一枚です。


DA50-200mmF4-5.6ED 255gと性能かわらければsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRはお勧めですね〜^^

最後に一言
ですが、重いレンズ嫌いになったわけではありません〜^^
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMこれから使いまくりますよ〜

私の様な状況の方は少ないかもしれませんが、何か当てはまるところがあるのでは?
勘違い、思い違い、、ですので今お持ちのレンズやカメラ本体のシステム構成のバランスチェックされてはいかがでしょうか?


いくらかでも皆さんお役に立てばと思います。



書込番号:16541041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/03 20:40(1年以上前)

ん?スレ主さんが馬鹿にしてたけど、見直したって事?

書込番号:16541189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件

2013/09/03 20:56(1年以上前)

ニコイッチーさん

はじめまして

返信有難うございます。
その通りです。

分かりにくい内容で申し訳ありません。
それにスレの場所もやはり違うように思いマス。
ペンタックス PENTAX K-5 ボディ 価格比較のクチコミ掲示板にすればよかったような。

書込番号:16541248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2013/09/03 21:31(1年以上前)

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR又はsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6EDをお使いの皆様不適切なタイトル申し訳ございません。

レンズの重さ数百グラム差馬鹿にするな(過信するな)でしょうか?
タイトルと内容おかしいですね。

レンズの重さ1キログラム馬鹿にしてました。

書込番号:16541413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/03 21:33(1年以上前)

silver backさんはじめまして<(_ _)>

自分も明るいレンズを手に入れてから、ニコンVR18-55が恥ずかしかったんすけど、久しぶりに使ってみてオオ!ってなったっす♪軽くって晴天日中散歩にはもってこいっす♪
馬鹿にしちゃーいけないっすね(^O^)

書込番号:16541427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2013/09/03 21:49(1年以上前)

ニコイッチーさん

>馬鹿にしちゃーいけないっすね(^O^)

そうですね!

今回わたしも学んだことは、”思い込みと過信は危険だ”と言うことですね。
今一度個々のレンズ付けて酷な撮影状況で試してみるのもいいかな〜と思いました。
レンズ性能は今回は関係ありませんね、あくまで”思い込みと過信は危険だ”と言うことでした。

書込番号:16541493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/04 10:18(1年以上前)

こんちは、silverさん。
あせりましたよ〜、一瞬ボクの100マクロのレビューを見て怒ってんのかと・・(笑)。
早とちりでした。
僕は機動力があってレンズ交換のしやすい軽量コンパクトなレンズが大好きですが、
60-250購入されたんですね!評判良いレンズですよね。
またどっかでフォト見せてください。

書込番号:16543189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/04 14:30(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000036034_10503511837_K0000271169

安くないと思います。

書込番号:16543942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/09/04 18:24(1年以上前)

-sukesuke-さん

お久しぶりです。
そうですか、お騒がせしました。

>僕は機動力があってレンズ交換のしやすい軽量コンパクトなレンズが大好きですが

そうですよね〜で、、私はやっぱり軽量以外同じです。^^;
DFA100マクロレビュー拝見させていただきました。
やはりいい仕事されてますね〜  雨上がりはいいですね。

またよろしくお願いします

書込番号:16544573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2013/09/04 18:29(1年以上前)

じじかめさん

はじめまして、返信有難うございます。

確かにそかもしれませんね、参考にさせていただきます。^^

ありがとうございました。

書込番号:16544587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング