『CKS70 CKM70』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

ATH-CKS70

ダイレクトダイアフラム12.5mmドライバー/ソリッドベースシステム/2ポジションポストを採用したカナル型ヘッドホン。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

タイプ:カナル型 ATH-CKS70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション

ATH-CKS70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • ATH-CKS70の価格比較
  • ATH-CKS70のスペック・仕様
  • ATH-CKS70のレビュー
  • ATH-CKS70のクチコミ
  • ATH-CKS70の画像・動画
  • ATH-CKS70のピックアップリスト
  • ATH-CKS70のオークション


「ATH-CKS70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS70を新規書き込みATH-CKS70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CKS70 CKM70

2010/09/20 14:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS70

クチコミ投稿数:25件

スペック
CKS50愛用中・iPod touchMC008J・イコライザはDEEPに設定。

イコライザで分かりますとおり、当方低音好きです。
CKS50が低音重視とは知らなかったものの、テクニカの評判と値段で選びました。
そろそろ13ヶ月経つのですが、イヤホンの一部のゴムが裂けてしまい、新規購入を考えております。

そこでテクニカ公式サイトと価格.comのレビューを見ていて候補はCKS70とCKM70です。
かなりお安くなっていて低音とクリアの評判の良いCKS90も気になったのですが、やはりデカ過ぎて・・・
正面から顔を見られてもテクニカのロゴがあるのも今ひとつ。

やはりS70かM70です。
当方は低音に感動を覚えてしまったのでCKSかなと思ったのですが、如何せんS70とM70の定価の差に考えさせられております。

価格.comだと差はほとんどないんですが、S70とM70の違いはどこなのでしょうか?
また、私にはやはりS70が向いていますでしょうか?

ご意見ご感想をご教授願いたく思います。


書込番号:11939603

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/09/20 20:56(1年以上前)

低音好きならCKM70は候補から外れます。
CKM70,音が逃げて低音が少なく感じます。
ガッチリと抑えると,結構な低音が出て居るのですが。

で,CKM70はドチラかと言えば,歯切れた音色を聴くタイプかな。

書込番号:11941544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/20 21:00(1年以上前)

ということは、やはりCKS70がオススメでしょうか?

書込番号:11941568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/20 22:10(1年以上前)

総合的な性能に点数を付ける場合はCKS70よりCKM70の方が優れていると思います。
勿論重低音を重視する場合は候補から外れるのですが、私はCKS70を使い続けてる内に高音の煌き不足やボーカルの引っ込み、低音の解像度不足(あくまで上位機種と比べて、ですが)がどうしても気になってしまったので…。
その点CKM70はボーカルが前面に出て来ますし、低音も量は少ないながらはっきり聞こえるので値段分の性能差はあると思います。
とは言え、重低音は出てくれないので重低音の迫力を求める方にはお勧めできないのですが…。
イヤホンは長く使う物ですし、やはり一番良いのはこの際見た目を我慢してCKS90にする事だと思います。

…出来る事なら高音域をさらに改良してついでに見た目も改善したCKSの後継機をはやく発表してほしいところです。

書込番号:11942121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/09/20 22:23(1年以上前)

そう仰られると、やはり悩みますな…
が、今までが1000時間以上使うと壊れてきているので、あまり高価なCKS90は心配です。

CKM70ですか、そちらに転びますか…
重低音はイコライザーでなんとかなりますでしょうか?



CKS95か100が出たら欲しいですね。

書込番号:11942244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS70の満足度4

2010/09/21 07:55(1年以上前)

低音が欲しいばかりに、あまりイコライザーを強くするとかえってバランスを崩します。
低音好きなら惑わされずに、CKS70かCKS90を選択すべきです。

あとゴムが切れたと言う話ですが、イヤピースなら普通に量販店で手に入るし、、
ゴムブーツなら無理だけど。

あと、ゴムブーツ辺りは扱い方でずいぶんと寿命が変わりますよ。使わないときは、ちゃんとケースにしまってあげれば、長持ちします。

書込番号:11944098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/21 09:09(1年以上前)

イコライザーは標準に戻してCKS70ってことでしょうか?



ゴムブーツって言うんですか。
配線の周りのコードの部分です。
2年連続2機連続で中が切れて方耳聞こえなくなったんですが、今回初めて外側が切れました。



touchに巻き付けてるのですが、最近流行りのクルクル巻き取るヤツを購入したほうが寿命長そうですね。

書込番号:11944288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKS70の満足度4

2010/09/21 19:03(1年以上前)

出来ればイコライザーはあまり使わないほうが無難ですね。

イヤフォンはDAPに巻き付けると長持ちしません。
CKS70や90を買うとケース付いて来ますので、聴かない時は面倒でも、必ず外して仕舞いましょう。

書込番号:11946415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/02 16:11(1年以上前)

ありがとうございました。
出来ればCKS90を購入しようと思います。

書込番号:12000610

ナイスクチコミ!0


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/12 21:39(1年以上前)

>ひらのりさん
もう購入されましたか?
もし悩んでいるのでしたら・・・低音好きならCKMよりCKSの方が良いでしょうね。
CKS70か90かで言ったら、間違いなく90の方がオススメです。

書込番号:12050602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/11/13 19:42(1年以上前)

1akiさん

購入しました!
価格.comにご無沙汰だったので遅れましてすいません。
結果、cks90を購入しました。
140時間ぐらいエージング、その内の約50時間は最大音量で、1Hz〜20000Hzのモスキートやら低音やらも数回流しました。

高音は試聴した時よりも想像を絶するような綺麗さ(CKM70には及ばないが…)
低音はCKS50よりも凄く響き、音圧もあり感動ですね(CKS70ほどいやらしくない低音)

これが本物のイヤホンなのか、と驚いています。
これよりも良い製品がオーテクから発売されない限り、壊れるたびにリピーターになろうと思います。
もちろん大事に使用していますが^^;

書込番号:12210285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CKS77との比較 0 2011/07/07 14:13:33
\1,990 0 2011/04/16 14:19:50
\2,780 1 2011/04/02 13:53:48
購入検討中 11 2011/02/07 20:41:12
ウォークマンのイコライザ機能 3 2011/01/31 20:43:09
へこんだ・・・ 1 2010/12/28 23:42:09
イヤーパットのポジションについて 3 2010/10/31 20:37:58
CKS70 CKM70 10 2010/11/13 19:42:28
サポートセンターの対応が最悪 17 2021/12/25 1:19:56
ATH-CKS70かATH-CKM55(かぶっててすみません) 3 2010/08/19 22:09:17

「オーディオテクニカ > ATH-CKS70」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS70
オーディオテクニカ

ATH-CKS70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

ATH-CKS70をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング