CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX
このCPUにはバーチャルライゼンションテクノロジーが搭載されているので、(VT機能)
マザーボードで有効にするだけで、(対応マザー)VT機能か使えます。
Windows7RCのお使いの方 バーチャルWindowsXP機能も使えまよ。(アプリインスコしなきゃいけないが)
E5200には上記のような機能がないので動きません。(コア2以上とクアットコアなら対応してると思われます。)45NMのCPUで対応していない物もあるのでご注意下さい。
AMDCPUに付いては確認中です。
書込番号:9675611
1点
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/25/virtualchecker.html
こういうのもありますよ
書込番号:9676220
0点
ヴァーチャライゼーションね。
http://www.intel.co.jp/jp/technology/virtualization/index.htm
AMDはAMD-V
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInformation/0,,30_118_8796_14287,00.html
Win7 XP Modeは殆ど対応するみたいね。
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20392721,00.htm
書込番号:9676271
0点
リンク切れちゃうTT
URLまとめてコピペしたら、つながると思う。ぅん
書込番号:9676314
0点
Windows7でPro以上を買わないと使えないんだよな。
ま、どうせ使わないから良いけどね。
書込番号:9677436
0点
ジュニオさん・大きい金太郎さん・キビキビデスさんご返答ありがとうでつ
バーチャルWindowsXPはどのエデション買っても使えます。だだしプロとアルテマのみは
最初からVHDが用意されてるので使用かのうとか、あとのエデションの付いては、VHDを作成さえすれば使えると言うことらしいです。(WindowsXPのDVDかCDでVHDを作成)
後で気がついた事なんですが、AMDの仮想化技術あったんですね〜(AMDのHPで確認)
今、書き込んでるPCはWindows7RCから書き込んでいます。←超快適
でも残念なのがネットゲームの大半が起動不可(互換モード)でも動かず。TT
書込番号:9679278
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2011/04/06 1:40:59 | |
| 6 | 2010/01/12 15:36:58 | |
| 3 | 2009/12/12 18:04:42 | |
| 7 | 2009/12/12 14:25:46 | |
| 4 | 2009/11/07 21:36:39 | |
| 6 | 2009/10/29 8:09:21 | |
| 5 | 2009/10/20 10:07:26 | |
| 5 | 2009/10/31 15:49:05 | |
| 3 | 2009/10/05 20:28:29 | |
| 8 | 2009/10/14 22:03:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




