『Type-R から乗り換えました』のクチコミ掲示板

G'zOne CA002

統合センサーアプリ「G'zGEAR」/197万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:134g G'zOne CA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Type-R から乗り換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne CA002」のクチコミ掲示板に
G'zOne CA002を新規書き込みG'zOne CA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Type-R から乗り換えました

2010/06/28 11:28(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002

クチコミ投稿数:2件

約5年使っていたType-Rのメモリがいっぱいになったのと、auから、
このG'zOne CA002への機種変更おすすめDMが来たので、とうとう
機種変更しました(ずっとType-Rの後継を待ち望んでいたのですが)。

あまり、評判がよろしくないようですが私は満足しています。
「やっと人並みの機能がついた携帯を持てた(^ ^;)」ことと、
Type-Rで撮った画像などを全て移行しても、まだメモリ残量が
95%もあるということが理由です。
カメラのシャッタースピードが遅いのでびっくりしましたが、
最近のはこんなものらしい?ので、仕方ないと思っています。
WEBの通信速度が早いのが気持ちいいです。
よく言われている「レスポンスの遅さ」は、私はあまり感じません。
かなり古い機種からの変更なので、参考にならないと思いますが…。

取り寄せに1週間待たされたので、もう在庫があまりないのかも
しれません。
価格は、Type-R からだと(CDMA1からだと) 21000円引きになり、
近所のauショップも、ヤマダも同じ10500円でした。
5年間たまっていたポイントを使い、実質0円でした。

書込番号:11555412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 G'zOne CA002のオーナーG'zOne CA002の満足度2

2010/07/04 23:42(1年以上前)

 私もTYPE−Rから乗り換え予定の者です。先日AUショップでCA002取りよせ予約して参りました。本当はTYPE−R再来を待っていたのですがG‘zOneそのものが今後販売されるかどうかもあやしいと踏んで決断しました。口コミでの評判も良くないですね。不安と期待で待っている所です。

書込番号:11584673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 G'zOne CA002のオーナーG'zOne CA002の満足度2

2010/07/20 00:46(1年以上前)

 手に入れてから2週間程たちました。残念ながらここでの評判通りの機種ですね。特に私にとってがっかりさせられたのはカメラの機能。なんとシャッターボタンを押してから4秒後にシャッターが切れます(実際計りました)。他の方のレビューでも5秒位かかるとあったので自分の機体だけの問題ではないでしょう。これでは使いものになりません。
 外見もG−SHOCK携帯とは言えるものではないし。取りえは安い事だけです。今年の夏のAUの新機種は全部防水という事なのでお金が出せる人には他の機種をお勧めします。

書込番号:11651964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/20 15:08(1年以上前)

そうですね。カメラのシャッタースピードは、Type-Rに比べて非常に遅く
私もびっくりでした。
確かに、価格は魅力でしたが、もしかしたら他に良い選択肢があったかも
しれませんね…。まぁ、しばらくは使うことになるのでコレに慣れなくちゃ
と思っています。普段、それほど頻繁に携帯を使用することがなく、時々
友人とメールしたり家族間で通話したり、植物の写真を撮ったりという私に
とっては機能的には支障ないかな…と思ってましたが、いろいろ使いこなして
忙しくしている方には問題あるかもしれませんね。
ガーデニングが趣味なので、とにかく丈夫で汚れても洗える、というG'z one
シリーズの長年のファンでした。Type-Rのデザインなど優れた点を踏襲して、
より便利な携帯が登場したらいいですね。

書込番号:11653812

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:14件 G'zOne CA002の満足度4

2010/10/04 21:38(1年以上前)

「サブメニュー」「カメラ設定」「フォーカス設定」「ピント位置設定」で「人物」や「マクロ」にすると速くシャッターは切れますが面倒です

書込番号:12011835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CA002のカレンダーの終了時期はいつですか? 7 2018/06/26 0:45:11
62CAUAAオンライン上での受付終了 0 2017/01/05 22:11:29
決定キー 2 2014/03/08 20:40:20
そのタフネスは神話じゃない 1 2013/08/29 23:17:53
良いタフネス携帯。 4 2013/08/22 23:04:30
機種変更 1 2011/09/18 17:39:03
壁紙設定 0 2011/04/28 7:51:02
TV出力ケーブル使用レポート 0 2011/03/11 1:11:57
防水のゴム部分 1 2011/03/08 19:15:17
CA002の良いところ 0 2010/11/30 15:08:23

「カシオ > G'zOne CA002」のクチコミを見る(全 461件)

この製品の情報を見る

G'zOne CA002
カシオ

G'zOne CA002

発売日:2009年 5月29日

G'zOne CA002をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)