『最終(?)機種を物色中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥440,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Definition DC10 T [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Definition DC10 T [単品]の価格比較
  • Definition DC10 T [単品]のスペック・仕様
  • Definition DC10 T [単品]のレビュー
  • Definition DC10 T [単品]のクチコミ
  • Definition DC10 T [単品]の画像・動画
  • Definition DC10 T [単品]のピックアップリスト
  • Definition DC10 T [単品]のオークション

Definition DC10 T [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • Definition DC10 T [単品]の価格比較
  • Definition DC10 T [単品]のスペック・仕様
  • Definition DC10 T [単品]のレビュー
  • Definition DC10 T [単品]のクチコミ
  • Definition DC10 T [単品]の画像・動画
  • Definition DC10 T [単品]のピックアップリスト
  • Definition DC10 T [単品]のオークション

『最終(?)機種を物色中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Definition DC10 T [単品]」のクチコミ掲示板に
Definition DC10 T [単品]を新規書き込みDefinition DC10 T [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最終(?)機種を物色中です

2012/04/19 07:18(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Definition DC10 T [単品]

プリメインアンプ:PMA−1500AE
CDプレーヤー:DCD−755SE
レコードプレーヤー:DP−3000+DL−103

ジャンル:主にJAZZと管弦楽と女性ボーカル、その他雑多(映画も含む)
音源:アナログとデジタル半々
環境:賃貸集合住宅1階の14帖洋室(フローリング)、音量はつまみ11時まで

2009年12月にAM−5U(BOSE)の後釜としてA660(JBL)を購入し、この1月に引越しを終え、設置もほぼ完了。次の段階としてより満足できる音楽再生を目指して手始めにスピ−カー更新を検討中です。

上質のシルク然たる弦楽アンサンブル、アフリカゾウのごとき金管パートの咆哮、ピアニッシモ⇒フォルテッシモへのレスポンス、さらにはウッドベースの香りや女性ボーカルの癒し、ドラムソロの狂気・・・をも堪能できたら言うことナシ。

理想の音楽再生に1ミリでも近いスピーカーを物色しています。エントリー機種は、Turnberry/SE・S4600・4429・S143MkU。

書込番号:14455812

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/19 13:29(1年以上前)

こんにちは。
良いSPをご検討されていますね。なかなか通な1点かと思います。地元ヨドバシにあるので、
音色は聴いたことがあります。

ご希望伺っておりますと、なかなか高いレベルかなっとは思う次第です。そうなりますと、
今 組み合わせていますアンプ、プレーヤーにも大きな期待をしなくてはいけません。
このタンノイは音圧が92dbですので、パワー的には特に問題ないかなと考えますが、
「シルク」「金管」などの特に難しいご希望再現はどこまでいけるか微妙です。

特にアンプには大きな再現力が期待されますので、上位のものを用意しなければ難しい
かもしれません。一考まで。

書込番号:14456820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/04/19 16:06(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ありがとうございます。

もちろん、1500AEに期待はしておりません。老い先と懐具合を考えアンプよりSPを永くそばに起きたい願望のなせる業です。

SPの次に順次アンプ、CDP、スクリーン&プロジェクター・・・なる目論見です。今のところアンプは具体的な機種選定を始めていません。

妄想では、MQ60⇒CL−38u⇒MQ−38u・・・。宝くじ頼み、山ノ神頼みですがね。

書込番号:14457267

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/20 06:55(1年以上前)

人其々の考え方が有りますが、 じゃぐゎー・ロメ夫さんのシステムの場合SPの更新・グレードアップの前にアンプのグレードアップの方を優先されたらと思います。

SPを活かすも殺すもアンプ次第と言うのが小生の考え方です。

書込番号:14460010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/04/20 08:49(1年以上前)

 Definition DC10 Tは試聴したことがあります。でも「シルク然たる弦楽アンサンブル」や「ウッドベースの香り」や「女性ボーカルの癒し」は体感出来ましたが、「ドラムソロの狂気」や「アフリカゾウのごとき金管パートの咆哮」の再現性を求めるには、別のブランドのスピーカーを検討した方がいいと思いました(注:あくまでも個人的感想です)。

 TANNOYとJBL以外にもスピーカーのブランドはいっぱいありますから、幅広く試聴されたいかがでしょうか。

書込番号:14460259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/20 17:15(1年以上前)

こんにちは

このスピーカーを私も聞きましたが優しい鳴り方でしたね! 確かエソのレシーバでした! スィングジャズには合ってましたがロックとなるとダイナミックスピーカーが合ってるかなぁ!

エントリーされてる機種なら4429ですね!

私が聞いた限りクラシック・ジャズ双方大丈夫だった記憶があります!(※パワーアンプ追加)

もしくは。タンノイでならGlenair10

ラックスかトライオード真空管あたりが良い味を出してました。

ロックもマズマズ。

書込番号:14461693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/04/21 09:05(1年以上前)

R900

DC8 T

皆様、貴重な助言をいただき誠にありがとうございます。

もちろん、他のメーカーの機種も当然検討対象です。昨日、半日かけて3店舗試聴してまいりました。この機種は1店舗だけで、ほかはDC8TとR900(KEF)を試聴しました。

アンプやCDPを揃えることができなくて、試聴環境も異なるため、じっくり我が駄耳にしっくりくる物を追い求めます。

この様子は、私メの縁側をご参照ください。

書込番号:14464404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/04 23:09(1年以上前)

私のClassicCDは、全メディアの1/150の10枚ほどでClassic貧です。
高額で取替えしの効かないことですので、ここだけでなく「某Classicカテゴリー」に
「telel156sie」さん と言う方がいらっしゃいます。
某オーディオのカテゴリーでなく「某Classicカテゴリー」にて指名方式で質問されると良いです。
※もの凄いClassic通で代表的なTANNOYモデルで10年以上格闘され、「TANNOYでClassicは無理」と「B&W&オーダー球アンプ」にされ他にマルチアンプのJBLシステムをお持ちです。

TANNOY はJazz喫茶だとここが一番でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ioDffnea5Zw

書込番号:15718697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Definition DC10 T [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Definition DC10 T [単品]
タンノイ

Definition DC10 T [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

Definition DC10 T [単品]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング