『どれにするか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにするか

2011/01/17 11:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件


こんにちは。

以前、SE535のクチコミではお世話になりました。ありがとうございました。今回もよろしくお願いします。

さて、今回も前回に引き続き購入相談です。

まだ、どのイヤホンを買うかまよっています。だいたいの的は絞れてきたのですが…
よく聴く曲は東方の原曲(ゲームです)、ポルノグラフティ、アニソン諸々です。中高音の綺麗な機種で音の広がりがありかつ、パワーのあるやつがいいです。予算は3万6千円、使用場所は電車、バス、学校の教室です。使用機器はウォークマンAです。


候補は現行機種だと10pro、SE535、SE425CKM99です。

10proは音の広がりとフィット感、騒がしい店内でも十分な低音と綺麗な高音があり試聴だけで好きになりましたが次期型がもうすぐなのと耳から出るのが…しかもモデル末期なのに2万8千円は…

SE535、425はフィットしすぎて圧迫感が少しありました。ただ上から下までフラットに出てるしとびでないのでこれも好きです。しかし高すぎる。535は予算ギリギリで納期も1〜2ヶ月後は…

CKM99はクリア感が最高でした。音も綺麗だったし、リーズナブル。不満点はあのダサいデザインと所有欲です(笑)ハイエンドをもってみたいので…


いずれ出るであろう機種で興味があるのはドブルベ2号機、SE215、次期10pro、ウェストン4です。


ドブルベはデザインがかっこいい、SE215はSHUREのダイナミックに興味がある、次期10proとウェストン4は音が気になるためです。

いいとこどりをするならヘッドホンしかないのでしょうか。ヘッドホンはあまりスマートじゃないのでちょっと…と思ってました。ヘッドホンの場合はおすすめの組み合わせを教えて下さい。


長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:12521957

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/17 14:15(1年以上前)

質問に質問を返して申し訳有りませんが10Proの後継機の情報はどこで手に入れましたか?

書込番号:12522395

ナイスクチコミ!0


スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/17 22:12(1年以上前)

>Saiahkuさん

次期10proは自分の単なる予想です。SHURE、ウェストンとハイエンド機をモデルチェンジしてきているので10proももうそろそろ交代かなぁと思いまして。

書込番号:12524385

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/17 22:27(1年以上前)

>よく聴く曲は東方の原曲(ゲームです)、ポルノグラフティ、アニソン諸々です。中高音の綺麗な機種で音の広がりがありかつ、パワーのあるやつがいいです。


これを見る限りダイナミック型が良さそうですね。
EX1000をお勧めしたいですが、完全に予算外ですね。

予算内でしたら10Proをお勧め致します。電子系の音楽と相性が良いです。
後継機ですが、正直わかりませんね。何度も後継機情報が上がっておりますが、未だにモデルチェンジはしていませんね^^

書込番号:12524474

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/17 22:27(1年以上前)

 SUPER FI 5 は 600に名前変わっただけっぽいので、10proも生き残るかも・・
 気に入ったのなら買って楽しんだ方が良いと思うけどね。
 ドブルベの2ndはデザイン変わっちゃうし、個性が無くなる気がするので、入手しておくのも良い気がします。

書込番号:12524477

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2011/01/17 22:40(1年以上前)

 スレ主さんの聴く曲は私も聴いたりしますが・・・・んん〜ドブルベでは聴きませんでしたね・・・音は非常に素晴らしいのですが、もっとゆったりした音楽を聴くのに向いていると感じました。(あとドブルベは若干初期不良が多いです。私は特に運が悪く、2回連続で初期不良に当たったので返金してもらいました。)

 で、お勧めの機種ですが、ヘッドホンでもよろしければオーテクのESW10ですね。
音は至ってクリアで、解像度が良くて高音も綺麗に出ますし低音も結構しっかり出ています。

生楽器系の落ち着いた音楽は高音の綺麗なER4S
ガチガチのハードロック、メタル用に10pro

この2つを主に使い分けていましたが、とりあえず色んな曲を楽しく聴きたい時や、Popsや電子音楽をガッと聴きたい時は専らESW10です。スレ主さんのあげた曲もかなりイイ感じで聴けましたよ!特に東方の原曲がバッチリでしたね。

音のバランスで言えば、高音派ER4sと低音派10proの丁度真ん中に来てます。もちろん個人的な感想ですが。

その他のBA機に比べて圧倒的な個性というモノはありませんが、オールジャンルにこなしてくれます。
ウォークマンならiPodよりは遙かにイコライザが使えるだろうし、曲によって少しずつ調整すれば、完璧だと思いますよ。

欠点を上げれば、まぁイヤホンに比べたらやっぱり音漏れしやすい事ですかね。
電車の中でマリリン・マンソンは聴けません。

書込番号:12524579

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/18 01:21(1年以上前)

10Proはケーブルを変えることにより色々な音を愉しめます。

例えば、迫力が欲しければlune、高音の伸びが欲しければEnyo、belden等。

ケーブルもヤフオクで簡単に入手出来るので、ケーブル自作が出来なくても大丈夫です。

初めてのハイエンドとしては良い機種かと思います。

書込番号:12525438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25498件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/18 07:47(1年以上前)

主さんの希望音色と拡がりを求めるなら,ダイナミック型の上位機種なんですょ。
候補に挙げる抜かせぬBA型じゃ出ません。
其れから,ドブルベの拡がりは,少々弱い印象なんです。

で,拡がりは前方へ出ないと出難いですょ。
ハイエンドのくだりに憧れるなら,SONYのEX1000へ行った方が,希望する音は出易いでしょう。

書込番号:12525875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2011/01/18 07:55(1年以上前)

話を総合して考えると、CKM99しかないのじゃない?
ハイエンド、所有欲と言っても、失礼ながら36000円ではハイエンドを買う予算には満たないと思う。
ハイエンドに拘りを持つなら、EX1000だね。予算を上げるしかない。

書込番号:12525892

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/18 08:14(1年以上前)

自分のお勧めコースは今の予算で10ProまたはCKM99を買うか、お金を貯めてEX1000を買うですね。

恐らくどちらでも満足出来ると思いますが、スレ主さんが求める音ならダイナミック型の方が良いです。

まあ、高い買い物なのでよく試聴をした方が良いと思いますよ。

書込番号:12525926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/18 09:58(1年以上前)

IE8は試されたのですか?

書込番号:12526165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/18 18:24(1年以上前)

子かびさん、こんばんわ。

良い環境で10PROを試聴されて気に入ったのならよいのですが、
10PROはケーブル交換を前提として購入しないと、
他のハイエンドイヤホンを聞いたときに不満が出てきそうな気がします。

10PROはノーマルケーブルでは高音の伸び、解像度ともハイエンドのわりに
イマイチです。(薄皮1枚取れてほしい感じ)
lune や enyoを新品購入した場合、イヤホン代と合計すると結構高くなるので、
他のハイエンドイヤホンを購入するのと納期、金額とも差は小さくなります。

ノーマルケーブルでも気に入っているなら、10PROの音場の広さなどは魅力的なので、
買う価値はあると思います。 ケーブル交換は不満が出たときにでもできますしね。

でもケーブル交換が面倒くさいと思われるなら
(当方は試聴環境が悪く EX1000や SE535は聞けないので、
アドバイスできる身ではないのですが)ネットでの情報を見る限りでは、
Saiahkuさんや毒舌じじいさんが言われるように、
もう少し我慢してEX1000やS535に行ったほうが良いような気がします。

あれこれ選んでいる時期も楽しいので、お金をためながら
じっくり試聴をくりかえされてもよろしいかと。

書込番号:12527721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/18 22:50(1年以上前)

こんばんは。遅くなりました。

>で、お勧めの機種ですが、ヘッドホンでもよろしければオーテクのESW10ですね。
ESW10ですか・・・。ちょっと調べてみましたがこの機種は限定生産モデルなんですかね・・・。その下位だと思われるESW9なら今日試聴してきました。でも・・・あんまり自分に合っていないような気がして。なんかちょっと篭った感じがありました。あと音がとりづらかったような。隣にあったES10のほうが好みでしたね。

>IE8は試されたのですか?
はい。もうすでに試聴しました。しかし・・・なんか、ぽわーっとしたような感じの音でちょっとぬるいといいますか。メリハリがないような感じがしました。確かに上から下まで音はでているのですが、低音がぼわーっという感じがありまして・・・。


皆さんそろっておすすめがEX1000になっていますが、実は私の耳が特殊なのかEX1000があわないんですよ。イヤホンをつけるとイヤーハンガーがうまく耳にはまらなくて。耳の後ろに回すためにいったん耳の前方にコードを持ってくることになっていますが、そこにコードを持っていくことができなくてSHURE掛けができないのです。無理やりならできなくもないですが痛くて5分も持ちませんでした。ベストポジションに合わないという感じです。

それから、今日CKM99と10proをまた試聴してきました。99はやっぱり高音が綺麗だったのですがエージングが進んだのか前回うまく聞き取れなかったのかわかりませんが低音が結構増えていました。それで、「こんな感じなら自分のCKS90とあんまり変わんないなぁ」と。CKS90より低音の量は少ないのですが方向性というか、ドンシャリ感が似ているなと。

10proは相変わらず耳によくフィットし、楽しく音楽が聞けました。音漏れも店員さんに確認してもらいましたが漏れていないとのこと。ただ、ボーカルの曲ではオクターブが気持ち下がったような、皮を一枚かぶせたような感じがありました。これがよくいう蓄膿歌手ということなんでしょうか・・・。中音の引っ込みはさほど気になりませんでした(というか中音がどれかよく自分でもわかっていないので・・・)。

追加で質問のかたちになってしまい申し訳ないのですが、nullのluneやenyoといったケーブルはだいたいおいくらくらいで売っているのでしょうか?
教えてください。


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12529075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 TripleFi 10の満足度5

2011/01/19 07:52(1年以上前)

10PRO買うなら早めに!
ケーブルは10000円ほど見ておけば、充分でしょう。
でも、スレ主さんはシュア掛け苦手で10PROは大丈夫ですか?
少なくとも、私の耳ではEX1000以上に10PROのほうが装置しにくいです。
耳の形は個人差ありますから、充分試してみて下さい。

書込番号:12530408

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/19 08:02(1年以上前)

NULLケーブルはヤフオクで1万8000円程です。

ただ、個人的には最初からNULLでなくて良いと思います。

安いものでしたらヤフオクで3000円程で買えるので、まずはその辺りから始めれば良いと思います。

書込番号:12530432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/19 12:38(1年以上前)

私ならロジクールアウトレットの10proにCKM99の2本とも買いますね。

やっと昨日、ロジクールアウトレットで10pro(19,800円)が買えました。

リケーブルは追々します。

書込番号:12531135

ナイスクチコミ!0


TOMT2010さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 16:30(1年以上前)

既に在庫はありませんが、確かに10proのアウトレット品が19,800円でしたね。
私は先週ロジクールストアに正規品を注文してしまったので、昨日は指をくわえて見てました。
差額でCKM99も買えたのになあ〜。

未だに商品が到着していないので余計悔しいです。

書込番号:12531835

ナイスクチコミ!1


スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/19 21:41(1年以上前)

こんばんは


>既に在庫はありませんが、確かに10proのアウトレット品が19,800円でしたね。

そうなんですよぉ!昨日の夜にパソコンで調べてわかりました。とても惜しかったです。ただ、携帯からだとアクセスできないので仕方ないのかなとか思ったりしますが・・・。(なんでも昼の12時に入れ替わりだとか・・・もろ授業中ww)
ロジクールのアウトレットだったり、ヨドバシの赤字特価だったりと特価が出るたびに私は乗り遅れで・・・。もしかして毒舌じじいさんの「早めに!」もこれのことだったのかな?

ケーブルは1万くらいですか。少々お高いですね。まぁそれだけいいものなのでしょうけど。
実は私はヤフオクのIDはないのでオークションに参加できないんです。いろいろほしいものが安価に出品されているのを見るとオークションができる人がとてもうらやましいです。

それから、今日もEX1000だけ試着してきましたが(音は鳴らしていないので着けただけです)、やっぱり着けるのが難しい。装着のしやすさはSE535>10pro>>>EX1000ですね。個人的には。10proが合わん!!って人もいると思いますが。

それからですね、SE535なのですが音屋特価で購入しようと目論んでいたところ値上げされてしまって・・・。候補から脱落してしましました。


これは、もうちょっと貯金生活をしたほうがいいんでしょうかね?
去年の10月に目星をつけてから我慢の生活を続けていてもうそろそろとか思っていたのに・・・(泣)

書込番号:12533126

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/19 21:56(1年以上前)

じゃあ、背中を押してあげます(笑)

10Proは最初に買う高級イヤホンとしてはお勧めですよ。

ケーブルが交換出来ますし、原音再生とは程遠いですが、基本的に苦手ジャンルはありません。
音傾向としては試聴されているのでご存知かと思いますが、ノーマルでは低音>高音で高音の伸びがイマイチです。
ただ、リケーブルすれば高音も伸びるようになります。

ところで、スレ主さんは学生さんですか。
ヤフオクは確か18歳未満は出来ませんよね。

取り敢えずリケーブルは後で良いと思いますよ。

それにしても高校生(違かったらごめんなさい)で10Proは羨ましいなあ。
自分は高校生の頃ソニーのEX90で限界でしたから(笑)

書込番号:12533198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/19 23:10(1年以上前)

子かぴさん

>ただ、携帯からだとアクセスできないので仕方ないのかなとか思ったりしますが・・・。

ロジのアウトレットは携帯不可なのが辛いところですよね。
仮にPCからでも数分で完売なので、購入するのは至難の業です。

だけど、最近は1ヶ月に1回は10proのアウトレットがあるので、
2月にも販売される可能性はあります。
(2月の何日か分からないですが。)

私は昨年9月頃から5pro・10proを狙っていて、ようやく今回買えた状態ですので、
手間を考えたら普通に買った方がいいのかも?

書込番号:12533704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/20 01:19(1年以上前)



こんばんは。

自分は初めて買った高級イヤホンが10Proです。
高2の時に初めて視聴してその音に惚れてしまい、
かなり無理して買いました。(その時はまだこんなに安くはなかったので)

オークションですが、親かご兄弟がおられるならお願いしてみてはどうでしょうか?
自分もenyoとLunnはいとこにお願いして落としてもらいました。
それからケーブルの自作やiQubeやDOCKケーブル、コンプライなど
かなりの額を10Proに貢ぎました、、、親にはアホ扱いされましたが
高2の時に買ってからは、ほかのイヤホンを買うこともなく満足してましたが、
去年の12月にリモールドの旅に行かれました。(まだ帰ってきません。)

10Proを買ってからもいろいろとハイエンドイヤホンを視聴しましたが、
自分には10Proが一番合っていたのでよかったと思っています。
子かぴさんも10Proが気に入られているのであれば10Proにされてはどうでしょう?




書込番号:12534357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/21 00:22(1年以上前)

こんばんは

>ところで、スレ主さんは学生さんですか。
そうです。いま高校生です。なので年齢とかで(親もオークションとか見知らぬ人とのお金のやり取りはかなり嫌うので)できません・・・。いい出品があればほしぃなぁとか思うのですが・・・。友人にもあたってみましたがどうもオークションをやっている人はいないようで・・・。


1月末にバイト代が入るのでそのお金を待ってから、勇気を出して10proに特攻したいと思います!!(いまの気持ちです。変わるかもしれませんが・・・。)
あぁ〜〜〜、でもSE535も欲しいなぁ〜〜〜。

最後にもうひとつだけ
おすすめのPHPAを3万円以内で教えてください。
新品、もしくはeイヤホンの中古価格でお願いします(ヤフオクとかは無理なので)。

書込番号:12538468

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/01/21 00:34(1年以上前)

そうですか。
まあ、焦らずじっくりとで良いと思います。順々に音質を改善していけばケーブルの違いも分かりやすくなると思います。
自分も買ってから2ヶ月程はデフォルトで使用しておりました。
現在は取り回しの良さでmogamiに落ち着いております。

ところで、ポタアンですが3万円以内でしたら、少し足が出ますがiBassoのD12がお勧めです。
ヨドバシカメラやビックカメラ等でも販売しているので、故障した時に安心感があります。

またはコスパ重視なら秋月のヘッドフォンアンプキットという手もあります。
はんだ付けが必要ですが、至って簡単ですし、ググれば作り方も載っています。
ケース付きで6000円程で買えますし、値段にしては音が良いです。変な癖も有りませんし、色々イヤホンに合います。

書込番号:12538532

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/21 22:08(1年以上前)

 10proは良いですね。 独特のよさがあります。
 まだノーマルですけど、imAmp通して使ってます。

書込番号:12542030

ナイスクチコミ!0


スレ主 子かぴさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/22 21:58(1年以上前)

こんばんは

>ところで、ポタアンですが3万円以内でしたら、少し足が出ますがiBassoのD12がお勧めです。
ヨドバシカメラやビックカメラ等でも販売しているので、故障した時に安心感があります。

これはありがたいですね〜。やはり大型店舗が販売するというのは絶大な安心感があります。

あ、それからですね私の家にはハンダがないので自作はできないです・・・。だから、アンプはおろかケーブルすら作れないという・・・。作り方もよくわかりませんし。


もうちょっとしたら10proに特攻したいと思います。
回答をくださった皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:12546855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング