『環境比較お願いします、初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

環境比較お願いします、初心者です。

2012/02/10 10:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 plkasaさん
クチコミ投稿数:15件

比較お願いします。 どちらの環境の方がいいでしょうか? それとも対して変わらないでしょうか?

今現在=PC(オンボート)→fiioE5付属ケーブル→fiioE5→10pro純正

予定環境=PC(安価なサウンドカード)http://kakaku.com/item/K0000156691/ →オーディオテクニカ延長コードAT545A/1.5→10pro純正

fiioE5を買った経緯はパソコンで直挿ししたら鳴らしきれなかったからです。(iphone4では
okでした。)
インピーダンスが関係あるみたいですけど、こんなこと初めて知ったのでとても驚きました。
10proはいい意味でも悪い意味でもたくさん驚きがありますね。

もちろんfiioE5が性能不足なのは充分わかっています。
でもケーブルやアンプをこだわるのは今の環境でもとても満足してるので後にして、手軽な所から変えようと思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:14133093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/10 13:24(1年以上前)

おそらく、手軽にPCオーディオを始めたいということですね 推測するに、OSはwinでプレイヤーはitunesとの前提で でしたら、外付けのシンプルなDACアンプがオススメです JAVのnanoやE10(これは使用したことはありませんが、POWERはこちらの方があるようです)などが良いと思います 接続するUSBケーブルは初めは附属のもので十分でが、すこしでも良いのに換えるとこれが一番費用対効果が高いですね

サウンドカードはAV用の物(安いのはあまり音質があがりません)が多く、オーディオに特化したものは高いですし、セッティングも難しい場合があります

書込番号:14133605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/10 16:23(1年以上前)

安価なサウンドカードは効果が低いし、ヘッドホンアンプとしてはしょぼいし、そのような繋ぎ方でアナログの経路をそれだけ延長する劣化もバカにはならず、音質向上は期待し辛い組み合わせですね。

予算は最低一万円ちょいぐらいはかけた方がいいですよ。で延長するならデジタルの経路を延長しアナログの経路は短くした方がいいですよ。ですから経路延長ならば、サウンドカードに延長ケーブルを繋いでアナログの経路を延ばすのではなく、外付けのUSB-DACでデジタルで転送する距離を稼いで、アナログで転送する距離は最小限に短くするべきですね。

書込番号:14134175

ナイスクチコミ!2


スレ主 plkasaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/11 01:10(1年以上前)

サカナハクションさんへ

おっしゃるとおりの用途であってます。
要するに自分のやろうとしている事はあまり意味のないものなんですね。
わかりました、手頃なUSB-DACを探してみます。

air89765さんへ 

アナログ、デジタルとの事ですが、
アナログがイヤホンの延長コードの事やイヤホンジャックのことで、デジタルがUSBコードやUSBからの音の事なんでしょうか?

USBからの音はあまりよくないんじゃないのかと、変な先入観を持っているのですが、
(USBから音を取り出せる事を最近知ったので)イヤホンジャックと比べて、やはりUSBからの方がいい音が出るのでしょうか? いろいろ間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。
あと、手頃なUSB-DACを探してみます。

書込番号:14136507

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/11 01:30(1年以上前)

>アナログがイヤホンの延長コードの事やイヤホンジャックのことで、デジタルがUSBコードやUSBからの音の事なんでしょうか?

そうです。サウンドカードでデジタル→アナログに変換した状態をサウンドカードのヘッドホン端子から出しているので、それを延長するとアナログの経路を延長するようになります。デジタルよりアナログのが劣化しやすく、デジタルのがノイズに強く劣化しにくいですからね。サウンドカードのイヤホン端子に延長せずに直挿しして長さが足りないのであれば、USB-DACの方が有利でしょう。


>USBからの音はあまりよくないんじゃないのかと、変な先入観を持っているのですが

それは同軸デジタルとか光デジタルよりUSBデジタルのがあまり良くないと考える意見が多いだけで、サウンドカードでアナログに変換後のデータを長い距離を引き回すよりは、USBデジタルでイヤホンの間近まではデジタルのままで引っ張って来て、USB-DACでデジタル→アナログにして、最短のアナログの経路でもってイヤホンに流した方が、音質的には劣化少なく有利です。

USBの音質はPC個体差が激しいようで、機種によってはサウンドカードのが音が良い場合もあるようですが、それにしても一万円ぐらいのは買った方がいいでしょう、サウンドカードにしろUSB-DACにしても。…でないと効果はイマイチですね。

書込番号:14136562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 plkasaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/11 05:39(1年以上前)

air89765さんへ

とても判りやすい返信ありがとうございます。
また一歩、オーディオに対する関心が増えました。
疑問はすべて解決しましたのでここにお礼を。
どうもありがとうございました。
とりあえず、今よりは改善できると思われる
手頃なUSB-DACを買い、しばらく楽しんだらリケーブルやケーブルにこだわり
そしてHUD-mx1あたりを買おうかなと思います。
やっぱり、一気に良い物を買って、極めるより
時間をかけてゆっくり徐々に楽しんだほうがいいと思いますから。


書込番号:14136891

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 10:37(1年以上前)

結果的にスレ主さんの方向は良いと思いますが、Aさんのお話しはツッコミどころ満載ですね。実践の伴わない方なんでしょう。

書込番号:14137587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/11 11:24(1年以上前)

スレ閉じちゃっているんだけど、ちょっとだけ(まだ見ててくれていることを願い)

お金をかける前に、プレイヤーを変えてみませんか?
iTunesを使っているならfoobar2000+wasapi排他(win7)+fidelizer(win7のみかも)か、xpならasioなんかを組み合わせて改善を図るのも悪くはないと思います。
多分こういう組み合わせはセオリじゃないんでしょうが、ウチはBGM用にwinamp+maiko(wasapi排他)+fidelizerの組み合わせでPCオーディオしています。音の輪郭がはっきり出すぎるかもしれないですが、中々面白い感じです。

PCオーディオはお金をかける前に色々できますよ。
駄文失礼しました。

書込番号:14137773

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/11 11:32(1年以上前)

>結果的にスレ主さんの方向は良いと思いますが、Aさんのお話しはツッコミどころ満載ですね。実践の伴わない方なんでしょう。

追加情報がある場合、また掲載情報に誤りのあると思われる場合は、
後で見る他の方への情報として、書いた方がいいと思います。

書込番号:14137796

ナイスクチコミ!6


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 11:55(1年以上前)

いえいえ、私はDさんほど心が広くないですし。あちらでのご健闘をお祈り申し上げます。ハイ

書込番号:14137880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 plkasaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/11 17:44(1年以上前)

cottontreeさんへ

プレイヤーで音が変わるんですか。
初耳です。考えたこともありませんでした。
よろしければ、簡単になぜそうなるのか説明などしていただけるとありがたいです。
foobar2000はインストールされているので
それで聞けばいいのでしょうか? 

それとcottontreeさんはいくつかのプレイヤーを同時に再生するという事を
勧めてるのでしょうか? それはちょっと面倒そうなのでやめておこうと思います。

あと、air89765さんとSeeDeeさんはなんの話をしてるのでしょうか?

書込番号:14139056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/02/11 19:08(1年以上前)

ツッコミどころね~ あるね いやいやその話しではなくて 

だから最初にPCの環境を確認したんです どの程度お望みなのか? ソフト、カーネル、output までとなるとPCの知識とそれなりの機材をそろえて初めて違いを明確にできるから まずは始めてみてそれからで良いのでは?

書込番号:14139419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/02/11 19:39(1年以上前)

http://www.yoshidaen.com/pcaudio/pcaudio.html
こちらのHPはpcオーディオを分かりやすく説明されているのでご確認下さい。

書込番号:14139559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/12 18:03(1年以上前)

主さん

丸椅子さんの貼り付けたサイトは中々参考になります。
あとはこんな処も参考になればと思います。
http://www.phileweb.com/review/column/201008/27/134.html

プレイヤーによって音質が変化するのはそのソフトウェアで使用するデータの処理方法や処理精度が異なるからとしか云いようがないです。
また、ソフトウェア作成に使用した開発言語によっても差異が発生するはずです。言語にはそれぞれ得手不得手があったりします。
PCオーディオは未だ発展途上なので、物好きが色々と手を加える余地がハード・ソフト共にあります。
サカナハクションさんの仰るとおり、主さんがどっぷりと嵌りたいなら色々と試してみてください。
[PCオーディオ 高音質化]で検索すれば色々と出てくると思います。
OSのLinux化なども中々楽しい部分です。

プレイヤーの複数使用ですが、私はしています。
クラシックはSongbird、BGMはwinamp、じっくり聞きたいとき、浸りたいときはfoobar2000なんて具合です。
管理するのが面倒かもしれませんが、音源の一括管理はwinampで、ほかのプレイヤーはプレイリストでという感じです。

長々とスレ汚し申し訳ありませんでした。

書込番号:14144329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング