『10PRO+リケーブル or 他3、4ドライバイヤホン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

『10PRO+リケーブル or 他3、4ドライバイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:100件

こんにちは。

535LEDやwestone4など、、、3ドライバ以上の製品と、10PRO+8NOFC、nullを比較した場合 どれかひとつ選ぶとしたら何を取りますか?


理由もお聞きしたいです。

書込番号:14664307

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/06/10 15:08(1年以上前)

こんにちは。

自分なら10Pro+8Nを残しますね。というか現状がそうです(笑)
Westone4やSE535は売ってしまいました。

理由は・・・
10Proの音が好きだからですね。
今はリモールドしてしまったので純粋な10Proではありませんが、音楽を楽しく聴ける良いイヤホンだと思いますよ。

書込番号:14664337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2012/06/10 15:25(1年以上前)

前提条件ですがD型およびシングルBAを残すとしてでいいですか?

残せるならTF10RCで残せないならSE535かwestone4です。

理由は一本ならできるだけ普通にバランスのいいものですし複数所持可ならクセのあるものの方が面白いからです。

書込番号:14664390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/06/10 15:26(1年以上前)

Saiahkuさん

売ってしまったんですか!笑

でも確かに10PRO面白いですよね〜
535をはじめ
他の製品は割とフラットが多くて綺麗な音なのは分かるのですが何だかつまらなく感じてしまいます。。

書込番号:14664393

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/06/10 15:35(1年以上前)

absommemuseさん

BAで手元にあるのはCK100と10Proリモだけであとは手放してしまいましたが、ダイナミック型は手放していませんね。
BA型ばかり聴いているとダイナミック型を無性に聴きたくなるものです。
ダイナミック型はマイルストランペットがお気に入りですね。

書込番号:14664423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/06/10 15:36(1年以上前)

四角い魚さん

残して考えて戴いておkです!

個性が強い事に傾向が偏るのも確かです‥。

書込番号:14664426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/06/10 16:08(1年以上前)

Saiahkuさん

マイルストランペット良いみたいですね!サイト内には登録されていないのでしょうか?詳しくレビュ見たいです。

思えば自分D型持ってないですね‥

D型はジャンルがクラシックのイメージがあるのですがロック系なんかでも重宝するんですかね!?

書込番号:14664536

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/06/10 16:16(1年以上前)

トランペットはヘッドセットのほうへ登録されているんですよ。
http://kakaku.com/item/K0000324980/?lid=ksearch_kakakuitem_title

価格.COMに登録依頼しましたらヘッドセットに登録されているとの返事がきました・・・


ちなみに過去にこんなスレを立てましたのでご参照ください。
栗ペンさんとほにょ〜さんのレビューが特に参考になると思います。
「MH MLD-T IE CT マイルストランペットはヘッドセットだった?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14549194/

書込番号:14664559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/06/10 16:47(1年以上前)

そうだったんですか。
リモコンがあるからでしょうか?ヘッドセット用途には充分過ぎますね笑

参考になりました!
ドブルベ的なホールで音楽を聞いている感触なのでしょうか?派手な音が好きなので皆さんの感想からすると高音も好みですね。
実際聞いてみないとなんとも言えませんが。。

あと話が前後しちゃうんですが、以前10PROの購入を考えているとき、あざける鳥さんにwestone4を推されました。
Saiahkuさんは売却されたみたいですが、10PRO+8Nと比較して何が不満だったんでしょうか!?

書込番号:14664649

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/06/10 19:50(1年以上前)

absommemuseさん、こんばんは。

トランペットは明らかにイヤホンなんですがね〜ハア

トランペットは左右の音場より奥行き感があるタイプですね。
クラシックでも交響曲とかには向いていると思います。
指揮者で言うカラヤンみたいな(笑)
演出がかなりあります。

Westone4はですね、レビューにも書きました通りバランス自体は良いのですが、いかせんスピード感が出ないのですよね。
自分は割と打ち込み系も聴くのでちょいとWestone4は合わなかったという感じです。
音自体は派手さがなく落ち着いていますね。
派手目の音がお好きでしたら物足りないかも。

書込番号:14665361

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/06/10 22:59(1年以上前)

>どれかひとつ選ぶとしたら何を取りますか?

535LTD派ですね。
理由は遮音性・タッチノイズ少なさ・ケーブル堅牢性…
といった機能性が優れ、それが音質と両立しているからです。

それに加え赤の印象的なデザインの良さが加わります。
したがって機能性・音質・デザインという三方向から評価した場合に自分の中で最高ポイントに達する。
総合評価でのポイント高い為です。

私の外使いの環境が、非常にうるさいというのがこの選択に大きく響いてます。
−37dbの高遮音性と高解像度音質の両立が魅力です。

書込番号:14666287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 00:19(1年以上前)

Saiahkuさん

夜分にこんはんわです。

カラヤンですか!笑
面白い例えですね

低音パート、重量が前に出てくる感じでしょうか?

なるほどスピード感ですかwestone4はやっぱり派手さがないんですねー聴き疲れしないみたいですし。

ゆったり聴くにはいいかもしれないですね

ただひたすら濃いノリと楽しさを求める私の性分には合わないかもしれないですね! 参考になりました。

書込番号:14666640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 00:29(1年以上前)

air89765さん

10proスレで投稿しているので意見が偏るかな‥と思っていたんですけれど別の意見感謝です!

535LTDはどうやら音質以外のファクターが大きいみたいですね。

解像度は同価格帯3ドライバ以上のBAハイエンド器の中では535が1番なんですかね?

書込番号:14666666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 00:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

Saiahkuさん、四角い魚さんairさんなど価格コムを代表する方々のフェイバリットハイエンド器の意見を聞けて嬉しく思います。


何か購入する予定で質問した訳ではないんですが、価格コムの第一線で活躍されている方々の意見は先人の知恵と言いますか、片足を突っ込んだ程度の当方の知識や経験からすると非常に興味深いです!

各々様の環境もあると思いますが求める音の価値観の違いが明確で参考になります。

いや、特に購入予定はないんですが‥笑

書込番号:14666718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/11 00:56(1年以上前)

僕は535一択です。


視聴がマルチジャンルである事。
また、元の音源に変な味付けをされるのが嫌いな為。
そして高解像の音が最高に気持ち良い。

要は好みの音を出してくれるからです。

イヤホンは外でしか使わない為、
遮音性の高さも優先順位は高いのですが、やはり僕はこの音が好みなんですね。

書込番号:14666754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 02:24(1年以上前)

Call Me Snake !! さん

初めまして、こんはんわです。

Snakeさんも535に一票ですか!
私自身535の試聴は少ししかした事がないのですが、人気が二分されるだけあって綺麗な音作りでしたね。
まさに原音忠実ですね。
自分が気になったのが高音の刺さりと低音の量感なんですが、エージング後は変化するのでしょうか?

書込番号:14666946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/11 08:07(1年以上前)

私はWestone4ですね。
やはりマルチBAではW4が一番活躍してます。
理由は、まずウッドベースを朗々とミッチリと鳴らしてくれます。胴鳴りの鳴りっぷりを満足させてくれるイヤフォンらしからぬなり方。弦を弾く時のバチンと言う音、ハンマリングやフィンガリングやチョーキングの微妙な左手のタッチも生々しく出てきます。
ハーモニクスも綺麗に出してきますよ。

ピアノもアタック感が良く出ますし、余韻がふっと消える感じも良いです。ビアノソロでフリー系のジャズで良くプリペアドしたピアノが登場してきますが、そういう作品では、ハンマーがピアノ線を叩く音、ビアノ線が細工された鳴り物と一緒に弾かれる音等がきめ細かに楽しめます。
管楽器系も耳に刺さらず楽しめます。特にテナーやバリトンの野太い音はW4の独壇場です。
ボーカルは言うこと無いですよね(笑) あの艶かしさを味わうならW4ですね。

と言うことで、私はW4が大好きです。

書込番号:14667317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/11 10:44(1年以上前)

absommemuseさん

返信ありがとうございます。

僕の535は-Vです。
まぁエージングでのこなれはありますが、使用開始当初から刺さりは感じませんでした。
LTDの方は多少刺さる印象がありましたが。

低音は機器的にバスブーストされた音が好みでないので‥。
ただ535の低音は量はともかく質が良いので不満は一切無いですね。
変に低音増強されても楽しくない曲は沢山ありますし。
全ては楽曲有ってこその機器ですから。

因みにスピーカーもKEFとMONITOR AUDIO。
フラット好きが見て取れるラインナップですね(苦笑)

書込番号:14667635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 19:52(1年以上前)

ほにょ〜さん

ほにょ〜さんこんにちは。
しかし物凄くわかりやすいレビューですね。特徴を文章にするのが上手いです!

演奏の生々しさが伝わってきます。


濃い音が好きな私にとってweston4のような美しい音を出す機種は購買するつもりはなかったのですが、、欲しくなりました。

ベースラインを一音一音分離して鮮明に聴けるのは良いですね〜

又バリトンボイスが好きな私にとって野太い音を正確に伝えてくれるのは羨ましいです。

書込番号:14669084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/06/11 20:03(1年以上前)

Call Me Snake !!さん

こちらこそ回答ありがとうございます^^

Snakeさんはフラットを極めておられますね!
フラットだと自分好みにコンピュータでイコライザをいじって調節できるのも魅力ですよね。本来それが理想なんですが面倒臭がりの性分の私からすると、脚色された音を出すイヤホンに頼ってしまいがちです。。笑

それと
535LTDじゃなかったですねすみません笑
やっぱりーV ver.
はLTDと音は違うんですねー


というか始めの投稿で535LEDと書いてますね‥
電球が混じってしまいました。

書込番号:14669124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング