『IE8の後釜として…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IE8の後釜として…

2012/11/19 02:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 IiMさん
クチコミ投稿数:14件

若干高校二年生のガキです。
先日、二年前に購入したIE8が私の不注意でイヤーピース接続部分が折れてしまいました。 もう笑って下さい…
そして、後釜として
@IE80(キャッシュバック中ということもあり)
ATF10
BX10
の3つが候補です。値段はできるだけ安価に抑えたいと思っています。IE8がかなり好みだったのでIE80を購入しようかと思ったのですが、評判が良いのでとても興味を持ち、A、Bも候補に入れました。BA型は試聴経験ないので迂闊に購入するのは少し気が引けますが、何しろ遠出しなければ試聴できない環境で…。
どちらかというと低温が効いてる方が好みです。
現時点ではTF10を購入して物足りないと感じるのであればリケーブルしようかと思いつつあります。
にわかな自分の判断だけでは不安なので質問させて頂きました。それぞれタイプが異なるイヤホンだと思いますが、何卒評価よろしくお願いします。

書込番号:15360276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 TripleFi 10の満足度4

2012/11/19 10:55(1年以上前)

どうも。僕もガキです。

ie80はie8の正常進化モデルと言ったところでしょうか。篭りがちだった音は改善され、高域の明瞭化、低域の引き締めが為されています。全体的に浮つき気味だった空間も安定しています。低音の存在感は比較して減っていますが、他モデルと比較すればやはり多いです。

x10はウォームで厚い低音が出ますが、ダイナミック型と比べると圧倒的に深み重みが足りません。解像度に優れたモデルでもないので、候補から外し
て貰っていいかと思います。

10proはba型の中ではダイナミック型に近い性格なので、x10よりは断然お勧め出来ます。リケすると高解像度かつメリハリある音にできますが、ie8のような包容感はありませんね。コスパはとっても高いです。

てことで、ie80がお勧めです。

書込番号:15361050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/19 11:00(1年以上前)

>どちらかというと低温が効いてる方が好みです。現時点ではTF10を購入して物足りないと感じるのであればリケーブルしようかと思いつつあります。


なるほど、TF10やimage X10はBA型では低音が出る方ですがIE8のそれに比較したら根本的に『軽い』です。

『量感』的にはそこそこ出ますが『重み』が無く、いわゆる重低音の下の部分が欠落します。
低音に量あれど重みが無い状態です。低音中部〜低音高部はよく出るが低音下部が欠落してしまったイメージです。
低音下部が『ドン』と来ないで『トン』と来てしまうイメージです。

このことから、低音を期待するにはきちんと低音の下まで出せるIE80の方をオススメします。8からクリア感も増しているし満足出来ると思います。
TF10をリケーブルしてもBAの根本的な重低音の軽さは変わりません。
リケーブルして改善するのは解像度や正確性や高音の伸びや低音の暴れが改善するだけで重低音が出るようにはなりません。

書込番号:15361062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 IiMさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/19 17:10(1年以上前)

>FRPで肺がん さん >air89765 さん

返信ありがとうございます。
実は今日学校で友達とも色々話し合っていたら、同級生にTF10を持っている人がいることが発覚し、試聴させてもらいました!!!(リケ使用逆挿し)
正直、素晴らしいとは思いましたが、IE8に勝るとも劣らずとも言えないかなあ…と感じました。air89765 さんの言うとおり、低温が 少し軽いような気がしました。D型に近いBA型とは言え、断定はできませんがやはり私にはD型が合うような気がします。

今日の試聴と、お二方のご指摘から、IE80を購入しようと思います。高校生ごときに御丁寧に助言していただき本当にありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:15362171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/19 19:01(1年以上前)

>正直、素晴らしいとは思いましたが、IE8に勝るとも劣らずとも言えないかなあ…と感じました。
>低温が 少し軽いような気がしました。D型に近いBA型とは言え、断定はできませんがやはり私にはD型が合うような気がします。

やはりそんな感じでしたか。
BAのメリットは解像度の高さによる明瞭さや透明感や清涼感であり、やはり低音の素晴らしさとなるとD型の独壇場ですので。
IE80はBAと比べても遜色の少ないクリアさで、低音も出るしきっと満足出来ると思いますよ。


>高校生ごときに御丁寧に助言していただき本当にありがとうございました!m(_ _)m

いえいえ、ごときじゃないですよ。清々しいコメントをありがとう。
高校生は耳もいいし、感性も豊かで、10代の方こそ高級機種の良さがわかるんじゃいかと。
同期生の10PROといい最近は高校生が小遣いを貯めて買うものの中に高級イヤホンの選択肢も普通に入るようになりましたね。
若い世代が興味を持ってくれるモノって、中身も良いモノだと思います。いい傾向ですね。

書込番号:15362560

ナイスクチコミ!3


スレ主 IiMさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/19 22:54(1年以上前)

>同期生の10PROといい最近は高校生が小遣いを貯めて
買うものの中に高級イヤホンの選択肢も普通に入るよ
うになりましたね。

金銭的には結構ギリギリです(笑) ただ、10PROの彼も同じようなことを言ってましたが、遠出して試聴しに行ったり(IE8のとき)、色々調べたりするのがとても楽しいので。将来そういう関係の仕事とかもありかな…とも思ったりしています。 まだまだ、にわかですけれど。

今度は不注意が無いよう、大切に大切に使っていきたいと思います(^_^;) 本当に感謝、感謝です。。。

書込番号:15363814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング