『求めていたのはこれだったのだろうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

K121 Studio

XXL トランスデューサーやバリモーションテクノロジーを備えたスタジオ・ヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥12,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,420¥12,420 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K121 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K121 Studioの価格比較
  • K121 Studioのスペック・仕様
  • K121 Studioのレビュー
  • K121 Studioのクチコミ
  • K121 Studioの画像・動画
  • K121 Studioのピックアップリスト
  • K121 Studioのオークション

K121 StudioAKG

最安価格(税込):¥12,420 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月 1日

  • K121 Studioの価格比較
  • K121 Studioのスペック・仕様
  • K121 Studioのレビュー
  • K121 Studioのクチコミ
  • K121 Studioの画像・動画
  • K121 Studioのピックアップリスト
  • K121 Studioのオークション


「K121 Studio」のクチコミ掲示板に
K121 Studioを新規書き込みK121 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

求めていたのはこれだったのだろうか?

2010/03/18 17:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K121 Studio

クチコミ投稿数:289件

自分は、一昨年くらいからヘッドホンの魅力に
ハマり、色々なヘッドホンを購入しました。
値段は1万円前後で音が全体的にスカスカした
ものや、低音はまあまあ出てるけど、ボーカルが
埋もれているなど様々な理由で不満が残りました。
「他のでもっと違うのがあるのではないだろうか
?」と思い、このサイトで探していたのがズバリ
これなんじゃないかと思いました。

自分は、ヘッドホンはモニター用で視聴する事が
ほとんどで、鑑賞するのは邦楽のライブDVDなど
です。実際に買われている方、どうですか?
細かく言うと、ボーカルは前に出ていますか?艶やか
ですか?低音もそこそこ出ているでしょうか?

書込番号:11104530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/18 20:16(1年以上前)

とりあえずスパイラルの入り口にたどり着かれたようですね。

バッサリと言ってしまえば、所詮1万前後のヘッドフォンは1万前後の音なのです。

主さんが求められているのは、多分
ATH-Pro700、フィアトンの400、ゼンハイザのHD25系、ソニーのZ900あたりと推測します。

いっそ、2万オーバーへ思いきるべしです。

もしも、それでダメなら、スパイラルの入り口から、もうすでにズッポリ入ってます。

いらっしゃいませm(_ _)m

書込番号:11105195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/03/18 21:19(1年以上前)

ヘッドホン&イヤホンには,基本的に二種類の音空間が在ります。

ボーカルイメージが高い遠いタイプと,近い低いタイプとです。
低価格帯の品々はタイプが混在しており,価格帯が高くなると,低い近いタイプが割合を占めます。

其れから,ボーカルイメージは,他の音に囲まれます。
ボーカルイメージがポッと出た印象の音空間では,平面ちっくな音印象が高い傾向へ向かいますし,高音側が前方へ起ち難くなります。

で,当機の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプですが,それ程巧い表現は魅せませんです。
また,音色は透り感が落ちた印象へ来ますです。

で,もう少し予算を割いて,グレードを上げた方が好いでしょうね。

書込番号:11105523

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/03/18 21:55(1年以上前)

低域よりでボーカルが前に出てきて艶っぽいというのは当てはまると思いますがこのレベルでスレ主さんが満足するのかは微妙だと思います。

環境がわからないので何とも言いづらいのですが音の傾向だけならHD555とかいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11105736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2010/03/18 22:36(1年以上前)

>毒舌ジジイ さん

毎度、回答してくださってありがとうございます。

>とりあえずスパイラルの入り口にたどり着かれたようですね。

そのようです^^; スパイラルの入り口へ来てしまった
様です。「今の持っているヘッドホンで我慢しなさい!」
と違う自分が言っているのですが、どうしても納得が
いかなくて^^;

>バッサリと言ってしまえば、所詮1万前後のヘッドフォンは1万前後の音なのです。
>主さんが求められているのは、多分
>ATH-Pro700、フィアトンの400、ゼンハイザのHD25系、ソニーのZ900あたりと推測します。
>いっそ、2万オーバーへ思いきるべしです。
>もしも、それでダメなら、スパイラルの入り口から、もうすでにズッポリ入ってます。

確かに1万円前後の音はそれなりにだとは思いますが、各社違った製品を出されて
いるので、迷ってしまいます。視聴できる店が遠出しないと無理ですので、
皆様のレビューと口コミだけで買おうかと思っているのですが、危険な賭けですよね。

ATH-PRO700は、気になっている機種でした^^;でも、オーテク以外の
製品も欲しくなって、このAKGのK121を気にしてました。
2万円出すのはちょっときついです。オーテクの社員さんからも電話では、
ATH-AD900をすすめていただいたのですが、「それもどうかな?」と不安も。
2万も払うわけですから、損はしたくないですし、それだったら1万円前後
でも良い製品はあるのではないかと思った次第であります。回答ありがとう
ございました。

書込番号:11105995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2010/03/18 22:44(1年以上前)

>どらチャンで さん

毎回、回答ありがとうございます。

>ヘッドホン&イヤホンには,基本的に二種類の音空間が在ります。
>ボーカルイメージが高い遠いタイプと,近い低いタイプとです。
>低価格帯の品々はタイプが混在しており,価格帯が高くなると,低い近いタイプが割合を占>めます。

ボーカルイメージが遠いか、近いかは実際に視聴しないとわからないですし、
DVDの音源によって出てくるので、それを言ったらおしまいですが、
視聴するか、店員さんに質問するかないでしょうね。

>其れから,ボーカルイメージは,他の音に囲まれます。
>ボーカルイメージがポッと出た印象の音空間では,平面ちっくな音印象が高い傾向へ向かい>ますし,高音側が前方へ起ち難くなります。
>で,当機の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプですが,それ程巧い表現>は魅せませんです。また,音色は透り感が落ちた印象へ来ますです。
>で,もう少し予算を割いて,グレードを上げた方が好いでしょうね。

ボーカルは、低音寄りで口元へ近いタイプということでしょうか?
そんなに表現はない、グレードを上げたほうが良いということは、
この製品はやめておいたほうが無難ってことでしょうかね〜。
難しいですね、ヘッドホンは。回答ありがとうございました。

書込番号:11106044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2010/03/18 22:51(1年以上前)

>365e4さん 

回答ありがとうございます。

>低域よりでボーカルが前に出てきて艶っぽいというのは当て
>はまると思いますがこのレベルでスレ主さんが満足するのかは
>微妙だと思います。

ボーカルが前でて艶っぽいのもそうですし、全体的に音に迫力が
あるかどうか、もしかしたら重低音を求めているのかもしれませんし。

>環境がわからないので何とも言いづらいのですが音の傾向だけ
>ならHD555とかいいんじゃないでしょうか?

環境は、ハイビジョンレコーダーの光デジタル端子で出力
させて、SONYのヘッドホンシステム DS-1000っていうので
接続しています。HD555という製品をゼンハイザーのHPで
拝見しましたが、もしかしたらその製品が求めているのかも
しれません。みなさんのレビュー見て、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11106090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K121 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換しました 0 2014/02/22 23:15:32
試聴した結果… 3 2014/01/29 21:30:29
DAPで使用できるかどうか 5 2011/01/10 16:21:58
頭が大きい為か掛け心地が良くないのですが 2 2010/04/15 0:13:15
求めていたのはこれだったのだろうか? 6 2010/03/18 22:51:49
試聴について 1 2009/11/13 18:32:33
ハウジング部の素材 2 2009/10/13 8:57:22
比較 2 2009/08/30 10:42:02
購入を考えてます 0 2009/08/29 20:57:37
ゴールドハウジングは見た目がGoo〜〜〜。 2 2009/08/01 14:42:23

「AKG > K121 Studio」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K121 Studio
AKG

K121 Studio

最安価格(税込):¥12,420発売日:2009年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

K121 Studioをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング