『そもそも電話機としての機能が悪くそして通信会社も最低です』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そもそも電話機としての機能が悪くそして通信会社も最低です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

先日あまりに圏外が多くてただで借りれるというアンテナを借りにソフトバンクショップに行ったところ 私の圏外が多いというクレームに対して他社と遜色が無いと言うので携帯を見てみるとやはりアンテナ0本 ショップにある携帯を調べてみるとiphoneは3つともアンテナ0本で他のソフトバンク携帯は3本とも立っていました 3GSですがそもそもこの携帯電話は受信感度が悪いようです そしてアンテナのレンタルについてもyahooBB加入の人は早く借りれるが(おきまりの胸糞悪いシステム)それでも3ヶ月待ちとか言うし その間どうするんだ?と聞いても回答無し 154に問い合わせると何日までに最大限の回答を出す といい待っていると特に対応はできませんという回答が本日来た なんなのこの会社? 電話機として基本的な機能が無い上に、それをまともな対御ができない会社が取り扱っているという最悪な状態です 解約してSIMロック解除を待ちます yahooプレミアム会員からホームページの閲覧までソフトバンクと関連のあるものは私の生活からすべて削除します 消えろ!くそ会社

書込番号:11634999

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/16 16:08(1年以上前)

今更、電波の掴みが悪いなんてそんなの皆知ってますよ。
それを妥協できない人はiPhoneは持てません。
iPhoneに関してはSIMロック解除は無いと公言してます。
なので現状ではイレギュラーな事をしない限りあなたが胸糞悪いと言っているキャリアを使わないとiPhoneは使えないと言う事です。

書込番号:11635457

ナイスクチコミ!6


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/16 16:14(1年以上前)

ここはあなたのゴミ捨て場ではありません。

書込番号:11635476

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 16:18(1年以上前)

iPhoneは胸くそ悪い会社の製品ではありません。アップルの製品です。
電波の掴みの善し悪しについてSBを責めるのは筋違いかと

書込番号:11635488

ナイスクチコミ!10


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 17:27(1年以上前)

気持ちはわかります。

せっかく購入したのに。電波はいらないのはきついですよ。

ただ小型基地局が三カ月待ちなのはソフトバンクのせいだけではないはずですよね。
(許可が必要の為時間がかかるとか。。。)


googleを使用しているみたいなのでpcをもってると思いますので。
パケット代金はMAX、電池がもたない、赤外線やedyは無い。
全て購入前に知っていたと思いますので。

最終的には電波がはいらないのが一番腹が立つことだと思います。
がソフトバンクも改善の努力はしているので最低までとはいかないかと思います。

シムロックフリーに関しては期待しないほうがよろしいかと思います。














書込番号:11635697

ナイスクチコミ!8


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 17:30(1年以上前)

ひょっとしたら「圏外病」かもですね?

設定で機内モードのON・OFFで3Gのアンテナが改善するなら可能性が高いと思います。

辞める前に試してみたらどうですか?

書込番号:11635706

ナイスクチコミ!3


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/16 18:15(1年以上前)

アンテナ(小型基地局)に時間がかかるのはお役所仕事ですから時間がかかります。
Lanケーブル差してコンセントに挿せば使えるようなものでも許可がいるんです。

元々電波が悪いのだって800mhzが使えないが原因の一つ。
利用者数から優先順位を付ければいいのに、慣習とか馴れ合いでタクシー無線が使ってます。

書込番号:11635822

ナイスクチコミ!8


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/16 19:05(1年以上前)


stock5997さん返信ありがと

機内モードon=>Off=>onなどもよくやりますが状況変わらないことが多いです
会社でもほとんどアンテナ立ってないし、自宅でも圏外になったり全部立っていたりと不安定な状態が続いていて 157に訴えたのですが、157からの電話も半分以上お互い何言っているか分からずに、会話できない状況が続いていました その状況が分かっているにも関わらず何も対応できませんという最終的な回答がきたのでとにかく解約します この状態を維持する事はできないという事です メールも3日ぐらいあとに受信した事もあり相手に失礼な思いをさせた事もあるし、ゴルフ場とかちょっと外れただけでいつも自分だけ圏外で他人の携帯借りまくっていて、何か調べてお願いされてもここ圏外だったなんて事ばかりでもう嫌になりました  今から考えると前の携帯の方がずっと良かった まず圏外がほぼ無かったし、赤外線やお財布携帯もカメラの性能も上でテレビも見れた バッテリーも全然もった 全部分かっていた事ですが基本的な性能がここまで酷いとは思わなかったということです アプリ云々はそれらの機能が使えた上でできれば良いことで、はっきり言うとiphoneのアプリなんて何の魅力も感じていません 高いしどうでもいいものばかり

あとこういったメール書くとすぐに全否定する反応する奴がいるけど、そういう奴も含めてソフトバンクは大嫌い とにかく私は生活からソフトバンクを消します もう二度と関わりたくない

書込番号:11635970

ナイスクチコミ!6


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/16 21:01(1年以上前)

iPhoneは絶対にSIMフリー化されませんよ。

ドコモのiPhoneキラーとやらを使えば良いじゃないですかね。
ドコモ公認のiPhoneキラーですよ?

それになんの不満があるんですか?

書込番号:11636418

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/16 21:29(1年以上前)

Pekoe^さん 
あなたは何故絶対とかいえるんでしょうか? あなたがいえるのはおそらくとかじゃないの? 
何でもかんでもiphoneの内容に口出すお前は何者なの? 何がしたいのお前は?
お前みたいな奴の書き込みが多いんだよソフトバンクは
ipadも売れてますみたいなそういうの大好きだもんね? この会社
とにかく1個人の感想として不満というだけ それ以上でもそれ以下でもない
文書読めない馬鹿はわざわざコメントしなくて良いよ 

書込番号:11636588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 21:44(1年以上前)

そもそも買う機種を間違えたのでは?
用途を見る限りiPhoneは不向きだと思いますよ。
電話としての機能を求めるなら特に・・・・・

書込番号:11636667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/16 22:14(1年以上前)

そんなに怒るのは筋違いでしょう。

電波が悪い可能性は把握していたんだし電波以外は満足してるんですよね?

その他の機能も否定してるなら完全に買う機種を間違いましたね。

はっきり言って買う前のリサーチ不足です。

ソフトバンクを選んだのはあなたです。よってソフトバンクに落ち度は無いでしょう。

あとiPhoneはアップルの製品です。

iPhone4なら3GSより電波良いみたいですよ。お試しあれ。

書込番号:11636817

ナイスクチコミ!7


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/16 23:15(1年以上前)

iphone4が3GSより良い? 意味分かりませんが
文書のどこ見て最初っから電波が悪いと思っていたと言っているのでしょうか?
意味分かりません 84件も携帯電話のiphoneに関する書き込みする目的は何ですか?

書込番号:11637162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/16 23:57(1年以上前)

>全部分かっていた事ですが基本的な性能がここまで酷いとは思わなかったということです 

全部わかっていたと書かれていたので私はあなたが十分調べて酷いと言う事を納得して購入したんだと解釈しました。

アプリにも興味無くて赤外線とお財布携帯が無いカメラの性能が悪くバッテリー持ちが悪い携帯になんの魅力があったのでしょうか?

>iphone4が3GSより良い? 意味分かりませんが

iPhone4の方が3GSより電波の掴みが良いと言われていますので言っただけです。

書き込みをする目的なんて人それぞれでしょう。
私はあなたのように後悔したくないので何かを購入する時はまずは調べます。
ですのでiPhone3GSを購入しようと思った時に実際に使ってる人に色々聞いたり自分が知っている知識をユーザー同士で共有できたらと思って書き込みしてますけどそれが何か?

書込番号:11637407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2010/07/17 00:00(1年以上前)

電波に関しては、環境で違うからねぇ。
私の行動範囲では全く問題なく電波掴んでくれてます。
まぁ、2Ghz帯のみだから、穴もありますけどね(笑)

SIMロック解除に関して言えば、来年発売される端末のみだから
現行の機種はロック解除対象外の筈ですよ?

特に、iPhoneに関して言えば…SIMロック解除されると思えないですね。
Windowsやアンドロイドとかは、解除されるとは思うけど(笑)

それに、SIMロック解除しても他キャリアのサービスで受けられるのは
微々たるもんだし…どうにもSIMロック解除に魅力は感じないですね

書込番号:11637415

ナイスクチコミ!5


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/17 00:38(1年以上前)

ソフトバンクを選んだのはあなたです ソフトバンクに落ち度はありません
はあ? 言っている意味分かりませんが?生の個人の感想です それだけ
ここには生の感想として使えなかったと書いているまでです
ここは個人の感想を書くところであって それを選んだあなたが悪いとか書くところではありません あなたにいわれるすじあいもありません それを書くあなたが異常なだけです 

書込番号:11637613

ナイスクチコミ!0


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 00:45(1年以上前)

個人的な感想として、ソフトバンクが売りっぱなしにしないで、iPhoneの実機を貸出して電波チェックをユーザーにしてもらうようにすれば、良かったのかもしれないですね。

自分の行動範囲で電波状況がわかれば判断はできたと思います。

普通自宅に電波がはいらなければ憤りは感じると思いますよ。

私はそれが恐くてニ台持ちにしましたが、それでもドコモのスマートホン一台もちと同じくくらいの維持費でした。

書込番号:11637646

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/17 01:23(1年以上前)

あなたに批判的なメールwも生の個人の感想でしょうに。
スレ主さんがなにをしたいのかがわからない。
もう関わりたくないんでしょ?iPhoneを捨てて新しいのを買えば?

改行を覚えたんだから、次は文末に。を付けましょう。

書込番号:11637778

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/17 09:37(1年以上前)

すくなくとも、あんたみたいなイレギュラーなやつがここからいなくなるのが、
このレスの一番の解決策。


そういう態度でいるから、向こうもそういう態度で返すのでは?
相手だって人間ですよ。お客様だからといって偉そうにしているほうがよっぽどおかしいです。

書込番号:11638565

ナイスクチコミ!8


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/17 14:29(1年以上前)

うざい社員のコメントは無視します お前らは一生世間から嫌われていろ

stock5997さん
2個携帯持ってまでiphoneを持つ意味ってなんですか?
何かそうする理由が話せるなら教えてください

書込番号:11639587

ナイスクチコミ!1


stock5997さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 15:52(1年以上前)

二台持ちする理由は。

使用した事のない、携帯電話を使う事に対する、怖さですかね。


ソフトバンクは散々色々いわれていましたからw

IPhoneを使用するのは、色々理由がありますけど。
基本的な操作がわかりやすいのと、日本の携帯電話をかえる度に電話、メール以外の高度?な操作を覚えるのがもう嫌なんですよね。
後バックアップを定期的にしておけば、万が一の時にでも、以前の環境そのままに再現できる。

自宅に帰ってきて暑いなかエアコンを付けてまでpcをたちあげるのは嫌ですねぇ。。。。。。



書込番号:11639851

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/17 23:58(1年以上前)

そうですか 手軽に使うPCの代理として使うのであれば価値ありますかね...
自分は最初は出張が多いので小型のノートと迷って結局iphoneを選びました
こっちのほうが持っていることが多いので使うだろうと予想しました
でも結局は小さい画面でのインターネットは拡大縮小などが面倒だし、wifi以外は遅いし、
キーボードもすごく不快でメールに使うぐらいとなりました(それも不快な思いで使っています)
結局その後買ったiphoneドック用の小型PCがあるのですがそれを出張先でも使っています
外ではノートPCはもっていないので使うかも見たいなこと考えていましたが、出先はバッテリーが気になって時間つぶしにも使いませんでした 電話が使えなくなるのでは?みたいなこと考えちゃって... 
私は10年携帯使っていますがこれほど圏外が多いのは初めてでとにかく電話として駄目です
それはソフトバンクショップの店員がどんなに問題ないといっても事実です
改善求めても、この掲示板のような対応で結局私が悪いみたいな感じになるんですね

解約には4万とかかかりますがもう元の携帯に戻します
この掲示板と同じで関われば関わるほど嫌なものというのが最終的な結論です

ここに書いた理由はソフトバンクの商品はなんでも肯定する気持ちの人がが居てそれにだまされる人がいるので書きました
案の定気持ちの悪い人の多量に出てきて感情的になりましたが常にソフトバンクと関わるとこんな感じです  一部のユーザーには分かるでしょう 私はソフトバンク以外とはもめることは無い普通の人間とだけは書いておきます 

書込番号:11641911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2010/07/18 00:41(1年以上前)

そっか、私は昔っと言っても最近と言えば最近か…
もっと圏外になったり、不可解な圏外を経験できる携帯使ってたよ

ドコモの初期FOMA(笑)

初期は2Ghz帯のみでの、運営だったからねぇ。

書込番号:11642154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/07/19 17:10(1年以上前)

ナガ2さん
>ショップにある携帯を調べてみるとiphoneは3つともアンテナ0本で他の
>ソフトバンク携帯は3本とも立っていました 3GSですがそもそもこの携帯電話は
>受信感度が悪いようです

私もこの状態になったことがあります。どんな家電にでも初期不良はあります。
特にiphoneは精密機器です。ショップで他のソフトバンク携帯の電波がたってるの
にiphoneだけ電波がたってないのは明らかに初期不良です。
私はソフトバンクショップで新品に交換してもらいました。
それからはトラブルはまったくありません。ナガ2さんのiphoneも初期不良だと
思うので交換してもらうべきだと思います。

書込番号:11649515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナガ2さん
クチコミ投稿数:9件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度1

2010/07/20 11:21(1年以上前)

キャセロールさん
情報ありがとうございます 初期不良だとしたら結構な台数がそうということですよね?
3個ともそうでしたので...
実はもう週末解約してしまいました 週末また自宅で圏外になったので完全に切れました
解約したらすごくすっきりしました なんであんなものに時間使っていたんだろう?という気分です 当面スマートフォンは使わないかな? あとソフトバンクに関しては二度と使わないつもりです

書込番号:11653090

ナイスクチコミ!4


kendohさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 仮称 

2010/07/20 22:42(1年以上前)

ナガ2さんは、iPhone解約してSoftBankを2度と使わないって事で解決!

めでたしめでたし。


語句点を使わない長文は、読むのが面倒ですね。

書込番号:11655654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/13 00:17(1年以上前)

うん、ナガ2さんの気持ちはわかります。
ぼくも個人用AUと会社用SB 2台持ってます(iPhoneじゃないです)。
今iPhone 4がほしくてたまりません。
が、
普段会社のSB携帯を使ってて、一回琵琶湖近辺に出張にいって電波がなかったのは許せるとしても、大阪本町でもダメだったのがさすがにひどすぎると思います。
家族も全員AUですし、電波のことも含めて、今すごく悩んでいます。
妥協案としては、9月の第四世代のiPod touchを待つことにしました。
(GPS機能があるように祈ってます。)

余談ですが、Auだって電波がいいけど、ろくな機種がない(個人的にスマートフォンがほしい)。本当に携帯会社を選ぶのが難しいですね。。。

書込番号:11755120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング