『海外でのMMS受信について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でのMMS受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

海外でのMMS受信について

2009/07/29 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 PantallicAさん
クチコミ投稿数:56件

お世話になります。

どうしても納得いかないことがあるのでご教授ください。

今使っている携帯は922SHですが、本日32GB3GSに機種変しようとアップルストア心斎橋店に行きました。その際、店員さんに質問して納得できる答えをいただけなかったのでとりあえず機種変せず帰ってきました。

私は一年の半分をアメリカで過ごすので海外ローミング代に非常に気を使っています。2週間づつ日本、アメリカ、の繰り返しのような感じです。もちろん現地の携帯も持っています。

今もっている携帯(今までの携帯すべてそうでしたが)ではMMSを手動受信としておけば海外では50文字くらいまで無料でMMSが見れます。けちなので絶対海外で手動受信はしませんが、ああ、あの人からメールきたわ位はわかります。電話も受ければ一分150円くらい取られるので絶対とりませんが、あっ電話あったわ位はわかるのです。

が、店員さんの説明によるとIPHONEはMMS全部自動受信、つまり海外ローミング中誰かがMMSを送ってきた場合、手動分別はできないとのこと。迷惑メールや最悪誰かが写真を送ってきた場合、あほほどパケ代を請求させるそう。対応策は機内モードにして3G機能をオフにするしかないといわれました。ですがそれでは誰から電話もしくはMMSがあったかまったくわかりません。

これではIPHONEは海外でまったく使い物になりませんよね?

絶対に何か策があるとしか考えられないのですが。。。

書込番号:9926414

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/29 21:51(1年以上前)

策じゃなくて、シンプルなだけでしょう。

あなたのようにいろいろな手動設定を求める人にはiPhoneは向かないってことです。

どっちがいい悪いではなく、向き不向きの問題なので、諦めて別機種にした方がいいですよ。

書込番号:9926482

ナイスクチコミ!4


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/29 22:14(1年以上前)

MMSメッセージングはOFFにできますけどね。

書込番号:9926643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/30 00:52(1年以上前)

たくさんの素晴らしい機能があるのに、ひとつふたつダメだからといって「まったく使い物にならない」呼ばわりされる iPhone が不憫です(^^ゞ 日本でもワンセグできない、オサイフケータイにならない、などの“ダメな部分”があります。

海外では、現地のキャリアと別に契約すればいいだけの話じゃないですか?
たまに海外に行かれるならともかく、半分ずつ交互なら、それが最善のように思います。

あと、思い切って電話はメインを Skype(の電話番号)にするなどの手はありますよ。まあ、WiFi環境がどのくらい整っているかなど検討すべき条件は多々出てくるとは思いますが。

書込番号:9927648

ナイスクチコミ!1


525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/30 02:53(1年以上前)

iPhoneが欲しいなら、アメリカでAT&TとiPhone契約すればいいじゃないですか。
無理に日本で契約すること無いと思いますよ。
僕のアメリカ(LA)の友人は、日本はローミングで使っています。

安くあげるなら、MMSなんて使わないことです。
gmailとかで良いでしょう。 15分でフェッチされますから。
緊急時はメールではなく電話が来るでしょうし。

書込番号:9927939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/30 06:43(1年以上前)

参考までに伺いたいのですが、
>今もっている携帯(今までの携帯すべてそうでしたが)では
 MMSを手動受信としておけば海外では50文字くらいまで無料でMMSが見れます
>電話も受ければ一分150円くらい取られるので絶対とりませんが、あっ電話あったわ位はわかる

この使用でローミング料金は’毎回どの程度ですか?
もし無料でしたら、この用途には 日本のsimを挿したiPhoneは全く不向きで
今もっている携帯 あるいは(今までの携帯すべて)がBestでしょうね
(私の経験ではローミング中は着信があった場合、電話に出なくても結構料金が発生します
 着信転送料金だったかな?)

私はアメリカではDocomoを挿したiPhone(1)で日本からの電話を受けて(ここだけローミング)
長くなりそうな場合はAT&Tを挿したiPhone(2)でかけ直し、(国際’通話もこのほうが全然安い)
GmailとMac.comをAT&Tのパケット通信でチェックする(パケットもこのほうが日本国内と比べても2桁くらい安い)(MMSは嫌いなので昔から使っていない)という使用法です

使用が半々なら、上の方も仰ってますが、
>もちろん現地の携帯も持っています。
を、iPhoneにするほうが、料金的には比較するまでもないほど安上がり だと思います

書込番号:9928121

ナイスクチコミ!1


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 11:56(1年以上前)

こちらもiPhoneもMMSが可能になったので、メールはMMSに転送させて、
SMSで無料の受信通知を期待していたのですが、
他のSBの携帯のようなことは出来ないですねー。

ちなみにMMSの受信通知はSMSで来ます。
携帯からの通常のSMSは有料ですが、この場合のSMSは無料です。

書込番号:9928902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/30 12:03(1年以上前)

普通の(POP,IMAP,Web)メールを @i.softbank.jp に転送設定しておけば受信通知されますよ

書込番号:9928922

ナイスクチコミ!0


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 14:03(1年以上前)

simfree-freakさん、言葉足らずでした。

書かれておられることは承知していますが、
スレ主さんが海外での使用ということですので、
iPhoneは仕様が違うので、全てが有料の受信になってしまい、
しかもパケット定額対象外なので、
料金を考えるとこの方法が使えないということです。

SBの他の携帯ではSMSでのMMSの受信通知は海外で受けても(国内も)無料のものが多いです。
(Win系のスマートフォンなど、他機種の全てが無料かは解りませんが)



書込番号:9929301

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/30 14:23(1年以上前)

iPhoneも海外でのSNSの受信は無料ですよ。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/sms.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=9847452/

書込番号:9929365

ナイスクチコミ!0


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 14:41(1年以上前)

ucchie03さん
そうですね、着信は無料ですね。

来たSMSを海外で返信した場合¥100.-かかるので、
ついつい海外でSMSは有料って思い込んでいて失礼いたしました。

書込番号:9929430

ナイスクチコミ!0


スレ主 PantallicAさん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/30 20:58(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。

922SH(インターネットマシンとかいうやつ)ではアメリカにいて電話がかかってきた場合、とらなければお金はかかりませんでした。多分IPHONEでも同じだと思います。

なにぶん今使っている携帯はレスポンスがかなり悪く、せっかくQWERTYキーボードが付いていてもかなりゆっくりタイプしないときちんと認識してくれないため機種変を考えていました。アンチアップルでもIPHONEの悪口を言いたいわけでもありません。実際明日心斎橋アップルに戻ろうかと考えているところです。

525_e61さん、AT&TからIPHONEを買っても今度は日本でローミングするはめになってしまうので大差ないんです。。。今はBLACKBERRY Pearlというのを日本に持ってきていますがBLACKBERRYはメールを圧縮するとか何とかで海外ローミング中のパケ代安いんです。添付ファイルも手動ダウンロードですし。。。

こうなったら海外ではMMSをオフにして使用しようかと考え中です。一晩考えて見ます。

書込番号:9930794

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/30 21:42(1年以上前)

悪いこと言わないからやめときなはれ!

普通のケータイを買えばいいじゃん。

どうしてもこのユーザーインターフェイスを楽しみたいなら、iPod touchでも買った方が幸せだと思います。

あなたの使い方には本当に向いてないと思います。

書込番号:9931039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/07/30 23:31(1年以上前)

>多分IPHONEでも同じだと思います。

私も『本当にやめたほうがいい』と思いますよ

書込番号:9931741

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/30 23:41(1年以上前)

私も海外にいくならNokiaのsim freeをもっていきます。
こんなpacket馬鹿食いのiPhoneなんて悪夢です。
nokiaなら設定しておけばpacketを使うときにAPNを聞いてくるように
設定できるので安心です。

書込番号:9931801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 23:53(1年以上前)

僕は外国に居るときは、メッセージをSMSで送ってもらうようにしています。
SMSだとソフトバンク、ドコモ共に無料で受信できます。
それでも、MMSのローミング代が負担に感じるようでしたら、MMSの設定を解除するしかないでしょうね。
僕はドコモですが、メールの国際ローミング代は気にしたことはありません。
会社からは出張手当が出ているので十分カバーできます。
基本的に外国に滞在しているときは、SIMフリーのノキアに現地で購入したプリペイドSIMを挿して、この端末をメインに使うようにしています。

書込番号:9931874

ナイスクチコミ!0


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 01:17(1年以上前)

スレ主さんは、解っちゃいるけどiPhoneが使いたいんですよね、きっと。

半年も海外ならこの際シムフリーのiPhoneを買って、海外ではそれに現地SIM,
日本ではこのシムフリーのiPhoneならSBの契約はXシリーズのパケット定額フルで使えるらしいので、
そのプランにして、海外に行ったときは今の922SHにそのSBのSIMをさして、
今まで通り着信、メール確認に使用する。

これで日本でも海外でもフルにiPhoneが使えますよ。
最近解ったけど、私もこの方法にすれば良かった。

書込番号:9932252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング