『臨場感出したくて購入したのですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AVC-S500HD

ビデオコンバージョン機能やドルビーバーチャルスピーカー機能などを搭載したAVサラウンドアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:2.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション

AVC-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

『臨場感出したくて購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S500HD」のクチコミ掲示板に
AVC-S500HDを新規書き込みAVC-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 臨場感出したくて購入したのですが…

2012/05/27 00:01(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

クチコミ投稿数:7件

初めまして、初心者ですが宜しくお願い致します。

店員に勧められこちらの商品を購入したもののイマイチ接続・使い方がわかりません。
接続機器はPS3(80M)・PS2・ビデオデッキとあり、主に使用しているのはPS3です。
(というか、接続わからなく他繋げていません…)
スピーカーはBOSE製のスピーカー4個とYAMAHA製のスピーカーとウーファーです(破棄予定のPanasonic製のスピーカー2個もあります)
HDMI端子でPS3とアンプ、HDMI端子と光端子でテレビとアンプを接続しているのですが、本当にこれでいいのだろうかという不安でいっぱいです(汗

ホームシアターみたいに(5.1ch?)臨場感・迫力のある音響にすることは可能なのでしょうか?
又、色々と音響効果?もありますが、どれが一番いいのか全くわかりません…
映画もゲームもアクションやRPGが多いので、それにあった音響が欲しいです。

配線や設定に詳しい方、教えていただけないでしょうか?
すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14609214

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/27 01:09(1年以上前)

こんばんは。

接続したいスピーカー、およびサブウーファーの型番を教えてください。
場合によってはこのアンプに接続できない可能性があります。
あと、テレビの型番も教えてください。


>HDMI端子でPS3とアンプ、HDMI端子と光端子でテレビとアンプを接続しているのですが、本当にこれでいいのだろうかという不安でいっぱいです(汗

PS3からテレビ間の接続方法はそれでOKです。

PS2とビデオデッキの接続について、マニュアルの9ページを見てください。
・PS2
本体付属のコンポジットケーブル(黄・赤・白)を使用します。
黄ケーブルをVIDEO(IN)枠のVCR(ipod)に、赤・白ケーブルをAUDIO(IN)枠のVCR(ipod)にそれぞれ接続してください。

・ビデオデッキ
これも、本体付属のコンポジットケーブル(黄・赤・白)を使用します。
黄ケーブルをVIDEO(IN)枠のCABLEに、赤・白ケーブルをAUDIO(IN)枠のCABLEにそれぞれ接続してください。

これで、PS3、PS2、ビデオデッキの接続が完了です。

問題はスピーカーですね。
これを接続できないと音が出せませんし、設定ができません・・・。

書込番号:14609433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/27 06:23(1年以上前)

スピーカーはアンプに繋げて5.1chの構成になっているのでしょうか?それとも接続も再生もまだの状態なのでしょうか?

前者なら先ずはマイクでの測定を実行してみてください、後者ならスピーカーを繋げてみたいですが異なるスピーカーの混在はサラウンド再生に適さないこともありますよ。

書込番号:14609816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/27 10:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。


k.i.t.t.様
細かなPS2とビデオデッキの配線方法ありがとうございます。
ipodの端子使用できるとは初耳です。
早速配線したいと思います。

型番は以下の通りです。
テレビ→Panasonic VIERA(TH-L20X1)
スピーカー→BOSE 101MM (こちらが4個あります)
      Panasonic SB-SN70(こちら古いので破棄予定です)
フロントスピーカー→YAMAHA NS-C60
ウーファー→YAMAHA NS-SW210


口耳の学様
一応、説明書を見ながら配置し再生はしています。
ただ、設定が悪いのか不明ですが5.1chという音響になっているかがわかりません。
余談にはなりますが、車内スピーカー交換&増設した愛車に比べてしまうと車の方が音響良く聞こえてしまうので…

他、不適切箇所ありましたら教えて下さい。

書込番号:14610512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/27 11:53(1年以上前)

ヤマハのセンタースピーカーの音色がボーズと合わず、ボトルネックになっていると思われます。
ただ、仮にセンターをボーズ101MMに置き換えたとしても、このスピーカー自体格別質感の高い音色という
訳ではないので、ちょっと凝ったカーオーディオを凌ぐ音質を望むのは難しいかもしれません。

全チャンネルを、国産かヨーロッパ製の一台2〜3万円程度の2ウェイスピーカーに交換すれば、
グレードアップを実感出来る筈です。

書込番号:14610792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/27 12:39(1年以上前)

センターを外して4.1chモードで再生してみるのもいいです、この状態でマイクの測定をやり直して5.1ch音声のソースを再生してみてください。

書込番号:14610920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/28 09:10(1年以上前)

ぼんちゃくさん

おはようございます。
機器情報ありがとうございます。
スピーカーは問題なく接続できます。(もう接続されているようですが・・・。)


>一応、説明書を見ながら配置し再生はしています。
ただ、設定が悪いのか不明ですが5.1chという音響になっているかがわかりません。

初歩的なところになりますが、下記は問題ないですか?
・スピーカーの+−を逆に繋いでいる。(間違うと著しく音質低下します。)
・スピーカーのセッティングや試聴位置が適切か。(説明書13ページ「5.1チャンネル接続時」の図を参照してください。)
・セットアップマイクを使って自動測定を行いましたか?

これらが正しくできていれば、5.1chとして機能しています。
ただし、これでも音の繋がりが悪く感じられる場合、皆さんがおっしゃるとおり、スピーカーのメーカー(種類)が異なるのが原因かもしれません。
その場合は、センタースピーカーを取り外して、4.1chにした上で、改めて自動測定を行ってください。
それでも量感が得られない場合、サブウーファーを取り外し、4.0chにした上で、改めて自動測定を行ってください。

書込番号:14614126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S500HD
DENON

AVC-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AVC-S500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング