『音声の遅れで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『音声の遅れで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

音声の遅れで悩んでいます。

2010/06/02 18:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

先日この商品を購入したのですが接続で悩んでいます。テレビに(wooo P42-HR0 12007年頃に購入)接続しましたがテレビの声が遅れて聞こえます。5秒位のタイムラグがあります。説明書の時間差調整をしてみましたがまったく変わりません。せっかくテレビ放送での5.1chを楽しみにしていたのに残念です。どなたか解決方法を教えてくださいませんか?

その2、このTVとシアターセットでBDを観たいのですが普通のBDプレーヤーよりPS3のほうが拡張性があると勧められましたが、私はゲームをしません。普通のプレーヤーでもいいのですが・・・画質とか心配です。こちらもアドバイスをいただけたら助かります。

書込番号:11442712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/02 21:30(1年以上前)

S500HDでのLip Syncの設定はHDMIで接続した機器との同期をとる為の設定ですからテレビとの接続には無関係です。
Audio Delayの設定は音声を遅らせることはできますが、早めることはできません。

処置無しのように思うのですが、それにしても5秒も遅れるのは異常です。
他に原因があるように思えてなりません。
テレビとの接続はモニター出力ではなく光デジタルに光ケーブルで接続していますよね。

PS3に拡張性はトルネでの地デジ録画やネット回線に繋げてネット閲覧・バージョンアップでの機能拡張と色々ありますが、これらの機能が不必要ならBDプレーヤーでもよろしいかと思いますよ。
ただDVD再生でのアップスケールは未だPS3は優秀だという声は多いです。

書込番号:11443343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/06/03 04:57(1年以上前)

1.TV(wooo P42-HR0 12007年頃に購入)のソフトウェアダウンロード&アップデートはされていますか?
HITACHI
http://av.hitachi.co.jp/link/tv/01/tv_1002_01.html

2.消費電力及びファン騒音等ではBDプレイヤーが有利なので必要性に合わせて選ばれるのが良いですね。

書込番号:11444866

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/03 10:19(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。何か変だと思っていたらTV側の光ケーブルが抜けていました(汗)抜けやすいので抜けていたのに気がつきませんでした。おかげさまで映像と声が一致しました。でも普通のテレビ放送は5.1chの後ろのスピーカーからは雑音?みたいなのしかきこえないのでしょうか?5.1ch放送みたいなものがあるのでしょうか?質問責めですみません。

それからBDプレーヤーかPS3の選択ですが、目的は5.1chでDVDやBDを観たいのがメインです。BDプレーヤーはSONY S360かLG BD370の2万円以内のものを考えています。使い易さ、映像、音声、拡張性の高いもの(欲張りすぎ)がいいのですが・・・。それから秋ごろにケーブルTVを入れる予定です。デジタルチューナーになるそうです。これを入れた場合の接続も考えるとどのようなタイプがベストでしょうか?

書込番号:11445414

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/03 10:32(1年以上前)

ジーティアルさんありがとうございました。
テレビのダウンロードはまだしていませんでした。早速やってみます。

PS3は騒音が気になるのですか?口耳の学さんにも質問させていただきましたが5.1chでDVDやBDを観たい、秋からのケーブルTVも接続したい場合の組み合わせ?どのようにしたらよいのでしょうか?申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:11445450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/06/03 11:21(1年以上前)

>テレビのダウンロードはまだしていませんでした。早速やってみます。
あっ、通常はTVのスタンバイ状態で自動的にダウンロード/アップデートするので、設定がONになっていれば問題ないですよ。

PS3にトルネをプラスすると地上デジタル波の録画がさらに便利にはなりますね。
※私的にはPS3持ってますが、地デジは録画してまで見ることはほとんどないのでトルネは持ってませんが.....
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/index.html

書込番号:11445587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/03 12:19(1年以上前)

デジタル放送では5.1chのサラウンド番組を放送しています、ですが全て5.1ch番組ではなく殆どはステレオまででサラウンド放送はごく僅かです。
それでも映画や音楽番組、一部のスポーツ番組でサラウンド放送していますね、番組表に5.1chやサラウンドのマークが探せば見つかります。

ステレオ放送でもS500HDの機能で擬似的に5.1chに拡張して再生することもできます、番組によってはあまり効果無いこともありますが、ステレオ感の高い音声なら結構効果ありますよ。
ケーブルテレビのチューナーはHDMI搭載ならS500HDにHDMI接続でもいいですし、テレビにHDMI接続してもいいです、チューナーとS500HDを光ケーブルで接続したいですが光端子がテレビとの接続で埋まっているので、S500HDにHDMI接続する方法がベターでしょうか。

書込番号:11445734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/06/03 16:41(1年以上前)

zzzz1さんへ
私もソニーのS360BDプレーヤー使ってますが、これはまじめな機械?でして再生できるDVD、BDのソフトが限られてしまいます。
PC系で焼いたものは再生できないものが多いですよ。(詳しくはS360のスレ参照して)
今度パイオニアで発売したBDP−330のほうがいいみたいです。
ユーチューブ見れますし、市販ソフト以外のBD、DVDもかなり再生可能みたいですよ。
価格も2万円ちょっとくらいまで下がっていると思いますからお勧めします。
私は東芝製の時期BDレコーダー発売までの繋ぎなので買い替えしませんが、本当はS360買い替えしたいんですよ。

書込番号:11446489

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/04 12:07(1年以上前)

ジーティアルさん、ありがとうございます。PS3研究してみます!

書込番号:11449924

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/04 12:10(1年以上前)

口耳の学さん、接続方法の詳しい説明でとても助かりました。頑張ってみます!

書込番号:11449935

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/04 12:15(1年以上前)

yukamayuhiroさん、情報ありがとうございます。選択肢からSONYは消えました。PS3もパイオニアももう少し研究してみます。知れば知るほど悩んでしまう優柔不断な私です。

書込番号:11449949

ナイスクチコミ!0


rooxさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/05 15:35(1年以上前)

 ブルーレイプレーヤーでしたら、迷わずPS3をお勧めします。
@ブルーレイディスクの読み込み時間が早い。
DVDしか見たことのない人は、ブルーレイディスクの読み込み時間をあまく考えていると思います。PS3でしたら、DVDより若干かかるか同じくらいで読み込みできますので、あまり違和感を感じないと思います。

A画質も文句なく綺麗です。
ゲーム機だからと考えるのは、完全な偏見です。2.3万円のブルーレイプレーヤーより遥かに綺麗です。圧倒的な処理能力をほこりますので、DVDもかなり綺麗です。

Bバージョンアップでどんどん機能が追加されます。
3Dのブルーレイソフトの再生にも対応予定ですので、長く使えます。

CDLNA機能が優秀!!
パソコンの動画や音楽データはもちろん、他の部屋のDVDレコーダー(DLNAサーバー)で録画した番組を再生出来ます。再生できるデータの種類が圧倒的に多いですので便利です。

Dインターネットやゲームも出来ます。
本来こちらがメインですが‥

これだけ出来て、3万円しないのですから迷う必要はないと思いますよ。

書込番号:11455209

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/07 11:35(1年以上前)

rooxさん、PS3情報ありがとうございました。PS3を購入しようと思います。ところで本体だけでいいのでしょうか?ほかにコード?とかも必要ですよね・・・??
それとお勧めのショップとかありましたら教えてください。
おねがいします。

書込番号:11463553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/06/07 12:21(1年以上前)

PS3を購入するなら是非ともHDMIで接続したいです、HDMIケーブルは必須と言えるでしょう。
あると便利なのがリモコンでしょうか?

書込番号:11463684

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzzz1さん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/07 13:36(1年以上前)

学さんありがとう。HDMIは用意します!

書込番号:11463898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング