Joybee GP1
重量約640gの軽量コンパクトボディを採用したLEDプロジェクター。市場想定価格は69,800円
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > Joybee GP1
6/12発売となっていますが、通販では6/25のところが結構あるようですね。
結局いつ発売なんでしょうか。実物を早く見てみたいです。USBはもちろん、自動台形補正と壁面モードはなかなか良いかと思っています。KG-PL105Sより暗いもののACERよりはずっと使えそうです。
個人的にはポケットサイズ機が15ルーメンを超えるのはまだまだ先と思っています。Optoma PK102はかなり進化したとは言え、未だにあの明るさではどうしようもないです。やはり難しいところなんでしょうね。
もう大きさは妥協してこちらを候補に入れています。KG-PL105Sにはない良さがあるかも。
書込番号:9698955
0点
追記 ACER K10は自動台形補正も黒板モードも一応あるっぽい(USBメモリは使えない)。
書込番号:9699021
0点
どうも、発売日が6/25にのびてしまったようです。
USBメモリーだけでも投影できる点に期待しています。
サポートに確認しましたところ、動画形式にコーデックの制限
があるようなのですが、付属ソフトウエア(windows専用のようですが。)で
動画変換してくれる物がついてるとのことでしたので
そこそこ扱いやすいのではないかなと思っています。
下のスレッドにコンポーネント接続を危惧されていた方がいましたが、
確認したところ、付属のD-sub端子はコンポーネント信号を受けることができるので
変換ケーブルをしようすればコンポーネント経由できれいな映像が見れるそうです。
ただ、100ルーメンなので大きな映像を投影する際は、部屋を暗くする必要が
でてくるとはおもいますが、ランプ交換を気にせずに投影できる点は
ゲームや寝ながら映画を見るにはいいかなと、勝手に期待しておりますw。
発売日が月末だから来週くらいには、どっかに展示されますかねえ。。。
展示されているところがありましたらば、おしえてくださいな。
書込番号:9711253
0点
> 個人的にはポケットサイズ機が15ルーメンを超えるのはまだまだ先と思っています。
サンコーのMiseal mini PROJECTORは25ルーメンですけど?
書込番号:9748176
0点
http://www.thanko.jp/product/mini_projector/
ありますね。この形状だとポケットプロジェクターなのか微妙な気もしますが…それにしても112インチはどう映るかすごく興味あります。
いよいよ明日発売のはずですが、どうなるやら。
書込番号:9751058
0点
アキバのハズレにあるお店で6万円弱で購入しました。KG-PL105SとK10の良いところがうまくいかされているモデルです。ヨドバシには6/25に置いてありませんでした。
BOSEのスピーカーみたいなルックスで小型軽量。やはりコードが邪魔しますね。付属のCEA30ピンケーブルもお荷物として増えます。リモコンがあるので、タッチパネルの反応の鈍さから逃れられます。キャリングケースも付属。三脚穴もちゃんとあります。
明るさはプライベートに丁度良い。蛍光灯下で30インチはいけるかな。ポケット機では「なんとか見えるレベル」だったので嬉しい限りです。あんまり明るすぎても発熱に困るので、100ルーメンは妥当じゃないかと。また、自動台形補正が働き天井投射を拒むと思いきや、ちゃんと機能オフに設定できます。寝ながら映画が見られますよ。音量や色調節も当然できます。
後にUSBリーダーについても載せましょうかね^^ 言葉では伝わらないところがありますので、実物を見に行きましょう。抜きんでて良い所はないが、少なくとも買って後悔はしないはず。
書込番号:9762945
1点
USB使えました。MPEG1ですが、携帯動画変換君で作ってみました。あっさり再生出来ましたが、やはりモノラル再生なのが惜しいところ。そういや使ってて、三脚を高めに伸ばすとCEA30ピンケーブルの重みでコードを痛めるような心配があります。これ自体お荷物ですし、ここが最大のマイナスポイント。
ほとんどPS2しか使いませんし、まぁテレビ放送を夜中に映してときどき見る程度ですね。PSPもあるのですが、ゲーム画面では小さく映るのであれを何とかしてほしいもんです。動画データはちゃんと全画面で見られるのにどうして…。
書込番号:9801229
0点
こんばんは。こちらの購入を考えている者です。USBリーダーの話が出たので、少し質問させてください!
USBでの動画の再生は問題ないとの事ですが、画像はどうでしょうか?画像の形式等に制限はあるのでしょうか?
もし試された方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです!
書込番号:9864971
0点
メーカーのホームページの
仕様ページに下記の記載がありましたよ〜〜
写真:JPEG, GIF, BMP, TIFF
一般的なものであれば問題ないようですね。
そういえば、秋葉原のフリージアさんと
ヨドバシだとおもいましたが、実記展示されてました。
明るさについておもったより、結構使えそうな印象を持ちました。
一度、実記みてみるとよいかもしれません。
書込番号:9868570
0点
あーっ!見落としてました、すみません!
秋葉原のフリージアとヨドバシですね、役立つ情報をありがとうございます!
やっぱり実物見たほうが確実ですよね、明日にでも見に行ってみます!
書込番号:9869734
0点
明るさですが、「最大輝度」という設定にすればKG-PL105Sにそう劣ることもないでしょう。80インチでは案外明るさに余裕があって、プライベート派には嬉しいです。
100インチ以上も行けるんでしょうが、投射距離が稼げる壁がないので実践しませんでした。その点KG-PL105Sの短焦点は良いし、あの値段にも納得がいきます。そう仕事で使わないし、もっと良い製品が出る期待感があって買いませんでしたが。
USBですが、「使える」ってだけで動画にはまずおすすめしません。クオリティからいって、ムービーはむしろPSP経由の方が良いです。画像でプレゼンする用途がメインになりそうです。もともとPCを持ち運ぶのが面倒ってだけで、ほとんど自宅で使用するならUSB機能を使うことないですよーっと感じますが…
書込番号:9875085
0点
USBの動画の話がでてましたが、
動画ファイルのエンコードの仕方によってずいぶん変わるとおもいますよ。
付属のソフトウエア上では3段階のクオリティーの選択があるようですし、
より適切なエンコード方法がある場合には、他のソフトウエアつかって
個別にエンコード方法変えればよいかと。
個人的には付属ソフトウエアにて最高設定で変換したデータでは
非常にきれいにみれていますが。。。。
そうそう、付属ソフトウエアいれるといろいろソフトが入ってくるみたいなのですが、
アップデート施したら、youtubeとかの動画をダウンロードして自動的に
動画ファイルの形式変換してくれるプログラムが入ってきましたよ。
(Arcsoftという会社のプログラムらしい。)
これ、意外と便利^^
書込番号:9876854
0点
クオリティって言い方がまずかったかも…。
ちなみに動画はMPEG1で映しました。画質という点では確かにエンコード次第でどうにもなるんですが、「鑑賞」となると、ステレオ音声を再生できるPSPの方が良いと思いました。また、ちょいと再生時にエラーが出始めたんで、最近は外部機器から見ることが多くなってます。MPEG1などの規格は今あまり使われない気がしますがどうでしょう。
USB機能ってのは簡易さが利点だと思いますよ。荷物を減らしたい人には嬉しいです。
最近ですが、GP1はピント調節が難しい気がしてきました。つまみ部分が軽いんで、微調節がし辛いです。重い方が、安定して良いかも。
書込番号:9878889
0点
こんばんは。展示品見てきました。想像していたものよりコンパクトでしたね!
色も明るさも丁度良い感じで、映像もきれいでしたし!
でもやはり買って帰って自分でいじってみないと分らない部分もありますよね。
オオィスイさんの言うようにつまみ部分の問題だったり。
でもABC5656さんの言うYOUTUBEの動画変換ソフト〜個人的に好きですね。
ただ手軽さが売りなのにあのコードはちょっと頂けない。
ところで、iPodなどを既に繋げた方いますかね?専用のdockはホームページでは九月発売予定と書いてあったのですが
ちょっと気になります。
書込番号:9901564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > Joybee GP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/15 16:10:06 | |
| 0 | 2009/07/31 11:31:12 | |
| 2 | 2009/10/15 10:26:50 | |
| 14 | 2009/07/24 19:32:11 | |
| 2 | 2009/06/14 10:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







