SSD > ADATA > AS592S-32GM-C
現在、このSSD2台でRAID 0を構築し起動ドライブ(Cドライブ)として
使っていますが、ベンチマークを見ると、ままりスピードが出ません。
起動ドライブだとスピード的に不利になるのでしょうか?
環境
CPU intel core i7-920
SSD AS592S-32G ×2台
マザー ASUS P6T DX V2
書込番号:9924004
1点
こんにちは、hiro23★さん
(Cドライブにある)OS上からベンチマークをかけると実際よりも低い数値で計測されますが・・・
書込番号:9924374
0点
途中で他のアプリケーションやOS自体の読み書きが発生するので、OSの入ったドライブは他より遅くなります。
どの程度なのかを具体的に書き込むと、その数値が適切であるか判断出来る人がいるかも知れません。
ついでに使用したベンチマークソフトとそのバージョンも書いておきましょう。
書込番号:9924735
0点
空気抜きさん
uPD70116さん
レスありがとうございます。
使用したソフトは、CrystalDiskMark2.2.0mです。
シーケンシャルの読み込みが、190ちょいだったので、早くないなぁと
思ったしだいです。
OSが入ったドライならこんなものなんですかねぇ。。。
書込番号:9924768
0点
遅いですね!私の環境は、
CPU intel core i7-920
SSD AS592S-32G ×2台
マザー ASUS P6T
2台でRAID0ですが250ぐらいです。コネコのレビューなどを見ても大体250ぐらいです。
書込番号:9925494
0点
GOGO!!さん
レスありがとうございます。
早いですねぇ!!なにか設定とか工夫されてるのでしょうか?
でなければ、自分のはハズレなんでしょうねぇ。。。
書込番号:9925870
0点
hiro23★さま
私はそんなに詳しくないので特別な設定はしていませんが、SATAのポートはどれでしたのでしょうか?私はICH10でRAIDにしましたがhiro23★さまはJMICRONのほうでRAIDにしたのでしょうか?
これで差が出るかどうかどうかはわかりませんが
書込番号:9926192
0点
GOGO!!さん
SATAポート、使うところで、仕様(ICH10R or JMICRON)と違いがあるのですか・・・
なに分自分が自作初心者なので、つっこんだところはさっぱりわからないのです。
書込番号:9926290
0点
hiro23★さん
赤色のSATAポートがICH10でオレンジ色のほうがJMICRONのようです。
書込番号:9926378
1点
hiro23★さん
今いろいろ調べてみましたがRAID0に設定できていますか?どうもできていないようです。
他のサイトで調べてみましたが1台の速さと同じようです。下記サイトに写真付で載っていました
見てください
http://club.coneco.net/user/12065/review/20228/
http://club.coneco.net/user/12508/review/20462/
書込番号:9926475
0点
自分も昨日買ってきてこれでRAID0構築しました。(OS入れてます)
前はこれのキャッシュなしの300シリーズでRAID0でしたがCrystalDiskMark2.2.0mですとこれよりも性能の悪い300シリーズの方がリードは速かったです。
ライトはこっちの方が断然早く(キャッシュ付きなので当たり前か・・・)体感速度は比べものにならないほどこちらのほうが速いです!!
今のところ苦になるようなプチフリも出ていませんし。
本当にいい買い物をしました
ちなみにAMDフェノム920環境の自分のPCではRAID0なのに1台分のスピードも出ていません・・・(T_T)
でもって本題に入りますが
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/51892668.html
↑これが当てはまりませんかね?
書込番号:9929315
1点
GOGO!!さん
大工で源さん
レスありがとうございます。
OSからドライブ一台として認識されているので、RAID 0 の設定は
されているのだと思います。(泣)
書込番号:9930165
0点
hiro23★さん
OSから1台の認識で60ギガになってますか?
書込番号:9930283
0点
もしかして、RAID0じゃなくてRAID1になってませんか?
書込番号:9930326
0点
GOGO!!さん
データの復元に失敗しました。さん
レスありがとうございます。
なんか自信なくなってきました。
現在マシンが起動できない状態なので、後日改めます。
書込番号:9930337
0点
確認しました。
やはりRAID 0で認識されています。
ICH10Rからだと設定項目といえばRAID 0 or 1 ←5や10は選択肢に現れない?
とstrip size?のようの項目が有り、それを128kBにしたぐらいです。
本当にはずれかぁ!?かも(泣)
書込番号:9944879
0点
strip sizeはできるだけ小さくした方が速いようです。
自分のでシーケンシャルの読み込みは208くらいですけど書き込みが180位あるので以前使っていたものよりも断然速く感じますよ?
やはりベンチよりも体感速度でいいのでわ。
前のは読み込みCrystalDiskMark2.2.0mで250くらいだったけどそれ以上に体感速度は速いです。前にも書きましたがキャッシュ付きのSSDはCrystalDiskMark2.2.0mでは10〜30位低く表示されるようですから。
書込番号:9945133
1点
hiro23★さん すいませんもうこれ以上はわたしにはわかりません。
一応私のストレージマネージャーの画像を貼り付けておきます参考になればよいのですが!
大工で源さん 同じ構成で他の人がベンチの数値が出ているのですから同程度の数値にならないと気になるのは当然だと思います私が同一構成で自分だけ数値が低ければやはりなっとくはいきません
書込番号:9945351
1点
RAIDを組まず単体で計測した場合はどうなのでしょう?
どちらかが不良で足を引っ張ってるのかもしれませんし、相性で速度が出ていない可能性もあると思いますので、単体でそれぞれの速度を測ってみたら何かわかるかもしれません。
書込番号:9946701
![]()
1点
データの復元に失敗しましたさん
それは、考えてもいなかったです。
そういえばこのSSDを買ったとこ、メモリの初期不良で現在返品中なんですよねぇ
メモリにつづいてSSDもか!?
ちょっと気になるんで、単体でテストしてみます。
自作初心者だったのに、これで何回組なおしてんだか・・・
書込番号:9947371
0点
新事実発覚!
単体テストしました。結果・・・
じつはこの製品、3台もっていますが、3台のうちの2台、ロットの末尾3桁が
とある数字のものはメーカー公証値の半分にも満たない速度だったのです・・・
ショック(泣)
新事実といいながら、すべてのロットで同現象かどうかまではわからず、たんに自分がついていないだけなのか・・・
のこる一台は一台だけで200オーバー、他が足をひっぱていたようです。。。
販社の対応に期待します。
書込番号:9947967
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AS592S-32GM-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/03/09 19:41:25 | |
| 14 | 2010/05/30 3:23:25 | |
| 19 | 2009/12/14 23:28:48 | |
| 9 | 2010/01/31 1:35:23 | |
| 0 | 2009/10/03 23:59:41 | |
| 5 | 2009/09/16 11:35:46 | |
| 3 | 2009/09/12 10:45:01 | |
| 5 | 2009/11/26 0:26:55 | |
| 2 | 2009/09/14 0:33:51 | |
| 15 | 2009/08/23 1:29:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








