『エプソン、EVF向けの0.47型144万ドット液晶パネル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『エプソン、EVF向けの0.47型144万ドット液晶パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 rbtaさん
クチコミ投稿数:65件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度4 Photo is life,PDA is life. 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321609.html
 価格や生産数などは非公開だが、既に数社のデジタルカメラメーカーにサンプルを提供しており、各社から好評だったという。また、量産自体は10月から開始しており、デジタルカメラメーカーへの製品版の納品も始まっている。ULTIMICRONを搭載したデジタルカメラについて、採用メーカーの数や国内または海外のメーカーになるのかなどを含めて詳細は明らかにしていないが、下斗米氏によると「ULTIMICRONを採用したデジタルカメラが、近いうちに発売になる」という。

時期的にE-P2な気がします。それともカシオあたりからハイエンドハイスピードカメラが出たりするのでしょうか。

書込番号:10310420

ナイスクチコミ!5


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/14 23:14(1年以上前)

rbtaさんこんばんは、情報ありがとうございます。

G1シリーズのLVFの出来には驚き感心しましたが、やはり覗いているときにドットの粒粒が多少気になることがあり、オリンパスには更なる改良型のEVFを載せて欲しいと思っていました。

>「従来EVFは画質面から利用が限定的だったが、ULTIMICRONはパネルの粒状感が無くこれまでのVFのイメージを払拭できるデバイス。ピントの山がつかみやすく、自然なボケ味を再現できる」

とのことですから、期待して登場を待ちたいですね。

書込番号:10311008

ナイスクチコミ!2


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/15 07:57(1年以上前)

E-P2だといいですね。
私はEVFの使えないマイナスフォーサーズにあまり意味を見いだせなかったのでGF-1を待ち、これもいまいちだったのでE-P2を待っています。
E-P2発表は近いとの情報は、かなり固いルートから得ているので大いに期待してます!

書込番号:10312264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/15 08:24(1年以上前)

内臓専用なのでしょうか・・・。
GF1の技術者も「EVF用接続端子は高周波のパラレルデータを通す必要があり、不要輻射が増えて規格を通せなくなります。このため20万画素分以上のデータを外部端子に出すことはできません。そこは内蔵EVFとの大きな違いになります」とおっしゃってましたし。

書込番号:10312312

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/15 08:31(1年以上前)

やはり内蔵ではないでしょうか。
内蔵の場合、G1の様ないわゆる一眼タイプになるのか、はたまたレンジファインダータイプになるのか。
私の希望は後者ですが。

書込番号:10312327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 11:48(1年以上前)

G1のEVFはサイズが不明ですが144万ドットですし、エプソンの製品かもしれませんね?

http://panasonic.jp/dc/g1/appearance_spec.html

書込番号:10312841

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/15 12:02(1年以上前)

私も、内蔵で、レンジファインダータイプで出てくれると嬉しいですね。
それと、E-三桁機への搭載もありかなと思ったり。

>G1のEVFはサイズが不明ですが144万ドットですし、エプソンの製品かもしれませんね?

エプソン製かどうかは判りませんが、さすがに今回、量産が発表されたものではないでしょう...。
でも、製品に搭載された暁には、双方見比べてみたいと思ったり。

書込番号:10312899

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/10/15 18:01(1年以上前)

【量産開始】とありますから、すでに出来ていた様ですね。今までどこに供給していたのでしょうか。

どちらにせよ、144万ドットのEVFを内蔵すると、G1、GH1の様な形になってしまうのでしょうね。

書込番号:10313931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/16 12:22(1年以上前)

GH1はフィールドシーケンシャル、ULTIMICRONとは全くの別モノです。
画素が小さくなるので、なんらかのデメリットがありそうなのですが、
「すべての項目で性能を向上させた。どこかをトレードオフすることなくトータル性能を持っている」
というのが凄い。

書込番号:10317633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 00:32(1年以上前)

E-P2に期待が持てるニュースですね。
月末に大きな動きもありそうだし。

書込番号:10332374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/19 01:37(1年以上前)

G1、GH1のような形になるのはいやだな…。
E-P2と名乗るならPENのデザインを少しは継承してくれないと…。

書込番号:10332661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/19 01:58(1年以上前)

これがE-P2に使われるとしたらE-P1から買い変えたくなっちゃうかも^^;
困ったな〜〜。。
情報見ないようにしようかな^^;;

書込番号:10332721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/20 00:01(1年以上前)

>かなでちゅさん

しかし毎晩情報をチェックしに来てしまうわけですね(笑)

書込番号:10337380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング