デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
いつもの巡回ルートでジャンク青箱から捕獲いたしました.
なんと驚きのワンコイン!!
バッテリーとマウントアダプターをネットで購入し、
家にあった手持ちのNIKKOR 50mm f1.4を装着。
いやいや、綺麗に撮れるではありませんか♪
楽しいおもちゃをゲットしました(^^)
初のミラーレス、色々と楽しみたいと思います。
マルチチャージャー買おうかなぁ・・・。
書込番号:18302157
8点
ご自分への、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね ( ^ー゜)b おめでとうございます♪
しかし、ほんの数年前に 鳴り物入りで登場してきたオリンパスのミラーレス一号機が 下取り品ワゴンの中に・・・・・
登場したのは 2009年のことでしたかね、 5年ちょい前のことですね、
ワンコインとは・・・・ 感慨深いものがあります、、
書込番号:18302506
3点
エポックメイキングなカメラですよね!
探してみようかな。
書込番号:18302576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ出た時、かなり話題になりましたけど、レビューって結構ボロボロですね;
背面液晶ってそんな荒かったのか…
書込番号:18302591
1点
今でも現役です♪
m4/3の面白さと、オールドレンズを再び使う楽しさを教えてくれました
AF性能は現行機種と比べると、ちょっと貧弱な面もありますが…
まだまだ使っていきたいと思ってます♪
書込番号:18303512
5点
goribouさん
ええゃんかぁー!
書込番号:18303528
1点
や、安い!ご購入おめでとうございます。そんな値段なら欲しいですね。
書込番号:18303658
0点
E−Pシリーズの中では一番デザインのまとまりがいいと思う
埋め込まれたモードダイアルが魅力♪
名前も似てるけどPENTIのフィルムカウンタをヒントにデザインされたのかもね(笑)
書込番号:18303842
1点
みなさんコメントありがとうございます。
このシルバーの躯体は非常にかっこいいですね。
持ってるだけで満足感があります。
さて、使っているうちにジャンクの理由が見え隠れしてきました。。。
使用中のフリーズが一定程度発生します。
画面がそのまま停止して、ボタン類が効かなくなります。
しかし、電源長押しでいったんOFFにしてから、再度起動すると元に戻ります。
まあメイン使用でもないし、ゆっくり撮影を楽しむだけなので、大きな問題ではないですかね。
☆手ぶれ補正も付いている(←ここ重要!!)ので、
300mm単焦点で一枚撮ってみました。(フルサイズ換算だと600mm?)
手持ちであまり意識せずにとりあえずのパシャリ。
(引きの画がなくて分かりづらいでしたね。。すいません)
いや、しかしピント合わせがシビアですね。ピンボケ多発です。
でも手ぶれ補正の恩恵は受けられているのかと。。。
手持ちでここまでぶれ補正してくれれば満足です。(SSが速いからかな?)
拡大表示などを駆使して、少しずつ操作に慣れていきたいと思います。
・・・あとは充電器探しですm(__)m
書込番号:18304275
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/27 22:54:30 | |
| 4 | 2020/02/14 8:58:21 | |
| 14 | 2023/03/12 8:51:57 | |
| 21 | 2017/05/08 21:27:00 | |
| 5 | 2015/12/12 0:03:49 | |
| 20 | 2015/06/17 20:11:22 | |
| 4 | 2015/04/16 9:39:01 | |
| 13 | 2015/04/16 20:08:26 | |
| 10 | 2016/02/08 12:59:15 | |
| 12 | 2014/10/26 23:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















