『展示品について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

「E-P1」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 レンズキットのオークション

『展示品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

展示品について

2010/09/19 02:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

スレ主 tokyomiraiさん
クチコミ投稿数:9件

今になって“EP-1 レンズキット”が欲しくなり探していたところ、池袋の「ヤマダ電機」で
展示品ですが表示価格\52,800が交渉の結果\46,800になったので購入しようと思い何台か実物を見せてもらったのですが、全て電池蓋に“展示ディスプレイ用”“For DISPLAY”という表記があり購入を見合わせました。
実際のところ店舗で“展示品”として売られているのは、メーカーが展示ディスプレイ用に出荷したものなのでしょうか?
このような商品を販売するのは一般的なのでしょうか?

購入者が納得していればよい事なのでしょうが、ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11932113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/19 04:19(1年以上前)

おそらく、棚卸の時に在庫個数に入れないようにするためにLABIが入れたんでしょうね。
メーカーの貸出は基本的に無いと思いますので…

モックもメーカーが配布しているか、量販店が買い取っているかなので、、以前に馴染みのキタムラで大量にイタズラで入れられました(笑)。。

レンズを購入し、紙袋に入れてもらって、中古を眺めている間に店次長さんが10個ほど入れたらしいのですが…


と、話がそれましたが、、、LABIの展示は止めた方が賢明です。

以前、Macの展示開梱品を購入した際、リカバリーディスクの入れ忘れと、リカバリーが不完全だったため、OSがおかしなことになってました。。
店員の対応も、マネージャーの対応も、本社対応も最悪で、、堂々巡りの会話を1日続けて、他店から回してもらった物も、他店の店員が内部のパネルを清掃のためか開けていたらしく、Apple Storeに持って行くと、バックパネルのネジがめちゃくちゃに入っているので、下部の外装を全て交換しないといけないとなりました。。

このようなリスクと、最低最悪なやりとりを行わないといけない可能性が大いにあることを覚悟して価格をとられるのであれば、展示品でも良いと思いますが…
キタムラのショーウインドー内展示であれば、考える余地ありですが、それ以外は、、。。

書込番号:11932199

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 レンズキットの満足度5

2010/09/19 07:11(1年以上前)

このクラスの機種の展示品は、不特定多数かつカメラの事を知らない方々が、触りまくってる可能性が大きいですから止めた方が良いと思います。

シグマの様なマイナーなメーカーとか、高価なクラスだったら触る方が限られる様に思いますので値段次第で購入を考える価値は有るかとは思いますが。

書込番号:11932408

ナイスクチコミ!2


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 07:29(1年以上前)

タブンですが

展示機用のACアダプター用交換蓋ではないでしょうか。穴が開いてて、コードがついてませんでしたか?

E-P1のオプションにはACアダプタは無いんですが、展示機にはバッテリーの形をしたACアダプターが付いていることがあります。

で、以前、ヨドバシのオリンパス売り場で販売の人と話した時には、展示用にもACアダプターは無いということだったので、社外品なんじゃないかと思っています。

もしもそうなら、販売の際には通常の蓋に交換されると思います。(要確認)

書込番号:11932456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/19 07:52(1年以上前)

家電量販店の展示品は避けるのが正解。誰でも触れておまけにカメラ素人が触りまくり。

SPY SHOOTINGさんが書かれているように、
キタムラのガラスショーケース内のものなど、管理された物は一応安心ではあります。

書込番号:11932501

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/09/19 08:31(1年以上前)

tokyomiraiさんおはようございます。

E−P1使ってます。
おそらく大きさとかデザイン、質感が気に入られたのでしょう。(私はそうです。)

本体やレンズがきれいであれば、本人が納得しているので買ってよろしいかと思います。

ヤマダでさわられまくりの品はレンズは指紋だらけ、本体もきれいではないでしょう。
よくみて、きれいな品はそんなにいじられていないと思います。

E−P1は発売後人気があって、一つのお店に多数の展示がありましたが、4,5ヶ月で後継機のE−P2がでて、そちらに置き換わりました。またパナソニックのCFー1がE−P1発売後すぐでましたが、そこでも同様の現象がありました。

展示されていたE−P1の一部はすぐ引っ込められたのではと想像します。

展示品でも1年間の保証付きですよね。購入金額の5%で延長保証に入り、万一故障したら修理すればいいだけの話です。

それから電池蓋は通常の品に換えて販売するはずです。そのままで売るというのならやめましょう。


書込番号:11932617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/19 10:38(1年以上前)

その値段なら、価格コムの最安店で買った方がいいですね。
ツインレンズキットなら別ですが。

書込番号:11933091

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyomiraiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/20 09:19(1年以上前)

別機種
別機種

おはようございます。

いろいろアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

結果、「ヤマダ電機」で購入はやめて、「カメラのキタムラ 日本橋店 アウトレット館」で
\49,300で購入しました。

商品の状態は出荷時の液晶保護シートが付いたままで“ショーウィンド内展示品”という説明がありました。

早速、ファームウェアをVer1.4にアップデートして、いろいろ撮って見たいと思います。

それと、“PEN”のカメラバックを頂きました。






書込番号:11938254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2010/09/22 17:59(1年以上前)

人の手に触れる展示品はやめた方が良いですよね。
特に液晶の物は…。
安くても中古以下だと思います。

書込番号:11951556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/15 13:39(1年以上前)

週末に池袋のヤマダでE-P1のレンズキットを展示品特価で購入しましたが、
「これがホントに展示品?」と思えるくらいにキレイで、新品同様でした。
裏に何台かあって、実機を確認しつつ好きなものを選べるようでしたが、
最初に観た一台があまりにもキレイだったので、そのまま購入。
裏蓋も正規品のものです。

価格は\35800でした!
※もちろん1年保証付です。

書込番号:12219917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング