『ちょっとビックリ!即買いしちゃいました^^』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『ちょっとビックリ!即買いしちゃいました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:7件

初めての口コミでちょっと緊張しています。

ちび二人の運動会も終わり、デジタル一眼を持ったママ達を横目で見つつ
コンパクトデジカメで頑張っていたのですが、ママ友からもらった
運動会の写真を見てビックリでした。一眼レフってあんなに綺麗なんですね。
購入を決意し、どうしても形の可愛いE-P1が欲しくてここの口コミを
何日か眺めていたのですが、たまたま近所のイ○ーヨー○堂湘南台店の中に
入っているカメラ屋さんで11月11日限定でパンケーキセットが\85,000で
売り出すとのこと。早速内金を入れて予約してきました^^

そこで質問なのですが運動会やちょっと離れている所を撮るには望遠レンズって
必要ですか?お店の人にも明日ならかなり安くできるといわれたのでせっかくなら
いっしょに購入しようと思うのですか、何せ初めて使うものでどのレンズでどういう
写真が撮れるのかも分からなくて・・・
おすすめのレンズってありますか?お教え願えれば嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:10455610

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/11 00:02(1年以上前)

>運動会やちょっと離れている所を撮るには望遠レンズって必要ですか?

パンケーキセットに着いてくる17mmF2.8のレンズって基本的に近くを撮るもの(風景撮ってもいいいけど)だから
運動会みたいな被写体に近づけない時には望遠レンズ(150mmとか200mmとか)が必要になると思ってください。
E-P1用だとパナソニック製の45-200mmは4.0-5.6位しかないと思った方がいいです。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html#45-200f40-56
これを着けても運動会で子供を撮るのはちょっと難しそうな気がしますが・・・。

自分はマウントアダプターMMF-1を持っているのでZD40-150mmF3.5-4.5を使っていますが
亀のようにピント合わせが遅いので(5秒間くらい頑張って合わせてくれますw)
他人にはとても薦められません(でも軽いんだこれが。)

書込番号:10455776

ナイスクチコミ!3


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/11 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

17mmパンケーキ

150mm

ちょうど日曜日に17mmパンケーキレンズと40-150mmで
同じ場所を撮ってきたのでサンプル載せておきます。
黄色い矢印の場所まで50m以上離れていたような気がします。

走っている車にバシバシとピントが合う訳ではなくて、
これ位写る範囲が違うという意味です。

書込番号:10455842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/11/11 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます^^すごく嬉しいです。
あんなに遠い車が止まって写るんですね!びっくりです。
ウチのちびは私に似て運動神経が悪いのか足が遅いので
走ってる車が綺麗に撮れればバッチリですね^^
明日お店に行ってお値段等もう一度相談してきたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:10455917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/11 00:33(1年以上前)

望遠レンズ、望遠ズームレンズが必要です。

付属のレンズだと近場のスナップ程度で使うようなレンズです。

パンケーキよりは、普通のズームレンズの方が最初は使いやすかったかもです。

・・・動き物の撮影はどうかな? 調べた方が良いですよ。

現在、オリンパスには望遠レンズが存在しません。近々に発売されるのかな?
パナソニックになりますが、マイクロフォーサーズマウント用の望遠レンズは用意されてます。・・・オリで使えるのか知りません。
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

以前から存在する、フォーサーズマウントレンズもアダプターを介して使えるようですが・・・出来れば避けたほうが良さそうです。 何かしらの制約が出ますので注意して選んでください。 
動作状況はhttp://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

オリンパスにも同様な記載はあると思います。

書込番号:10455979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2009/11/11 01:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。
入門としては面白い買い物だったのでは?(^^)
沢山楽しんでくださいね。

書込番号:10456244

ナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/11 03:15(1年以上前)

パナソニック45-200の画像です。
ほぼ同じ場所からの撮影で、山頂部の観音像がここまで写せますので運動会には十分な長さではないでしょうか。(45mmと200mmの比較です)
AFスピードに関しては、今までコンデジを使用されてたとの事なのでそれほど問題ないと思いますが、やはり一般的な一眼レフと比べると遅いです。

書込番号:10456481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/11 08:30(1年以上前)

運動会用途だと難しいかも。

PanaのGシリーズなら、液晶の表示時間差さえ意識すれば撮れるかも。
E-P1とGシリーズでは、体感的に3倍くらい合焦時間が違うような。。。

書込番号:10456879

ナイスクチコミ!2


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 08:42(1年以上前)

ゆうともえママさん 
ご購入おめでとうございます。
私は  E-P1 を持ってないので、使用感などレポート待ってます。

書込番号:10456905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/11 09:20(1年以上前)

デザインの好みはあると思いますが、同じような機種ではパナのGF1のほうが
AFが速いようで、運動会向きかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055862.K0000041115

書込番号:10457014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/11 09:40(1年以上前)

せっかく気に入っているところに水を差すようですが
このカメラは、そういうイベント撮影には向いていないです

普通の一眼レフにされては、いかがですか?

書込番号:10457071

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/11 11:07(1年以上前)

普段、バッグに入れて持ち歩くには良いカメラですが、運動会向きではないと思います。

書込番号:10457350

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/11 16:56(1年以上前)

ゆうともえママさん、こんにちは。
このカメラのAFは早くないので、みなさん否定的な意見が多いんですね。
しかし、自分はこのカメラで、高校、中学、小学生の子供の運動会を撮ってます。
レンズは。キットの14-42mmと、ZD70-300oの2本を使ってます。
小学校のグランドになると、300o位がほしいなとおもって、使ってますが、幼稚園くらいの狭いとこなら、150oで充分かなって気がします。

子供の運動会って、思ったよりは動きも早くないし、動くところもある程度きまっているから、AFが遅くても、自分は置きピンで撮影してますよ。

結構撮影は楽な気がするんですが、どうですかね。

ただ、70-300mmを手持ちで撮影できるかどうかは、人それぞれですのでわかりません。
三脚使うと機動力がなくなるので、自分は手持ちで撮影してますが。

書込番号:10458581

ナイスクチコミ!7


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/11 17:22(1年以上前)

すいません。自分のことばっかで、レンズのお勧めしてませんでした。
といっても、アダプター使わないで使える望遠系のレンズって現時点で
はパナソニックの2種類しかないですね。

14-140mmと45-200mmの2本ですが、45-200mmのほうが値段も安いし、ちょ
っと軽いのでこっちのほうがよさそうに思いますが、オリンパスも春こ
ろには、14-150mmのレンズがでるみたいなので、それがでてからきめる
方がいいかもしれません。

書込番号:10458677

ナイスクチコミ!2


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/11 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

45mm

200mm

すいません[10456481]画像が添付されてなかった為、意味不明の文章になってしまいました。
改めてパナソニック45-200の画像です。

書込番号:10461310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 15:40(1年以上前)

価格の最安値よりも少しですが安いですね。
イトーヨーカドーもやりますね。

書込番号:10525570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/24 16:23(1年以上前)

横レスですが…

yasu1394さんのお話とても参考になりました。
E-P1は運動会に向いてないとか言うのは自分に腕がないって言っているようなものなんですね^^;
私もE-P5が出るまで使い続けるつもりで頑張ります^^

書込番号:10525682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング