『初撮りです。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『初撮りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初撮りです。

2009/07/04 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:27件
当機種
当機種

本日購入し、早速撮影してみました。
想像したよりもサイズが大きく、ずっしりと程よい重さを感じます。

普段はEOS 5D Mark2を使用していますが、E-P1は操作性も良く軽快に撮影できました。
特にMF時とシングルAF+MF時にピントリングを動かすと自動的に7倍に拡大されるので、細かいピント合わせもし易いです。この機能はどんどん採用してほしい機能です。
また、水準器も縦横の水平が取れるので積極的に使いたい機能だと思います。

約30分程の撮影だったのですが、AF及びシングルAFは時たま意図しないところにピントが合うので、個人的には基本MFかシングルAF+MFが使いやすいと思いました。

マイクロフォーサーズはようやくマウントアダプターなどのアクセサリーも揃ってきたので、これから色んなレンズで試してみたいと思います。

取り急ぎ本日撮影した画像をアップします。
全てRAWで撮影して調整無しでJPEGで書き出しました。

書込番号:9802190

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 20:53(1年以上前)

私も購入してきました。
連絡ないので諦めつつお店に立ち寄ったら電話するの忘れてたそうです。
まっ、手に入ったから良しとします。

充電も後回しに早速弄ってみました。
総じて操作性は良好。
スーパーコンパネは使いやすいけど、やっぱりファインダーが欲しくなります。
これは次機種に期待。

ファンタジックフォーカスで撮影したものと、RAWで撮ってオリンパスマスターでファンタジックフォーカスの加工したものと比べると、RAWで現像した方が若干 芯が残っている感じ。
被写体や好みで使い分けられるよう、アートフィルター使う時はRAWでも残すようにしときます。どうせ処理時間結構かかるし。

もう少し遊びたかったのですが、残念ながら電池切れ。現在充電中です。

バッテリーを取り出す時、バッテリーの留め具が強すぎてバッテリーに少し擦り傷が・・・
留め具に気をつけて外せば問題無いのですが。
G1のレンズも全く問題なく使用できました。
オリのパンフォーカスレンズより良いくらい。

TranscendのSDHC class6 4G のメディアで撮影早々エラー表示が出たので、現在サンディスクを使用しています。快適です。

電池切れの本体をボーっと見てるだけで幸せです。

書込番号:9803036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:04(1年以上前)

すいません。おわかりと思いますが、
上記のパンフォーカスレンズはパンケーキのことです。
ハズ!。

書込番号:9803474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/04 23:05(1年以上前)

機種不明

>電池切れの本体をボーっと見てるだけで幸せです。

そうなんです。眺めてるだけで何だか良い気分になるんです。
あのレンズ付けてこのレンズ付けてと頭の中で想像しながら...
下手するとレンズ沼にどっぷりと浸かってしまうかもしれません。

書込番号:9803905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング