『「 OLYMPUS Master 2.3 」 アップデータ公開予定』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『「 OLYMPUS Master 2.3 」 アップデータ公開予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

「 OLYMPUS Master 2.3 」 アップデータ公開予定

2009/12/04 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

オリンパスのホームページに上記のお知らせがアップされました。
11日から公開予定とあります。
E-P2に対応とありますから新しいフィルター処理も内蔵でしょうか。
E-P1のRAWからも新フィルター現像できるといいのですが。楽しみです。

書込番号:10577101

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/12/04 16:21(1年以上前)

赤ん坊少女さん
情報ありがとうございます。

E-P2への対応に加えて、ちょうど、WindowsとMacの2つプラットフォームの新OSへの対応がされています。

Windows7への対応
Mac OSX Snow Leropard 10.6への対応


例えば、こちらの確認では、OLYMPUS MASRER 2.2.2と、OLYMPUS STUDIO 2.3では、Mac OSX Snow Leropard 10.6で、環境設定(オプション)メニューと、「終了」メニュー(Command+Qの機能も)が表示されなくなっていました。
この修正をリクエストしていたのですが、一足早く、OLYMPUS MASTER 2.3で、対応するようですね。

但し、有料版であるOLYMPUS STUDIO2への対応が、遅くなるのは、残念です。

Windows7との互換性の点は、良くわかりません。

新しい2つのアートフィルターが、E-30/E-620/E-P1などの従来のアートフィルター機種でも、RAW現像から可能になるのか、はたまた、E-P2専用になるのかが、気になる点です。


ともあれ、OLYMPUS STUDIO 2の方のアップデートも、頑張っていただいて、早くして欲しい所です。
お願い致します。

書込番号:10577261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/04 20:21(1年以上前)

ぼくのマック環境はいまだに OS9とOSX 10.4です。
OSをアップするとソフトの対応が間に合わない場合が多々ありますが、ぼくの場合は動いていればいいや式なのでアップ速度は遅いです。winもXPのままです(^^;)。

10.6 をお使いなのですね。今回、対応されるようで良かったですね。E-P2をきっかけにアップデートが進むのも嬉しいことです。

書込番号:10578151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/05 01:36(1年以上前)

E-P2の発売から一週間後の対応ってちょっと遅いですよね。
E-P2の現像は2.2でも出来るんでしょうか?
一週間現像出来なかったら、買われた方は不便ですね。
(少なくとも、新しいアートフィルターの後がけは出来ないだろうし)

書込番号:10579976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/06 17:03(1年以上前)

E-P2に付属のソフトも 2.2のままなのかしら。
RAWで撮ってあれば、後からでもE-P2のボディー内現像でフィルターをかけられるから大丈夫でしょう。

アップされたら「ジオラマ」フィルターを試してみたいです。たのしみです。

書込番号:10588532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/12/08 03:38(1年以上前)

それは楽しみです。
E-P1のファームアップもそろそろ?

書込番号:10597060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/08 21:01(1年以上前)

そう、E-P1のファームアップで新フィルターが使える可能性を話した記事がありましたね。

是非実現してもらいたいですね。

書込番号:10600077

ナイスクチコミ!0


まつ。さん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/11 18:56(1年以上前)

新フィルター使えませんでしたね・・・。

書込番号:10614411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/11 22:51(1年以上前)

あら。
そうですか。オリンパスに期待していたのですが。残念です。

書込番号:10615668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/11 23:29(1年以上前)

>•E-P2 に対応しました。
>•Windows 7 に対応しました。

だけですか…T_T

書込番号:10615949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/11 23:58(1年以上前)

かなでちゅさん。
ぼくも一緒に泣きますね(T_T)

書込番号:10616131

ナイスクチコミ!0


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/12/12 07:16(1年以上前)

E-P2発売から、アップデータ公開まで1週間・・・

WIN7対応&E-P2対応って、そんだけ〜で、なんで1週間?

E-P1でも追加デジタルフィルター
使えるかと期待して待ってたのに残念(T_T)

書込番号:10617126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/12/12 08:50(1年以上前)

まつ。さん/赤ん坊少女さん/かなでちゅさん/sekimanさん、
未だ、残念がったり諦めたりするのは早いのではありませんか?

アートフィルターを後適用できるようにしようとすれば、例えば E-3 で撮ったものでも不可能ではないはずですが、それはできませんよね。
ということは、「アートフィルターで撮ることができない機種には、後適用もさせない!」という方針なんではないでしょうか?
逆にいえば、「アートフィルターで撮れる機種は、後適用も可能にする。」ということでしょうから、「E-P1 に2種類のアートフィルターが追加されれば、後適用も可能になる。」と考えられます。

雑誌の対談で、イメージング事業本部の小川事業副部長は、「E-P2 はハードウェア構成を変更していますので、新機能のアートフィルターなどを E-P1 に導入するのは相当に難易度が高いです。応えられるかどうかはわかりませんが、真剣に検討していきます。」と述べているので、難しいのかも知れませんが、今しばらく、楽しみにお待ちになってはいかがでしょうか?

因みに、私は EVF のない E-P1 は見送って、外付けながら良質の EVF を搭載した E-P2 を購入しましたが、未だ、アートフィルターも動画も封印して、基本的な撮影で、特性というか癖というか・・・を見極め中です。

書込番号:10617346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/12 09:59(1年以上前)

後フィルターではなくアートフィルターですからねー。

書込番号:10617574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/12 12:14(1年以上前)

> E-3 で撮ったものでも不可能ではないはずですが、それはできませんよね。

RAWファイルに機種ごとのタグが付いているのでしょうね。
オリンパスを信じてしばらくのあいだ待ってみるつもりです。

>後フィルター

いえいえ、後からフィルターですからオリンパスには期待しています。

書込番号:10618101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/12/14 00:46(1年以上前)

>sekimanさん

ぼくもオリンパスは使える仕様でアップデートしてくれるものときたいしていました。
ほんとうに残念です。

書込番号:10627923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング