『P1とPL1の違い』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『P1とPL1の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

P1とPL1の違い

2010/03/20 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 keimama64さん
クチコミ投稿数:12件

PL1のダブルレンズを買うつもりでしたが、望遠レンズを使いこなせないだろうと、PL1キットとパナソニックの20mmF1.7パンケーキレンズを皆様の意見を参考にして買おうと決めていました。
ところが、このE-P1 ツインレンズキットだとパンケーキレンズ付で、金額がPL1キットとパナソニックの20mmF1.7パンケーキレンズを買うよりも随分安くなるのですが、
金額はやはり魅力的です。
このP1とPL1はどのような違いがあるのでしょうか?どちらがお勧めでしょうか?
まったくの素人です。皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:11112749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/20 12:05(1年以上前)

違い? PL1 P1
外付けビューファインダー ○ ×
電子水準器 × ○
フラッシュ ○ ×
最速シャッター 1/2000 1/4000


違い? パナ20mm オリ17mm
画質 ○ △
小型さ △ ○

書込番号:11112863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/21 10:31(1年以上前)

やはりPENはデザインにこだわりたい。

となると、私にとってPL1はかっこ悪くなったので論外。なぜ寸法も含めて同じデザインにしなかったのだろう?

私もパナのパンケーキを使っています。実際に複数台の組み合わせを手元でやってみて、結局E−P2ブラックレンズキット+パナのパンケーキに至りました。VF−2も付けました。純正の黒の本革ケース&ストラップに入れています。あとはグレーの張り皮を張りたいかな。

やはり、PENは格好から入りたい。でもVF−2はない方がかっこいいかも(>_<)。PL1になって写りが良くなったとの評価もありますが、PENはかっこよくなきゃダメですから。良い写りは他のカメラに任せます。

書込番号:11117652

Goodアンサーナイスクチコミ!3


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2010/03/24 23:50(1年以上前)

デジタルペンのデザインは初号機が一番出来が良いです。
でもそれデザイン以外は後になるにつれ良くなってます。

書込番号:11136463

ナイスクチコミ!0


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2010/03/25 01:40(1年以上前)

>デザイン以外

これは主観が入りますからね。。
人それぞれ。

書込番号:11137020

ナイスクチコミ!2


スレ主 keimama64さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/26 11:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
PL1キットとパナソニックのパンケーキレンズを買いました。早速使っております。
オリンパスのPL1はARTを使うと、ほんとうにいろいろ楽しめておもしろいです。
これからも、楽しみたいと思います

書込番号:11142825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/07 11:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近は若い方でも首にペンシリーズをぶら下げている方も
多いですよ。

書込番号:11199713

ナイスクチコミ!0


スレ主 keimama64さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/07 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。
早速PL1を使っております。
付属のショルダーストラップが黒だったので
色的にあわず、白の通常サイズのショルダーストラップを
オリンパスのオンラインショップで購入しました。
口コミで細いショルダーストラップは男性でさえ長かったと書いてあったので、
付属のサイズと同じものの白を購入しました。こちらのほうが使いやすかったようです。
今度ファインダーを買うつもりです。
やっぱり鮮明な画像が液晶で見ることができません。
特に外で使う場合、反射で見えなかったりして、今までコンデジで液晶画面に慣れてたつもりだったのですが、これは使いにくいと思いました。
いろいろ付属にお金がかかりますが、その分も楽しみたいと思います。

書込番号:11200546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 14:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。
色々コストがかかりますがそれもまた楽しみ方のひとつですから。
あとは沼にはまれる位の強力なレンズラインナップをそろえてきたら。。。
どんどんお金が飛んでいきますが楽しみが増えますよね。

書込番号:11231552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング