『DMC−GF1に装着』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

マイクロフォーサーズ規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)。価格は36,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:62x43.5mm 重量:150g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『DMC−GF1に装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC−GF1に装着

2010/08/12 08:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

スレ主 森ケンさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初の投稿ですので温かい目でお願いします。
質問ですがどなたか、OLYMPUS M.ZUIKO ED 14-42mmをパナソニックさんのDMC-GF1に使用している方、使用していた方いらっしゃいますでしょうか?ズーム機能があるのと、携帯性に優れている事を考え購入を検討しております。
経験談など意見よろしくお願いいたします。
また、他にもオススメのレンズやアドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11751346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/12 10:01(1年以上前)

その組み合わせだと、手ぶれ補正なしになっちゃうと思うんだけど、いいのかな?  (°〜°)
手ぶれ補正って結構役にたつよ。  d(>_・ )

書込番号:11751578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 森ケンさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/12 10:40(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
そうなんです、この組み合わせだと、手ぶれ補正が効かないんですよね…
ただ、手ぶれ補正に関しては、必ずしもというう事では(有るに越したことは無いのですが)無いのでそこも含め、検討していたので、経験談など聞けたらなと思いまして…

書込番号:11751722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/12 20:31(1年以上前)

このレンズは、素晴らしい描写力を持っていますが、できれば、パナ14-45をヤフオクとかで入手されることをお薦めします。2万円前後です。現在も複数出品されていますよ。

描写は、パナの方が少し上のような気もしますし、手振れ補正も十分です。

このオリのレンズは、ヤフオク等で処分すれば、1万円台半ばくらいになるのではないでしょうか?

明るいレンズではないので手振れ補正は欲しいところです。

書込番号:11753948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 森ケンさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/13 13:16(1年以上前)

やはり、あまり良い組み合わせではないようですね…
今のところ、メリットが携帯時のコンパクトさだけですし…
ガッカリです

書込番号:11756912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 12:56(1年以上前)

パナソニックのGF1とオリンパスのED14-42mmを購入しました。このレンズは小型軽量であることが気に入りました。屋外撮影では手ぶれ補正なしでも使えると思います。しかし色消しが不十分で周辺部がにじんだように見えます。一眼レフメーカのレンズで色消しが不十分なのはオリンパスとソニーだけですね。タムロンのレンズも色消しが不十分なのですが、高性能手ぶれ補正や高倍率ズームなどの特徴があります。GF1で使ってもっとも良かったレンズが20mmF1.7のパンケーキレンズです。MTFでレンズの性能(解像度)がわかりますが、色消し性能は充分には反映されてないように思えます。実際の撮影ではピント合わせのシャープさが写真の解像度に影響するので、このレンズは室内や暗い場所でもピントがシャープです。

書込番号:12308848

ナイスクチコミ!0


Kenzphotoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 14:08(1年以上前)

おとといカメラが届いて、昨日レンズを買いました。
結局両方で3万円ぐらいかな。
とりあえず何でもいいからレンズを買ってみるかって事で一番安いこのレンズを買ってみた。
まぁ使えるレンズかなって印象。
独特のギミックが面白いね。
これとあとパナの20mmがあればいいかなってところですかね。

書込番号:12850229

ナイスクチコミ!0


Kenzphotoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/02 14:12(1年以上前)

機種不明

作例です。

書込番号:12850242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング