『購入段階で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『購入段階で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入段階で迷っています

2013/04/27 20:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:24件

http://kakaku.com/item/K0000105319/

本ページの製品と上記URLの製品と迷っています
どちらも同じくらいだと感じるのですが
8-16mmと10-20mmの差は結構あるのでしょうか?

ちなみに自分の使用しているカメラはCanon EOS Kiss X5です。
回答宜しくお願いします

書込番号:16066082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/27 20:24(1年以上前)

特殊な用途でなければ10−20の方がPLも使えるし良いと思います。
友人の不動産屋はパースが好きで部屋が広く見えるので8−16を使っていますが。
フローライトを使っている分解像度は8−16の方が高いのかな?
では。

書込番号:16066167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14001件Goodアンサー獲得:2251件

2013/04/27 20:28(1年以上前)

 広角側2ミリの差は大きいです。広角重視なら8ミリを選んだ方が面白いと思います。
 ただ、望遠側が16ミリと20ミリの差も結構ありますので、使いやすさなら10-20の方が標準ズームとの繋がりがいいと思います。
 X2と7Dで8-16を使ってますが、面白いですよ。

書込番号:16066183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/27 20:47(1年以上前)

8-16mm使っています。Nikonユーザです。
私は、もう一本Tokina12-24mmも使っていますので、さらなる広角と言うことで8-16mmに。
また、16-85/18-70/18-105mmも使っています。

欠陥電気さんが使われている、標準ズームとの兼ね合いで選ばれると良いでしょう。

書込番号:16066254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/27 23:51(1年以上前)

自分は10-20mm使ってるNikonユーザーっす
素人だったもので、前玉が大きいのに憧れて購入したものの広角って難しいっす( ̄∇ ̄;)
なので16-20mmの間をすぐ頼っちゃうっすorz
いやーフィルター付けられるのはいいんすけど、径が大きいと高いっすね〜(^^ゞ
保護以外買えてないっす(T_T)
これ以上広角はフィッシュアイが欲しいっす

あ!キヤノンさんだし画角的に8-16の方が楽しいと思うッす

書込番号:16067110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/28 02:06(1年以上前)

2mmの差結構大きいです

でもそんなに超広角必要ですか
初めての広角なら10-20mmの方が使いやすいですし、皆さんの言われるように標準ズームとのつながりも良いです

書込番号:16067508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング