『Phenom II X4 945 とCore2QuadQ6600比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『Phenom II X4 945 とCore2QuadQ6600比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:31件

題名の通り、比較について、教えていただきたいのです。
現在、Q6600搭載の自作機で、主に動画エンコがメインで使ってます。
これでエンコを目いっぱいすると、他の事ができなくなるので、もう1台を考えています。
1番支障が有るのが、PV4での動画の取り込みです。
OCもたまに使うのですが、PV4はOC状態では使えない等、不便を感じているためです。
性能として、比較した際、どうでしょうか?
エンコのみでは、今の性能で、特に不満は感じておりません。
ただ、2号機を作るにあたって、予算も含めて、エンコ専用機か、キャプチャー及び通常使用機を検討しています。よろしくお願いします。


書込番号:10983706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/02/23 00:30(1年以上前)

すみませんが、文字数の制限なのか、これ以上、入らなかったので、追記です。
現構成
CPU Q6600
M/B GA-EG43M-S2H (rev. 1.0)
MEM CFD 1Gx4(品番はケース等を捨てたため不明)
HDD 日立500G(品番はケース等を捨てたため不明)
ドライブ DVDマルチ(品番はケース等を捨てたため不明)
PCI PV4装着
予備部品
M/B ECS GF7100PVT−M3
MEM CFD 1Gx2
です。
自作2号機を検討中です。
OSがXPが世の中から無くなってきたみたいなので、7を考えてますのと、LGA775も世代交代なのかなあ?って感じている次第です。
現構成で特に不満は無いのですが、良くなるなら、Phenom II X4 945 BOX (95W)の構成も検討中な次第です。
某、時間は、あせって居りませんので、何方か、良きアドバイスをお願い候。

書込番号:10984290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/02/23 10:31(1年以上前)

ベンチ比較すると、こんな感じ

http://www.anandtech.com/bench/default.aspx?p=80&p2=53&c=1

書込番号:10985523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/23 11:35(1年以上前)

KAMAちゃんさん 御回答頂きありがとうございます。
せっかくなのですが、当方見ても意味がよくわかりませんでした。
どう解釈すればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10985709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/23 16:47(1年以上前)

エンコもやりながらの他の操作ならi7で組んではどうでしょうか?

エンコすると8割〜フル負荷なのが通常だと思いますが、3割前後負荷で、Core2Duo3GHzで処理完了予定時間が8時間→i7-860だと4時間切りますね。・・・ソフトにもよるので、マルチなのか?シングル動作なのか?確認してくださいね。

書込番号:10986747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/23 17:13(1年以上前)

カメカメポッポさん ありがとうございます。
i7-860 も考えましたが、何分、値段が高過ぎます。
現使用機でも特に性能については、不満はないので、あくまでサブ機とするか、同等の性能がこの位の値段でできるなら、エンコ専用機を作ろうかと思った次第です。
でも、i7-860 は魅力ありますね。

書込番号:10986847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/23 17:24(1年以上前)

すみません。
エンコに使用のソフトは、Tmpeg−enk expres4です。
お願いします。

書込番号:10986889

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2010/02/24 00:49(1年以上前)

パーツに関して、特にドライブ類はデバイスマネージャを見れば型番は判ります。

メモリーを流用するつもりなら、Phenom II X4 945、そうでないならCore i5 750にすればいいと思います。
Core i5 750ならCore i7 860とPhenom II X4 945の間でしょう。

書込番号:10989583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/02/26 22:58(1年以上前)

皆様方より、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
ただいま、KAMAちゃんさんの教えていただいた所でよく見ていて、やっと見方がわかってきました。
いくつかのCPUを比較しているところです。
また、他のCPUの口コミを見ていて、M/B他との組み合わせももっと検討しないといけないと感じた次第です。
あとは、これをエンコのメインにする場合は引き続きこの方向で検討が必要と思ったのと、エンコ以外の使用では、そこまでのスペックは必要ないので、どちらで行くかを、決めないと話が進まないなぁ?と、思いました。
でも、いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。
しばし、いろいろ考えてから、書き込みます。
そのときはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:11003302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/01 23:04(1年以上前)

CHURCH OF METALさん

自作は、自分で調べて、納得して、組み立て動かして、自己満足してナンボですからね^^v
今後も、お互い納得いくまで調べて、自己満足しましょう〜〜w
楽しい自作ライフをお送りください〜〜

書込番号:11019205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング