『自作指南。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『自作指南。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自作指南。

2010/06/28 19:14(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
今までメーカーやBTOパソコンをパーツ交換程度いじっていた程度で今回初めて自作に挑戦したいと思います。
素人ながら構成を考えてみました。ご指南願います。

PCの用途はネット・メール・写真編集とたまにエンコのみです。
重要視したいのは安定性とコストパフォーマンスに優れたモノが良いです。
予算は7万円〜10万円です。

CPU
AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)
http://kakaku.com/item/K0000041716/

CPUクーラー
Corsair CWCH50-1
http://kakaku.com/item/K0000062828/

マザーボード
ASUS M4A77TD PRO
http://kakaku.com/item/K0000051917/

ハードディスク
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)
http://kakaku.com/item/05302515949/

ビデオカード
MSI R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/K0000089479/

メモリ
UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333(DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000038525/

ブルーレイドライブ
パナソニック UJ-120
http://kakaku.com/item/K0000002450/


手持ち品↓

PCケース
玄人志向 生技参號 元祖根性試し用まな板 SEIGI-3GOU
http://kakaku.com/item/05804311820/

電源
ANTEC EarthWatts EA 380
http://kakaku.com/item/05901010819/

モニタ
SONY BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
http://kakaku.com/item/K0000081867/

キーボード
ロジクール Wireless Keyboard K340
http://kakaku.com/item/K0000056563/

マウス
ロジクール Wireless Mouse M505 M505BK (ブラック)
http://kakaku.com/item/K0000056620/

宜しくお願いします。

書込番号:11556778

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/28 19:20(1年以上前)

やづて駄目なら考えれば。

書込番号:11556800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/28 19:26(1年以上前)

OSは?
電源は中古でしょ?大丈夫?

書込番号:11556826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/28 19:31(1年以上前)

 ぐれいへあーさん、こんにちは。

 ブルーレイドライブがノート用のスリムタイプでATAPIなのはどうかな?と思います。
 普通の大きさのSATAにされてはどうでしょうか。
 
 それにしてもケースのネーミングはすごいですね(^^;)

 KDL-40EX700との接続はHDMIですね。
 下記のクチコミがちょっと気になりました。
「HDMIで接続すると画像が横に潰れるのはなぜ?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081867/SortID=11215366/

書込番号:11556850

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/28 19:54(1年以上前)

前振りをマジに読むとどんな堅実な構成かと思ったが、
なんか何でもありで、組んでパーツ検証終わったら
即バラすようなパーツ集めでした。

Corsair CWCH50-1
玄人志向 生技参號 元祖根性試し用まな板 SEIGI-3GOU
??
きっと本番は別のケースなんでしょうね。

書込番号:11556946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/28 19:56(1年以上前)

まな板使う時点でクーラーの選択間違いじゃないです?
いゃ、ダメとは言いませんけど無駄なような…

後でケースに収める予定があるなら良いかとは思いますが。

書込番号:11556952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/28 20:23(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>レナたん
書き込み忘れていましたがOSはWindows 7 Home Premiumで考えています。
電源は新品で未使用です。容量が少ないのが難点ですが(汗)

>カーディナルさん
とりあえず今のPCではDVIでつないでいますが良好です。
HDMIでもつないでみたら大丈夫でしたが反応が遅かったです…。
現在使用中のPCの性能でしょうか??

ドライブは基本書き込みしないのでDVDとBDが読めれば良い程度です。
SATAで安定していて静かなのはありますか?

>ZUULさん 
いえ。本番です。メインPCで考えています。パーツ変更はあまりマメにしないとは思いますが
メンテも楽そうなんで(埃もブロアでさっと一吹きですし)

>Yone−g@♪さん
やっぱりそういうものなんですか?CPUにつけるから冷えるかなぁと(汗)
リテール品で大丈夫ですかね?


書込番号:11557083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/28 20:31(1年以上前)

 ぐれいへあーさん、こんにちは。

>とりあえず今のPCではDVIでつないでいますが良好です。

 DVI-HDMI変換コネクタを使っているということでしょうか。
 HDMIで反応が遅くなる理由はすみませんがちょっと分からないです。

書込番号:11557118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/28 20:35(1年以上前)

>カーディナルさん

DVI-HDMI変換コネクタではないです。
うっかりしていましたがD−sub15ピンでつないでおります。

書込番号:11557134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/06/28 21:02(1年以上前)

むぅ・・・内心ずっこけたのはZUULさんと私だけじゃ決してないはず・・・。

いあ自作ですしね・・・文句は言いませんけどもね・・・突っ込みどころが満載でw

コストパフォーマンス重視でしたら音は犠牲でかまわんのでしょうからCPUクーラー
とファンはCPU付属品で。
まな板ですんで熱暴走は無いと思いますよ(少なくともCPUに関してはw)


書込番号:11557276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/28 22:02(1年以上前)

>玄人志向 生技参號 元祖根性試し用まな板 SEIGI-3GOU

クリップ型扇風機で上から全体に風当てれば埃も気にならず良く冷えそう…。

書込番号:11557611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/06/28 22:21(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
わかりました。とりあえずCPUクーラーとファンはCPU付属品でいきます。

>satorumatuさん
作ってみて熱が気になりそうでしたらクリップ式扇風機でも買います。

書込番号:11557733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/28 23:17(1年以上前)

 ぐれいへあーさん、こんにちは。

 そうだったのですか、失礼しました。

書込番号:11558066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/06/29 10:12(1年以上前)

>パナソニック UJ-120
薄型ドライブは基本バルク品販売なのでソフトが全く付いてきません。
そしてDVDと違いBDはフリーの再生ソフトが存在しませんので、ソフト購入の必要があります。
店にバンドル版ソフトが売っていれば+3千円くらい、ソフト単品なら+1万円です。
まぁソフト以前にUJ-120はどこの店も販売終了しているっぽいですけどね。(登録のある店も購入できない状態です。)

ブルーレイ見るだけならLITEONのBDドライブでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11559514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/06/29 12:52(1年以上前)

こんちゃ

>PCの用途はネット・メール・写真編集とたまにエンコのみです。
ということは、ビデオカード不要でなかろか・・・

まな板なんで、飾りとして付けるのもありかとは思いますが・・w
MSI R5570-MD1Gでは見栄えが・・・

書込番号:11560015

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/06/29 13:26(1年以上前)

>PCの用途はネット・メール・写真編集とたまにエンコのみです。
>重要視したいのは安定性とコストパフォーマンスに優れたモノが良いです。
>予算は7万円〜10万円です。

コスパ重視なら、AthlonII X4 & 785Gオンボードがお勧めです。

CPU
AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)

用途的にL3キャシュ不要だと思うので、
AMD AthlonII X4 630

CPUクーラー
Corsair CWCH50-1

リテール(付属品)

マザーボード
ASUS M4A77TD PRO

用途的に785Gのオンボードで十分で、ASUSとASROCKは
稀に、USB接続ストレージ不具合がでるので、
MSI 785GM-P45

ハードディスク
WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300)

システムドライブならば、カバーブラックの方が速度低下しにくい
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

ビデオカード
MSI R5570-MD1G (PCIExp 1GB)

不要

ブルーレイドライブ
パナソニック UJ-120

動作音気にしないのであれば、
LITEON iHOS104

書込番号:11560123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rai_S2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 19:48(1年以上前)

BRAVIAに接続するのであれば、もちろんBRAVIAをテレビとしても使用するわけですよね?
でしたら、テレビ回りの配線の取り回しを考えてもケースはまな板ではない方がいいと思うのですが...
予算も10万円までということなのでグラフィックをオンボードにして、グラボの予算をケースに回してみては如何ですか?

まな板にこだわる理由がメンテなどのしやすさだけでしたら、あまりおすすめはしません。
メンテのしやすいケースもありますし、側面を開けてしまえば掃除もさほど苦になりません。

マザーボードをむき出しにしているということは物理的な破損のリスクも上がりますよ。
他には冷却もあまり効率が良くなかったり、ケース使用時に比べてホコリを吸い込みやすかったり...
なによりうるさいです。

書込番号:11561394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/04 01:20(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。
今、仕事から帰宅しました。
早く帰ってこれたので返信させていただきます。

という事で再構成しました。再度ご指南ください。
また最初と変更の無いものは鉄板にしたいと思います。
(自作道楽なんで)

CPU
AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)
http://kakaku.com/item/K0000041716/

マザーボード&メモリ
未定です。出来ればATX規格のオンボードで考えています。
「グラボは必要なし」とのアドバイスなんで予算を上げれそうです。
出来れば安定していて数年後にPhenom II X6 やその後継の石でも積めたら良いかなと(汗)

ハードディスク

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
http://kakaku.com/item/K0000090174/

ブルーレイドライブ
LITEON iHOS104
http://kakaku.com/item/K0000045854/

PCケース
玄人志向 生技参號 元祖根性試し用まな板 SEIGI-3GOU
http://kakaku.com/item/05804311820/
PCケースは別にありますが敢えてコレで行きます。

電源
ANTEC EarthWatts EA 380
http://kakaku.com/item/05901010819/

モニタ
SONY BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
http://kakaku.com/item/K0000081867/

OS
マイクロソフト Windows 7 Home Premium
http://kakaku.com/item/K0000042876/
DSP版で考えているのですが何に付ければ良いのか?悩み中です。

書込番号:11579948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/04 01:49(1年以上前)

>DSP版で考えているのですが何に付ければ良いのか?悩み中です。

自分は不要な物と抱き合わせは嫌うのでHDDで駄目なのかSHOPに確認しOK出たら買います。
NGな店では買いません。

書込番号:11580050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/04 09:55(1年以上前)

>>DSP版で考えているのですが何に付ければ良いのか?悩み中です。
USB3.0カードとか、カードリーダー辺りで良いんじゃ?
HDDは邪魔くさい感じがして。

GigaLanカードなんかは個人的にお奨め。
要らないと言えば要らないけど、さほど邪魔にならないし、
OSの再インスコした時のアクチに多少有利。
(電話で再認証しなくて済むかも、という程度だけど)

書込番号:11580938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/07/06 15:24(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございました。

最終的にこのような構成で組む事になりました。
CPUを変えたので板違いになりました事お詫びします。


CPU
AMD Phenom II X2 555 Black Edition BOX
http://kakaku.com/item/K0000084203/

ハードディスク
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
http://kakaku.com/item/K0000090174/

メモリ
Corsair CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
http://review.kakaku.com/review/K0000055437/

ブルーレイドライブ
LITEON iHOS104
http://kakaku.com/item/K0000045854/

OSソフト
マイクロソフト Windows 7 Home Premium DSP版

以下が手持ち品
PCケース
玄人志向 生技参號 元祖根性試し用まな板 SEIGI-3GOU
http://kakaku.com/item/05804311820/

電源
ANTEC EarthWatts EA 380
http://kakaku.com/item/05901010819/

モニタ
SONY BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
http://kakaku.com/item/K0000081867/

キーボード
ロジクール Wireless Keyboard K340
http://kakaku.com/item/K0000056563/

マウス
ロジクール Wireless Mouse M505 M505BK (ブラック)
http://kakaku.com/item/K0000056620/

書込番号:11591260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/07/07 09:06(1年以上前)

マザボがありませんけど^^;
ATXでオンボグラフィックだと数が限られますね。
最新の890GXか880GにSB850が載っているもので、
安定性ならBIOS更新の早いASUSかGIGA辺りがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11594632

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/07 09:50(1年以上前)

ぐれいへあー さん

構成決まってなによりです。
やっぱり、PCケースがいい味だしてますね。
組みあがり見てみたいです。
もし、よければ、写真UPお願いします。

私も蜘蛛型まな板でPC組みたいんですが、
猫にもてあそばれて破壊されてしまうため、
断念しております。

初自作がんばってください。

書込番号:11594759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/08 01:00(1年以上前)

>食い物よこせさん
書き込み忘れてました(汗)
マザボはASUS M4A89GTD PRO/USB3にしました。
http://kakaku.com/item/K0000094479/

>ketyaさん
機会をみて画像UPします。
また、近くにパソコン工房さんがあったので取り寄せですが
手持ち品以外全てで7万円かからない予算で組めそうです。

皆様ありがとうございますm(−−)m

書込番号:11597988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング