『パーツリストは必需品かも知れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パーツリストは必需品かも知れません

2015/08/01 21:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:63件 フェイズの満足度4

購入時、HIDリレーレス着けていたのですが、1年半過ぎた昨日より照度が落ちピンクがかってきました。他のサイトで質問してどうやらバーナーの寿命らしく、「よし!やってみるか!」とまずは見てみようと奮起。
前車のアッローロ125でも勉強していた苦労時代の意気込みで此方の口コミ画像頼りにサイドカバー外しました。
やはりバーナーが心棒の辺り灰色がかって、そのままむき出しで点灯確認したら線香花火状態。

この時点で、リレーレスのPilipusの35wが取り付けてあったと判明。
とりあえず、ストックしていたパーツハロゲンのPIAA55W耐震バイク用をつけることに。
ところが、バルブの取り付けラバーが切り刻まれているかのように劣化していました。
どうやら購入店で取り付ける際切り目を入れ無理やり行ったようです。
そこで、近くのHONDAドリーム店にて相談。「カバー?ラバー?このパーツ単体で買えませんか?」
調べてもらうと
「有りますよ〜品番33112KWR003税込\496です。在庫は…あっ全国にもう14個しかありません。」
即注文購入。
やはり製造中止車体なのかなって思わせました。
しばらくはハロゲンで後日HID購入して取り付け挑戦しようと思う次第です。
最近だいぶLEDが進化しているようですよね。迷うところです。
パーツリスト持っていないので近日手に入れたほうが良いと思う出来事でした。

書込番号:19017889

ナイスクチコミ!1


返信する
30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 21:27(1年以上前)

リレー付きの高い物に関しては知りませんが、安物のHIDだとゴムの防水カバーに切れ込みを入れなければ取り付け出来ないのが多いので…

自分もHIDにした時に切ってしまったので、そこまで在庫が少ないならキープしておかなければと思ってしまいました。
情報提供有り難うございます。

書込番号:19054965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 フェイズの満足度4

2015/08/19 21:46(1年以上前)

昨日、コブラ社製の《アメリカ製》HIDリレーレス35W6000kをネットで購入付け替えました。
購入していたラバーを「切れ目入れないとダメかな?」と思っていたのですが、ラバーの中心部の2段ジャバラを外側に伸ばし、バーナーのコードのみ出して見事に綺麗に収まりました。
新しいと多少柔軟性もあり、HIDも最新式であれば徐々にコンパクト化しているらしいです。又、フェイズはそこそこのバックスペースもあるように感じます。素人ながらもすんなり30分ぐらいで取り付けられました。
多分ですが、LEDが主力になりつつあるようで意識して改善や改良しているのかもしれません。

あえて今回は、以前のようにリレーを途中追加せずにしました。最初から点灯も点灯中も安定しています。
型落ちHIDは避けるべきかもしれません。
決してコブラ社製の宣伝ではありません。他社製も改善しているのかもしれませんから。

書込番号:19065742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/08/19 22:52(1年以上前)

コブラのグレアには泣かされた思い出がある。
トッブの傘の延長とか懐かしい。

書込番号:19065965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング