> > > > ストリートトリプル R
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル R

『ストリートトリプルRの評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストリートトリプル R」のクチコミ掲示板に
ストリートトリプル Rを新規書き込みストリートトリプル Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ストリートトリプルRの評価

2009/07/03 21:09(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル R

クチコミ投稿数:72件

今年に入ってから発表されたバイク雑誌などの評価を見てみますとストリートトリプルRの評価は益々上昇して居るように思われます

オーナーの方々や試乗経験の有る方々

個人的な評価をお聴かせ下さいm(_ _)m

書込番号:9797846

ナイスクチコミ!0


返信する
You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/03 22:05(1年以上前)


簡単に言うとスズキRGV250γのいいところそのままで欠点部分を無くしたものがストリートトリプルR
スズキRGV250γの車格同程度でスペックでは若干重くなってる車体も低重心で軽快なハンドリングで感じなく、返って乗り易い。

RGV250γと比べてサスは前後とも非常に優れ、乗り心地良いのに良く踏ん張りブレーキング、コーナリング時ともに安定感が有る。
フルパワーのRGV250γ程度速いが下から上までフラットなトルク特性で全域ウルトラスムーズにパワフルで加速したいだけ加速してくれる。

しかし国産リッターSSのような扱い切れないようなバケモノのようなパワー感は無く、かといって国産600クラスのSSのような線の細い精密機械感のモノとは違う3気筒特有の気持ちの良いトルク感が有りBMWのF800Sのようなガサツなエンジンフィーリングも無い2気筒、4気筒よりかなり上質なフィールは感激モノ!

多分ライバルと呼べるのは同じく非常に乗り易くて速い、BMWのF800Sだと感ずるがフィーリング面で1枚も2枚もストリートトリプルRが秀でている、しかし車体の安定感や乗り易さではF800Sも決して負けておらず、選ぶ場合にこの2台は試乗でよく比較検討される事を勧める。

この両車は共に自分の技量以上にライディングが上手くなったのか?と錯覚させるもので自由自在に乗りこなせる半面、乗り難い車両を乗りこなす事に喜びを見い出す飽きっぽい人には向かないと思う。


書込番号:9798214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/07/03 22:37(1年以上前)

You_tubeさんご回答ありがとう御座いました
m(_ _)m

ストリートトリプルRは私が考えている以上にバランスのとれたバイクのようですね
(*⌒▽⌒*)

書込番号:9798445

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/04 09:27(1年以上前)


街中を走るのなら乗り易い上クルマを瞬時に追い越せる動力性能を合わせもってる上、車体が非常にコンパクで感覚的には国産250ccクラスの取り回しで乗れるこのストリートトリプルとF800Sはともに通勤からツーリングまでオールマイティーにこなせるので便利と言えば便利です。

しかし完成度が高い故にニュートラル過ぎてアクの強さや個性などの味わいと言った点では物足りない事を感じるユーザーが多いとおもいます。
ただ回せば回すほどパワーが追いてきて加速力が確実に増してくるこの感覚は試乗したら10人中9人は買いたくなる事間違いないです。

ただ購入に際して難点を付けると、この商品力に甘えて輸入元のトライアンフ・ジャパンは金融ショックでユーロレートが170円ほどしてたものが115円と3分の2まで下がったときにでも値下げしないで平気で値上げしました。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_eur.htm

ユーロレートは現在130円程度に戻してきましたが、それでも当初ストリートトリプルが日本での金額設定された当初と比べて4分の3程度のレートで単純に考えれば100万してたものは75万で買えることとなります。
実際は仕入れ値に対しての値下がりなのでそこまで下がらないかもしれませんが、確実に20万円程度は現在の販売価格より下げられるはずです。
買おうとされてるかたは、現地での価格をよく照らし合わせた上での購入検討されたほうがいいかとおもいます。

書込番号:9800300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/07/04 17:47(1年以上前)

You_tubeさんご回答ありがとう御座いました

値段は現在のレートからするともう少し安くても良いかなぁ〜と感じて居ました

いつから変更されたのか分かりませんが今年のモーターサイクルショーで貰ったパンフレットの値段より値下げされて居ましたので参考までに載せておきます

ストリートトリプル\1039500が
\997500へ
ストリートトリプルR\1176000が
\1144500へ
デイトナ675\1333500が
\1260000へ

(その他の車両の値段も値下げされて居ましたが割愛します)

残念な事にストリートトリプルRが一番値引きの値段が少ないです(/_・、)

トライアンフ市川に電話で確認しましたが私の聞き間違え等の不手際が有りましたらお許し下さい
m(_ _)m

書込番号:9802166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ストリートトリプル R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型 5 2011/08/18 0:53:19
試乗してきました。 2 2010/05/04 19:20:29
ストリートトリプルRの評価 4 2009/07/04 17:47:34

「トライアンフ > ストリートトリプル R」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ストリートトリプル R
トライアンフ

ストリートトリプル R

新車価格帯:12950001319000

ストリートトリプル Rをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング