回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 登録日:2009年 7月 3日
「デバイス検出中」ばかりで全然接続できなくなり、あらゆる手を尽くしてみたが同じ状態。サポートセンターに電話して「修理か交換してほしい」と言っても「販売店に言ってほしい」とのこと、こういう場合普通、通信会社の対応ではないのか?
販売店は日曜休み、仕事で使っているので迅速な対応を望みたい。
書込番号:11395861
2点
まぁ親切で販売店に言えって言ったのかもしれないし(ホントのとこはどーだか知らんが…)怒ってもしゃーないでしょ
IODATAに対応させると送料がかかる←修理送料は保証期間中でも自己負担だから
だから販売店に持ち込んだほうがカシコイ
高い製品じゃないんだから、送料かけるのアホくさいでしょ?
仕事で使ってるうんぬんは気持ちは非常にわかるが、
たいていは相手にされないし、「IODATAが最悪だからまだ仕事終わってません」も通用しない
オラなら仕事で必須ならすぐもう1個買っちゃうかなぁ…
書込番号:11396006
2点
>こういう場合普通、通信会社の対応ではないのか?
ん?電話したのはIODATE?IODATEは通信会社ではないが、、、もしかして契約している通信会社のサポートに電話したの?
書込番号:11396042
4点
>オラなら仕事で必須ならすぐもう1個買っちゃうかなぁ…
最悪なものを2度買う?お金持ちですね。
>ん?電話したのはIODATE?IODATEは通信会社ではないが、、、もしかして契約し
ている通信会社のサポートに電話したの?
DIS WIMAX です。だから何?
書込番号:11396142
1点
こんにちは。
通信事業は「責任の分界」という考え方、法律があります。
端末設備の不具合だとすれば、今回は端末設備の販売・製造元、
つまりIO DATAの責任になります。
同地区でWIMAXが使えないという障害が発生していれば、
通信事業者の責任になるけど、そんな事故は起きてないので
IO DATAのサポートに連絡するのが妥当、普通です。
とりあえず、ドライバとソフトをアンインストール、
再起動後、再セットアップで接続できるんじゃない?
書込番号:11396403
3点
>DIS WIMAX です。だから何?
http://www.diswimax.jp/
いや、通信会社へのクレームなら適切な板に書き込んだらどうかな?
IODATEへのクレームなら、ここでもいいけど、まだサポートも何も使っちゃいないんでしょ?初期不良はどこの世界のどの分野の量産品にもある話だから、それ自体は問題は無いと思うけどね。
仕事で使うからっていう理由があるなら、初期不良にあたる可能性についても考慮して準備すべきでしたね。
まぁ、スレ主との書き込みのやりとりから推測すると初期不良より設定ミスかスレ主のPC特有の問題(障害)が原因と思うけどね。
書込番号:11396472
4点
デバイスの問題をなんで通信事業会社のサポートに連絡するんだ?
自社の製品でもないんだからサポートだってわからないだろうに。
書込番号:11398070
1点
最初の投稿者の方通りの動き。
機械品質悪すぎ。
電機屋行って別の端末買おうとも思ったけど、
WiMAXは電気屋毎に端末やサービス(要するに契約)が別々だから、ダメ。
最初から電気屋で買っておけばよかった(最初はよく分からずネットで買った)。
まともに使えない間も支払が発生していると思うと、
腹が立って仕方が無い。
二度とIOデータの製品は買いません。
書込番号:11800837
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WMX-U01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/22 16:45:17 | |
| 2 | 2011/05/15 23:44:06 | |
| 0 | 2011/05/04 10:11:22 | |
| 2 | 2012/03/04 15:56:03 | |
| 2 | 2011/02/10 23:10:48 | |
| 1 | 2010/08/24 23:35:27 | |
| 0 | 2010/08/02 22:53:22 | |
| 0 | 2010/06/29 20:55:10 | |
| 8 | 2010/09/19 22:37:07 | |
| 9 | 2010/08/07 16:10:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







