『まったくの初心者ですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まったくの初心者ですが…

2013/06/27 00:00(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

クチコミ投稿数:9件

CM5の購入を検討しています。

数年前、電器店の店頭で視聴して一目惚れしました!
ずっと欲しかったけど、家族に「ぜいたくだ」と反対されて買えないでいました。
ですが、最近一人暮らしを始めたので、思い切って購入しようと思います。

現在手持ちの機器は何もなく、アンプやCDプレーヤー等、すべて同時に買い揃える予定です。
でも、どんな物が良いのかまったくわからなくて…

CM5の良さを最大限に引き出せるお薦めのシステムがあったら教えて下さい。

その他、設置についてのアドバイス等もありましたらお願いします。

書込番号:16299528

ナイスクチコミ!1


返信する
w-bicepsさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/27 00:38(1年以上前)

white liliy様

はじめまして。
自分も、一人暮らしで最近やっと念願の、このCM5を購入しました笑
もちろん、アンプとプレーヤーも同時購入しました。
white liliyさんの音の好みやよく聴かれる音楽の」ジャンルにもよるかと思いますが、
自分のシステムはCM5に
アンプ マランツのPM8004
ネットワークプレーヤー マランツNA7004
で組んでいます。
CDプレーヤーは予算不足で(苦笑)未だですがマランツのSA8004も欲しいところです。
現状は上記です。
音は、あくまで自分の感想ですが、CM5の音色にマランツの美音がとてもよく合っている様に感じます。
ピアノや弦楽器、美しい音がします。
オーディオは上を見るとキリがないので、『自分の予算内で気に入った音、相性、デザイン、機能』で選びましたがとても気に入っています。
マランツは中高域が奇麗なクセの無い美音系かと思います。中低域の押し出し感やどっしりした音がお好みならDENONのアンプとプレーヤーをおすすめします。
自分はマランツにして大正解でしたよ。しかしこれは自分の思いですので、
white liliyさんも、もし試聴が出来れば『自分の予算内で気に入った音、相性、デザイン、機能』で吟味してくださいね。

ではでは

書込番号:16299662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 04:17(1年以上前)

こんばんは。

スピーカーをCM5に決めた理由は数年前に店頭で聞いた音に一目惚れしたということですよね。

それは言い返しますとスピーカーとその時使用されていたアンプやCDプレーヤーを含めての音となります。

ですので、まずは数年前に立ち寄ったオーディオ店に出向いてその時はどんな機器を使用していたのか?それを尋ねてみる所から始まると思います。訪問するのがムリならば電話してみるのもいいかもしれません。

その情報がありますと皆さんからのコメントが的確に返ってくると思いますよ。

当方も最近オーディオを始めたばかりの者ですが、いい音を求めるのならばまずは自分の行動力を発揮しないといけないなと感じているところです。

書込番号:16299916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/06/27 06:59(1年以上前)

 CM5は私も良い製品だと思います。ただし、数年前と現在の市場環境は当然のことながら違っておりまして、当時発売されていなかった機種も出回っていると思います。改めていろいろと聴き比べてはどうでしょうか。

 あと、電器店の店頭で視聴されたとのことですが、それは家電量販店ですよね(違っていたらごめんなさい)。次回ショップに足を運ばれるならば、家電量販店よりも試聴環境が整っている専門店もチェックされてください。主なショップは以下のURLの通りです。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/home/?page_id=51
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

 なお、CM5と合わせるアンプとプレーヤーですけど、私が最近「良いな」と思った製品にROTELのRA-1520とRCD-1520があります。
http://www.rotel.co.jp/
CM5と繋げて聴いたわけではありませんが、上位の805Dも違和感なくドライヴしていましたら、CM5もイケると予想します(置いてある店が少ないのが難点ですが ^^;)。

書込番号:16300083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/27 07:26(1年以上前)

お早うございます。

 皆さんのお答えで出そろって居るようですが、一言!

 SPが両方でだいたい13万円ほど。
 一般的にこのSPに相応しいと思われるアンプとCDプレイーヤを同時購入すると総額で
 約30万円を超えると思います。

<CM5の良さを最大限に引き出せるお薦めのシステムがあったら教えて下さい。>

と言う注釈が付くとさらにSP用のスタンド・各種ケーブル類を追加となるとさらに10万円!


 それだけの機器を揃えても実際に聞かれるCD等をどれくらいお持ちですか?
 オーディオ機器が何もないというのはCDカセットとかミニコンで聞かれているのでしょうか?

先ずは予算がどれくらいか?CD等をどの程度お持ちか?どんなジャンルを良く聞かれるのか?
等の条件を書かれないと漠然とした回答しか出せません。

書込番号:16300131

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/27 07:52(1年以上前)

*white-liliy*さん、こんにちは。

浜オヤジさんもおっしゃっていますが、差し支えなければいくつか教えてください。*white-liliy*さんの今の状況が詳しくわかればわかるほど、正確な回答ができます。

>現在手持ちの機器は何もなく、アンプやCDプレーヤー等、すべて同時に買い揃える予定です。

動かせる総予算は全部でおいくらぐらいでしょう? (回答する方は、そのご予算に合わせて、おすすめの機器を決めます)

またよく聴かれる音楽はどういうものでしょう? ジャンルだけでなく、具体的なアーチスト名まで教えていただけると助かります。(回答する方は、それに合わせておすすめの機器を考えます)

それからスピーカーを設置する部屋の広さは、どれぐらいでしょう? (それによってスピーカーの音の聴こえ方が変わってきます)

ではでは。

書込番号:16300178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/27 08:04(1年以上前)

こんにちは。

SP自体がお好きになった場合は鳴り方を別にしてオンキョーのCDレシーバー
755などで「ますは音だし」する方向やできるだけSP能力活かしてあげる
方法があります。

置かれるスペースや音の出せる(どれくらい)環境はいかがでしょうか?
予算わかりませんが、女性の部屋でうまく使っておられたら良いなぁって
思うものでは

・オーラデザイン

 http://www.ippinkan.com/aura_vivid_vita.htm 
 のアンプCDPがあります。かっこよく、かわいいとも思えます。
 内容はしっかりしていて満足できるもの。長く使えそうな外観も
 私は好きです。

 後はSPスタンドやケーブルなんかも揃える必要が出てきます。
 

 でも最初は安価にスタートされてみてはいかがでしょう。

 SPはCM5で譲らずに。

書込番号:16300201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/27 12:48(1年以上前)

予算が合えば、コレとか〜

http://review.kakaku.com/review/K0000133162/#tab

書込番号:16300907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/06/27 17:56(1年以上前)

こんばんは

私も、はらたいら1000点さんの最初の方に賛成。

パソコン持ってます? 
持っているなら、PCオーディオやAirPlayも視野に入れ、以下の製品はいかがでしょう?
デザインはイマイチだけど、機能ならデノンかな?
値段も安いし、あまり場所もとらないし、一人暮らしの女子にはピッタリではないでしょうか?
まず音を出してみて、不満があるようなら、ボチボチいろんなものに手を出したらいいと思います。
まずは、音楽を聴ける、安めの環境を作ることからはじめてみてはいかがですか?
もちろん予算が十分な場合には、もっと良さそうなものが沢山ありますヨ。

DENON RCD-N8 http://kakaku.com/item/K0000411679/
ONKYO CR-N755 http://kakaku.com/item/K0000403631/
TEAC CR-H700 http://review.kakaku.com/review/K0000317592/#tab
KENWOOD R-K731-S http://kakaku.com/item/K0000320754/

書込番号:16301668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/27 21:28(1年以上前)

私もこのスピーカーの音!好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=M-pPpsPmCiE (marantz と CM5)
http://www.youtube.com/watch?v=R9XNWa0vQMM (marantz PM8003 と CM1)
http://www.youtube.com/watch?v=TkoJUIQP9-A (アンプが良くないと、ボケた音になる)
http://www.youtube.com/watch?v=mEtZ1I3ynPs (高級アンプとの組合せ、澄んだ音はするが低音が不足気味!マイク歪気味)
録音するとどうしても低音が不足気味に成ります!低音はもう少し出ていると思います。

w-bicepsさん の言う様に、B&Wにはmarantzが相性が良い様に思います。(使用している本人が言っているし)
上記の動画でも傾向が出ていますが、marantzのアンプは明瞭で低音が得意なアンプだと思います。
他のアンプを使った時よりも、解像度の良く低音が力強い感じがします。

CDプレーヤーもmarantzが良いと思います。(良い音質だと思います)
http://www.youtube.com/watch?v=5TYhycxjYAo (marantz SA8004)
個人的には、このスピーカーがお奨めなのですが・・・!(チョット高すぎますね!)

お奨めアンプはPM8004・PM7004、CDプレーヤーはSA8004・SA6004です。

書込番号:16302369

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/27 21:59(1年以上前)

まったくの初心者さんにお大尽機種をお勧めしてもしょうがないのではないですか?
しかも主観の域を脱せない自己満足の自慢ばっかりですよ

書込番号:16302494

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/27 22:07(1年以上前)

*white-liliy*さん、こんばんは。

B&W CM5に一目惚れされたのですね。

まずは慌てずに、いろいろな機材での組み合わせをじっくりと聴きながら、実際に欲しいと思う音を出すのがどの製品だったかと言う判断で、候補を決めて行かれたら良いと思います。

少なくとも、私も含めて他人が「これとこれの組み合わせだと絶品だよ」等と言っていても、実際にそうであるか確認して見ないことには信用しないくらいの気持ちで、意見アドバイスは聞かれた方がいいです

生憎と私は、真空管アンプ TRIODE Ruby と CM8しか聴いた事が無いので、具体的な推薦は控えさせて頂きます。

オーディオ機器の感じ方は、人それぞれで「誰が受け取っても必ずこうである」と言う不文律はありません。

MarantzのPM7004をショップが改良した物を持っていますが、どちらかと言えば中高域が先行気味で、最低限必要なレベルの低域量感が、低域過多になりやすいB&Wと組み合わせれば「差し引きでバランスが良くなる」と言う意味合いでの「相性が良い」と言う評価が大部分かと思います。

同時に、10万クラス(実売は7-8万ですが)のONKYOのアンプも持っていますが、同じ女性シンガーの歌でも、どっしりとした渋艶のある色気を醸し出している様に聴こえたり、実際のお年よりも若返ったかの様にキラキラ賑わった様に聴こえたりと、メーカーによって色々と癖が出ることが殆どです。

なので、こちらの掲示板で多少詳しそうな人が「このスピーカーにはこのアンプ」と言っても鵜呑みにせずに、ショップさんなどで実際に触れることの出来た「素直な感想」を大事にして下さい。

それでは、良いパートナーと巡り会えますようお祈りいたします。

書込番号:16302534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/27 22:18(1年以上前)

たった一日で、こんなにお返事頂けるとは思っておらず、驚きと嬉しさでいっぱいです!


☆w-bicepsさん
音の好みが似ているかもしれませんね^^
ピアノや弦楽器の音色が美しく聞こえる事が、私の最重要ポイントです。
あとは、デザインも重視したいですね。
実際に試聴したり、実物を見たりして、「これだ!」と思える物を探そうと思います。


☆まなたんは満腹さん
おっしゃる通り、試聴した時のシステムは大事な情報ですよね。
けど、その時どんなアンプを使っているか見たのですが、お値段70万超だったことしか覚えていません。
とても手が出ないと思って、もうメーカー名すら忘れてしまいました。


☆元・副会長さん
ご明察です!
試聴したのは、とある家電量販店でした。
ショップは敷居が高い気がして………と言うより、どこにどんなお店があるのかもわからなかったので(^_^;)
これから、皆さんの情報を元に、ショップにも出向いてみようと思います。
ちなみに、行動範囲は東京・千葉あたりまでです。

書込番号:16302593

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/06/27 23:16(1年以上前)

*white-liliy*さん こんばんは。

>ピアノや弦楽器の音色が美しく聞こえる事が、私の最重要ポイントです。
>あとは、デザインも重視したいですね。

ピアノや弦楽器の音色が美しく聞こえ、デザインも重視するのであれば、
エソテリック RZ‐1 をお勧めします。

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/rz1/index.html

このオーディオ機器は、SACD/CDドライブメカニズム,DAコンバーター,アンプをエレガントなスリムボディに搭載した一体型ミュージックシステムです。
CM5等の小型の低能率スピーカーでも余裕をもってドライブ出来るだけでなく、クオリティーの高い音質も同時に得られます。

又、一体型なので、スペース効率が良く、一人暮らしの部屋にもマッチすると思います。
エソテリック製品は、音質もさることながら、作り込みの良く、音を出していない時でも、インテリアとして充分に役立ちます。

価格が367,500円 と安くはないですが、中途半端なモノを買って、また買い直す事を考えれば安い買い物だと思います。

書込番号:16302836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/06/27 23:27(1年以上前)

グレードが高すぎます。家電量販店などでは足回りまではやってないこともあるんですが、アンプが70万(セット総額でもアンプは30万くらいするでしょう)とかなったらマニアックな社員がコーディネイトしている可能性がけっこうあります。最高(に近い)の音源から、最高(に近い)のバランスで組まれたら、金額的にも技量的にも再現は厳しいです。小さな部屋で繊細な澄んだ音に感動するとか、大音量で一体感に酔いしれるとかは、そこそこの金額でもできるんですが、深い音(スピーカーの中に異次元空間が拡がっている)的な音は、物量を投資しないと難しいと思います。

そこに欲しい音があったとしても、あまりにも高いと手が出せないのも現実です。聴いて直感的にいいと思った音が本物の音だと思うんですけど、お財布とは相談しなくてはいけませんね。




書込番号:16302882

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 00:03(1年以上前)

スレ主さんへ
解決済みにしたらどうですか?みなさんエンドレスで自己中心的な自慢話ばかり書き連ねますよ ホントに持ってるんだか疑わしい人もいますからね

あとはご自身で判断されるのが賢明です

みなさんの自慢話は以上で終了します

書込番号:16303034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/28 00:07(1年以上前)

☆浜オヤジさん
予算は重要ですよね。
出来れば30万以内で…と考えていましたが、スタンドやケーブル等であきらかに音が変わるのであれば、
50万くらいまでは出しても良いと思っています。
以前の家では、DENONのコンポやホームシアター用のシステムで聴いていました。
今は安物のDVDプレーヤーとAKGのヘッドホンで聴いていますが、正直物足りないです。
手持ちCDは、それほど多くはありません。
本当に気に入った曲だけを何度も繰り返し聴いています。


☆Dyna-udiaさん
予算は上限50万円(出来れば30万以内で収めたいところです)
良く聴く音楽は、洋楽・邦楽問わず、女性ボーカルが多いです。
リンク貼れなくて申し訳ないのですが、「心に残るビューティフルソングス」のような曲が大好きです。
スピーカーを置く予定の部屋は8畳ですが、近々引っ越しも考えています。
ただ、どんなに広くなったとしても、12畳くらいまでだと思います。


☆はらたいら1000点さん
オーラデザイン見てみました。
洗練されたデザインで、中身もとても良さそうですね!
自分で調べていては、絶対にたどり着かない機種だと思います。
教えて下さってありがとうございます。
初心者なので、手頃な物から始めようとも考えたのですが、一度購入したら壊れるまで
買い換えないと思うので、後で後悔しないようある程度のレベルの物を買いたくて、
皆さんのお知恵をお借りしようと思いました。


☆ヨッシー441さん
これは何でしょうか?^^
CDプレーヤー?コンポ?
これとスピーカーだけあれば良いのかしら?


書込番号:16303052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/28 01:01(1年以上前)

1.デノンCD/SACDアンプ・RCD-CX1

TAOC製 EST-60HL

AURA NOTE-PREMIER

こんな感じかAURAです。

今晩は。

音質的な事やデザインの好き嫌いは別として、CDプレイヤーとアンプが一緒になっている機器を
選んでみました。
お持ちのCDがそれ程多くは無いと言うことなので、たまにはFMも聞けたり携帯プレイヤーを
繋げて、mp3の音源も聞けるような物ならこんなのがあります。

1.デノンCD/SACDアンプ・RCD-CX1約11万円。
  SPスタンドにはTAOC製の EST-60HLを2本で約29000円。
  小物も含めてご希望のCM-5が126000円ですから、30万円でお釣りが来ます。

長く使われて飽きの来ない物と言うことなら予算は40万に近くなりますがアンプだけを
こんなのにしたらどうでしょう?
はらたいら1000点さんからご紹介のあった「AURA社」の別モデルですがこんなのもあります。


2.AURA社 note premier 約23万円位。

  http://review.kakaku.com/review/K0000133162/

 写真ではわかりづらいですがデザインの良い一体型のCD/アンプです。
 同じようにFMのラジオも聴けますし、携帯プレイヤー等も接続できます。
 1.と同じSPスタンドを購入すると総額で40万弱と言うところでしょうか。
 前の型を友人の「音大講師」に紹介しましたがB&W社のSPと組んで4年ほど
 気に入って使っていらっしゃいます。

 実物を見て音を聞かれるのが一番良いのですが何処にでも置いてある
 と言うわけではないので、試聴は難しいかもです?
 流行を追いかけない製品ですから、お気にいるならお奨めです。

 皆さんも仰るように例で挙げた機器類は決して「最高の音を引き出す」類の物では
 ありません。
 
 音の良い悪い等の感覚的な事に関しては人それぞれ十人十色多種多様。
 ある程度のアンプやCDプレイヤーで組めばSPの持つ味わいが失われる事はありません。
 高いお金を出して買うわけですが、ある意味「宝くじ」の様な面も併せ持ちます。
 当たることも外れることもあると言うことです。

 ご参考になれば幸いです。 

書込番号:16303207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/28 06:54(1年以上前)

☆Kyushuwalkerさん
パソコンも、オーディオとは別枠で購入予定です。
CDの再生だけでなく、ネットワークオーディオも視野に入れておきたいです。


☆AVノスタルジーさん
youtubeの動画、音もさることながら、皆さんがどんな物を使ってらっしゃるのかとか、
レイアウトなども興味深く拝見しました。
ショップに行った時には必ずmarantzを試聴してみます。


☆mac-abcさん
皆さんの意見を参考に、実際にショップ等で試聴して決めようと思っています。
mac-abcさんのおすすめも聞いてみたいです。


☆ましーさん
親身なアドバイスありがとうございます。
好みも感性も人それぞれですものね。
最終的には自分の耳で判断しようと思います^^

書込番号:16303579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/28 07:08(1年以上前)

☆浜オヤジさん
ありがとうございます!
個人的に、AURA社のデザイン好きですね~^^
シンプルかつコンパクトで、女性の部屋にあっても違和感なく、でも中身は高性能なのが良いです。


ここで、ちょっとした疑問が…
長く使うことを考えた時、アンプとCDプレーヤーは別の方が良いですか?
CDプレーヤーは先に壊れるイメージがあるので…。


書込番号:16303601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/28 08:16(1年以上前)

こんにちは。

途中「自慢話し」とのコメントされている方がいましたが、この見方
は違います。持っている場合と十分に店頭などで視聴したり、その
メーカーの音色などを知っていてそこからお話しさせて頂く、という
事です。あくまで無料のコメント欄ですので、いろんな事を言う方が
たくさんいます。

そこからどう自分に情報として受け入れるかは自由ですね。まったく
知らない(知らなそう)なのに、こうだというコメントの方はすぐ
わかります。自分自身もすべてのものを視聴できておりませんし、
そこは皆さんそうですよね。ある程度こんな感じですよ、合っていそう
というオススメコメントのみですね。何も自慢ではないでしょう。

無料欄ですので、たくさんの人が出来るだけの失敗をせず、合った
機材を手に入れたり、良かったと思えたらすばらしいのではないで
しょうか。車も家電も化粧品もそのジャンルでたくさん無限に近い
種類が出ており、知らない者にとってはジャングルですから少しでも
出口が見つけやすいようにできたらば、というところです。

少し脱線でしたが。

さて、スレ主さんもし今後オーディオ的に少し進めていく事があり
えたら最初は安価で、次期に何かグレードアップ。外観重視、使い
安さ重視、買い替えはもうないがSPなど良いもので揃えておこう
、などなど選択条件さまざまですね。

ご自分の楽しみ方で選抜されるとよろしいかと思います。

書込番号:16303722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/06/28 08:21(1年以上前)

お早う御座います。

 確かにご心配の点はわかります。
 先述の「音大講師」の所のは現在も無故障で稼働中です。
 AURAのこの製品はCD部分が写真の通りガラス蓋を開けて中にCDをセットする形式です。
 一般のCDプレイヤーのようにCD盤をスリットに入れたり、トレーが出てきて上に載せる
 形式では無いので機械的に壊れる事は少ないです。
 CDプレイヤーの故障の大半は上のような「CDドライブ部分」の機械的故障と読みとり部分の
 汚れが殆どだと思いますね。
 性急な操作や雑な扱いで壊れるのでこの製品ではそれがしにくい構造であるとは思います。
 CD部分の劣化が心配ならば「ここぞ!」と言うときにはCD盤で直接再生、それ以外は
 PCに取り込んだCDデータをmp3とかに変換して携帯プレイヤーで再生するという方法もあります。

 最近流行の「PC-オーディオ」がこれにあたります。

書込番号:16303733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/06/28 09:17(1年以上前)

*white-liliy*さん、おはようございます。

>ここで、ちょっとした疑問が…
>長く使うことを考えた時、アンプとCDプレーヤーは別の方が良いですか?
>CDプレーヤーは先に壊れるイメージがあるので…。

長く使っている内に音に不満が出る可能性もあります。
そういう時にCDもしくはアンプのみ交換すれば満足する
場合もありますね。

オーラデザインが気に入ったなら最初にはらたいら1000点さんが
奨められたアンプとプレーヤーのセットでいいのでは?
こちらの方が少し安いですし、オーラのオリジナルデザインは
こちらです。

書込番号:16303845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/06/28 12:12(1年以上前)

 まあ、皆さんいろいろと言ってますよね。「CDレシーバーが良い」とか「PCオーディオも視野に入れよう」とかetc.

 でも、トピ主さんがシステムを揃えようと思われたきっかけは「スピーカーの音が気に入った」ということですから、ここはあくまでトピ主さんにとっての「気に入った音を出すシステムを選ぶ」という基本的なスタンスで機器を選定した方が良いです。もしも機能云々で足りない点があるとすれば、後日追加すればいい話です。

 今さら何だと思われるかもしれませんが(^^;)、まずは以下の手順を踏んだ方が無難ですね。

1.CM5を含めて、予算内で手に入りそうなスピーカーを幅広く試聴し、機種を決定する。
2.上記「1.」で選定したスピーカーを上手くドライヴするアンプ(CDレシーバーも含む)を、試聴によって選ぶ。

 「1.」でのスピーカーの試聴は、DENONやMARANTZのような(良い意味でも悪い意味でも)音の着色の濃いアンプは使わない方が良いでしょう。ONKYOとかPIONEER、あるいはLUXMANのような(DENONやMARANTZ等に比べれば)カラーリングの少ないと思われるブランドの方がスピーカーの持ち味を見極めやすいと思います。

 で、試聴する場所は家電量販店よりも専門ショップが良いです。足を運ぶ際には事前に店に連絡を入れて、どういう機種が試聴できるのか確かめた方がベターですね。

 それと、CM5のようなコンパクト型のスピーカーはスピーカースタンド(置き台)が原則必要ですし、スピーカーケーブルも付属していないことが多いので、別途調達しなければなりません。そのあたりもご勘案ください。

書込番号:16304223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/28 15:18(1年以上前)

*white-liliy*さん、こんにちは。

>「心に残るビューティフルソングス」のような曲が大好きです。

iTunesで「心に残るビューティフルソングス」を聴いてみました。このCDに収録されているケルティック・ウーマンやサラ・ブライトマンには、中高域がきらびやかで華麗なCM5はとても合っていますね。バックの演奏も、ストリングスがキラキラしているところがCM5にすごくマッチすると感じました。よい耳をされていますね。

>予算は上限50万円(出来れば30万以内で収めたいところです)

もちろん人それぞれの好みによるのですが、CM5には「マランツ」の製品がわりに合います。30万コースで行くなら、マランツのアンプとCDプレーヤーなら以下あたりです。

■アンプ PM8004
http://kakaku.com/item/K0000126565/

■CDプレーヤー SA8004
http://kakaku.com/item/K0000126553/

※これでCM5と合わせて、合計でだいたい30万円くらいです。またスピーカーは、「スピーカースタンド」という専用の置き台の上に設置すると、見ちがえるように音がよくなります。「スピーカースタンド」というのは、例えば以下のような製品です。

・タオック
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E9%9B%BB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B001GOODS4

・B&W STAV24B
http://item.rakuten.co.jp/shimamusen/10000616/

このほかスピーカーケーブルなどのケーブル類、インシュレーターなどを入れると、だいたい30万円を数万ほど越えるくらいです。ただし音の好みは人によってそれぞれ違いますから、なるべくショップでほかのアンプやCDプレーヤーもいろいろ試聴してみてください。

一方、スピーカーについては、CM5以外の候補をあげられないくらい、聴かれる音楽にCM5がマッチしている感じです。ですが、一応、同価格帯のほかのスピーカーもいろいろ聴いてみるといいですよ。思わぬ発見があるかもしれませんから。

で、CM5のように中高域が涼やかで透明感のあるスピーカーといえば、わりと比較的近いものを上げれば以下あたりです。機会があったら試聴してみてください。

■KRIPTON Vigore KX-3
http://kakaku.com/item/20443611147/

■PIEGA TP 3
http://kakaku.com/item/20442411162/


ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16304697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/28 15:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちはー

こんなんどうでしょ?
オーラのデザイン気に入られたようなので…

http://s.kakaku.com/item/K0000133160/

これ一台あれば、iPodやPCから音楽聴けます。ケーブルも付属かな?
お持ちのCDの枚数少なければ、リッピングしちゃえば、全然オッケーっす〜
とりあえずこれ買って将来的にプレイヤー追加もありかもです〜


スタンド必須という意見もわかりますが、そんなに気にしないで、とりあえず導入して、不満がでればまた質問ってのもありかもですね〜

スタンド無しのポン置きの音も十分気に入られる可能性も高いですよ〜

最初からあんまり予算を高くとらないで、とりあえずやってみると良いと思いますよ♪

CM5は、めっちゃ良いスピーカーと思いますし、このアンプも長く使えると思います(^_^)v

書込番号:16304756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/28 16:24(1年以上前)

*white-liliy*さん、こんにちは。

失礼、よく読んだらオーラの製品を気に入られたのですね。オーラはデザインセンスがよく、CM5とのマッチングもいいですよ(私も以前、ほしいと思っていました)。オーラはもともとCM5と同じイギリスの製品で、私の知人のけっこうなB&Wマニアの方も昔のオーラ製品を使っています。丈夫そうですよ。

それからオーディオと関係ないですが(笑)、挙げておられた「心に残るビューティフルソングス」と割と似たタイプの、お好みに合いそうな女性ボーカルをチョイスしてみました。ネットで無料で試聴できますから、気が向いたら聴いてみてください。

■グレッチェン・パーラト
https://itunes.apple.com/jp/album/the-lost-and-found/id434957937

■コリーヌ・ベイリー・レイ
https://itunes.apple.com/jp/album/venus-music-from-motion-picture/id212413392

■ノラ・ジョーンズ
https://itunes.apple.com/jp/album/come-away-me-deluxe-version/id328652577


ではよいオーディオライフを。

書込番号:16304856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/29 07:49(1年以上前)

*white-liliy*さん おはようございます

>出来れば30万以内で…と考えていましたが、スタンドやケーブル等であきらかに音が変わるのであれば、
>50万くらいまでは出しても良いと思っています。

アンプはななめ読みしただけなので、すでに出ているかもしれませんがCM5なら soulnote sa3.0
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html#20
実売14万円くらいですか

CDPはSACDをまったく聴かなければCD専用機のマランツCD6004で事足ります。
http://kakaku.com/item/K0000278441/
各機器との価格がアンバランスすぎるという懸念や反対意見もでるでしょうが
CD6004は6−7万程度のCDPと言われても遜色ない出来の製品なので初期導入には困らないです。
また、ものたりなくなったら単体DACを導入しても問題なく、吉田苑のオリジナルブランドhinaから出ているHD-D1
最近流行りのDACチップであるESS製 ES9018を使用しているこちらを導入することでまた機器が蘇ります。
http://www.yoshidaen.com/hina/hd_01.html
単体DACは初期導入ではなく参考まで。

ケーブル類に関してCM5にあわせるのにおすすめできるのはスピーカーケーブルはナノテック・システムズのSP#79 SR。
SP#79 Specialのほうが専門店での取り扱いも多く、またphilewebでのランキングでも常に上位にあるためあまり人気がないですが
SRのほうが低音を適度に締め、中高域は伸ばす方向の色付けなのでCM5にはこちらがおすすめできます。
http://www.nanotec-systems.jp/SP79SR.html
実売1000円強/mあたりです。

CDPとアンプを接続するラインケーブルではCM5だとオルトフォン AC-3800Silver
http://kakaku.com/item/K0000468553/

電源ケーブルは最初から変える必要はないので機器付属の製品を使い
おいおいシステムのエージングなり機器の扱いに慣れてから変えるかどうか検討してください。

スピーカースタンドはCM5にはTAOCはあわないので純正を買う予算がなければ
こちらのビゴットさんにスタンド依頼すると低予算でよい品を作っていただけます。
http://www1.yel.m-net.ne.jp/tenkai-c/index.html

CM5 12万 アンプ 14万 CDP 3.5万 ケーブル類 1万弱 以上このような予算配分での私の見積もりです。

書込番号:16307166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 21:58(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました!
皆さんにお返事したつもりが、抜けていた方もいて申し訳ないです。
ですが、すべての回答を何度もじっくり読ませて頂きました。
頂いたアドバイスからある程度機種を絞り込むことができたので、これから実際にショップで聴き比べて決めようと思います。

何度も回答して下さった方、私の好みを把握した上でアドバイスして下さった方、本当にありがとうございました。
そして、回答を寄せて下さったすべての皆様に感謝申し上げます。

書込番号:16309676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 CM5 [ペア]のオーナーCM5 [ペア]の満足度5

2013/07/28 13:30(1年以上前)

WhiteLillyさん、こんにちは。

COMの記事は余り見ないので、1ヶ月も前に解決済みになっているのに今更ですが・・

CM−5ユーザーです。このSPは素性が良いと思います。見事に忠実に再現してくれるSPと思います。

VOCALとストリングスは得意だと思います。浜オヤジさんの言われる一体型も相性良さそうに思います。

それと、これは最近つくづく思うのですが、SPの性能と部屋の容量というのは結構関係が深い。

狭い部屋で高額の機会を揃えたところで、窮屈な音のぶつかりになり、朗々とはなってくれないものです。

私は10畳くらいのLivingで鳴らしています。最初は、カウンターにポン置きで鳴らしていました。

それでも十分な音質でなってくれていました。その後、スタンドやらあれこれ弄っていますが、ある意味微差だと思います。

それとも、その後他のSPに変えられましたか?そうならそうでご自身の判断を尊重されるべきです。良いオーディオライフを・・・


書込番号:16411874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/28 17:15(1年以上前)

浜オヤジさんの言われている

>SP用のスタンド・各種ケーブル類を追加となるとさらに10万円!

は浜オヤジさんのような ペア160万のものならともかく 、12万のSPだとアンバランスな金額比になりそうです。
ここで書かれてえうことは飽く迄 理想論ですから 身の丈にあったものから取り揃えて行くので充分ですよ。

書込番号:16412415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 07:50(1年以上前)

結局、「ネタ」だったんじゃないの?(笑)

書込番号:16424543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング